忍者ブログ
[1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)可児市は林酒造様のブース
以前気になってたところです
大阪では全くみかけませんね
あれば欲しいんですが


さけ1241美濃天狗 純米大吟醸 いひょうゑ(o^∇^o)

ゆっくりと時間をかけてもろみを低温発酵ということで塊のような甘い味わいが繊細に広がります
非常に締りが良く、飲み心地と飲みごたえの両立型
華やかな純大好きなら良いと思われます

去年飲んだ鼻高々とかと比較しましたが、相当違うタイプ
濃さはしっかりなのは共通ですが
個人的には美濃天狗は他のがいいですね


多治見市は株式会社三千盛様
説明もよく聞けたのですが、やはり人が多くなかなかタイマンとはいかず
辛口に対するこだわりはすばらしいです




さけ1242三千盛 純米ドライ( ・ω・)y-~

日本酒度+18という超辛口
ドライというのは本当に本当で、渋みと感じるか辛みが口を乾かすよう
甘みを廃したということで辛口というが、辛さはやっぱり感じました
口の中がボワっとする感覚、なんとも言い難し

てか、甘みはほぼない感じです
アテ欲しい系です
解説にあるとおりスパイシーなのがいいですね
てか、純大規格で1000円ちょいとかいう安さなんですが大丈夫なんすかね


さけ1243三千盛 純米Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こちらも日本酒度+11と超辛いです
↑ほどではないですしこちらは酸味もよく感じますね
きれいな淡麗辛口で、非常に普段飲みに適します

↑も旨みはがっつりあるんですが、感じ方はやっぱりこっちのほうがわかりやすいですね
旨み出る時間曲線は穏やかにじわっとです


お次は高山市は有限会社原田酒造場様(*’ω’ノノ゛☆
ここも混んでいてあまり居られなかったです
気になる花酵母だけなんとか・・



さけ1244山車 純米吟醸 花酵母造り あべりあの花(´;ω;`)

花酵母シリーズで、華やかな香りが強いです
麹のようなコクのある甘さ、ジューシーさでかなりインパクトがあります
それでいて舌ざわりは上品であり、キレも抜群

濃い系の物件ですが、飲み疲れしない感が良いですね
爽快さはあります
↓はさらに爽快ですが、こちらのほうが味わいは濃いです


さけ1245山車 大吟醸 花酵母造り あべりあの花(ノ´∀`*)

こちらもジューシーで華やか
爽やかさで↑に勝っており、この香り高い作品には濃醇系がいいか、爽快系がいいか
意見は分かれるでしょうか

キレの良さは日本酒度+4で辛口の安定感
大吟醸らしいところは多いです。
めちゃ美麗
岐阜酒の美麗さはどこのも凄いですが、大吟だとさらにきわだちます




大垣市は三輪酒造様(/ω・\)
白川郷が全国で販売されて有名なので忙しいブースでした
ひとりで切り盛りは大変すぎです
増員すべきでしょう

パンフレットがうちわ状なのは儲かってるからでしょうか
帰るとき重宝しました




さけ1246白川郷 純米生 どぶろく仕込み(。・`ω´・。)

火入れしていないほんまもんのどぶろく
これのために新たな免許をとったとのこと

かなり米粒の粗く残った物件で、生なので酸味がしっかりでぴちぴち
そして甘みは後から出てきます
キレよく爽やかでもあります
飲み進めたらどんどん旨みを感じるように

あと、甕の中からひしゃくですくうのがテンション高いですね
上澄みだけを取ったり濃い部分を取ったり色々できるので素晴らしいです
高価でなければもっとすばらしいです


さけ1247白川郷 生の上澄み(>人<;)

非常に香りよく、甘口です
美麗な口当たりはあるものの、甘さがはっきりしているのでひつこくはないが、結構来ます
甘口好きなら是非にとは思います

にごりっちゅーのも奥深いですな
このブースでだいぶ勉強させていただいた
なかなか買うなら普通の純米とかになっちまうんですが
興味は深まりました




さけ1248白川郷 炭酸純米泡にごり酒(´・ω・`)

これは素晴らしいです
にごりの炭酸のほうが普通のスパ清よりいいかも
舌ざわりが良いんですよね
にごりなんでとろ感あると思ったら結構スムーズ
クリーミーさがとても泡と合うんですよね

味わいも乳酸飲料的究極のさわやかさ
それにこくが含まれる感です




さけ1249白川郷 純米にごり酒 出来たて生(T . T)

今回白川郷で一番良かったです
非常にとろみがあり、気持ちのいい舌ざわり
こくがあり味わいは爽やかでポップに甘いがどんどん深まる
軽快な引けもありストーリーは完璧
リズミカルに飲みたい

白川郷はラベルも良いですよね
これはやはり売れるわけです
最近甘酒も凝っているが、にごりも欲しくなるっすね



さけ1250白川郷 純米にごり酒(/ ̄ 。 ̄)/

超著名にごり
コンビニでも見るほどです
にごりなかなか買わんので初です

思った以上に素晴らしい物件でした
とろみが強くも均質で絶妙なにごり
食感抜群です
それに合うポップで自然な甘み
これまた絶妙で、飲み心地が抜群
冷やせば食感ととものどごしが楽しく、夏もいける
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム