忍者ブログ
[1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)けいばのいんちきは相変わらずですね、はい

桑田また初回限定で金儲けかよ
わしipodついに壊れてまた金余分にいるねん
ほんまあんな商法に騙されるアホどもがおるから調子飲んねんばかたれが




というわけで初回限定Bを注文しました





ファミ音

水遊び(´;ω;`)

・ゲーム概要・・・ウォータードラムに代表されるように水という楽器は幅広く使われます
日本でも岩井温泉のゆかむり唄が著名ですね
非常に幅広く音を操れる優秀すぎる楽器です

・音楽性・・・なんとでもできる
自然の波音とかも当然すばらしいですし
CDでも波の音のは非常によく出ています

・感想・・・一応余呉湖行こうと思ってんけどな
晴れなら用事あるしなければ雨やし
再来週いけんかったら夏は無理やわ
月末も日本酒あるし











ぬし釣りアドベンチャー カイトの冒険(´ε`;)ゞ

・ゲーム概要・・・この時代ロープレ大ブームで、他のジャンルのヒット作が調子乗ってロープレ版を出したりしてた
ヒット作の名前に頼る姿勢がむかつきますね(決めつけ)
あと、とりあえず冒険ってつければいい的なやっつけもむかつきます(言いがかり)
まあほんまは川のぬし釣りも戦闘あったりすんねけどな

・音楽性・・・クラシック音楽の名曲を使用
うまくゲームボーイに合うようにしてますね

・感想・・・特にどうってことなさそうです











ふしぎの海のナディア(*´-ω・)

・ゲーム概要・・・漫画のゲームのようです
これもロープレっすね

・音楽性・・・快活で前向き系
これもたまにクラシック音楽がきこえてきます

・感想・・・どんなゲームか調べようとして検索したらゲームの説明書ちゅうサイトがあった
そういや昔は説明書にアンケートついてたな
操作性について
1.よい 2.まあまあ 3.ふつう 4.いまいち 5.わるい
これ見ただけでテンション上がってしまった













バスマスターズクラシック( o´ェ`o)

・ゲーム概要・・・結構硬派っぽい釣りゲーム
ぬし釣りとは違い、大会がテーマです

・音楽性・・・釣りゲームの音楽性は米国田舎音楽に合いますね
まさに魚釣りブルース
日曜日には日曜日にはあの小川まで行って一日過ごしましょう
めんどかったらこのゲームにしましょう

・感想・・・ボラで日本酒飲みたいなあ












大航海時代(,,・`д´・,,)

・ゲーム概要・・・光栄のシミュレーションの代表格は今もシリーズ続いてるようです
名前で売ろうとしやがって汚いのほんま(決めつけ)

・音楽性・・・一見ファミコンと壮大系音楽て合わんように思うけどなんでこんな表現良高いかな
違う雰囲気が出ますよね
独特の世界観になる感じがあります

・感想・・・街とかの会話とか渋いっすね
音楽、演出、ゲーム含めての雰囲気が抜群






PR

コメント
無題
大航海は全シリーズの中でも1の音楽が秀逸だな。作曲者たしか菅野ようこっていうんだけどそこらで名前見かけるぞ。つかこの動画最後オチついてるやんけ小型船1で中型艦隊に仕掛けるとは
【2017/08/10 22:06】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
水は本当に素晴らしい楽器ですな。
特に水琴窟など精妙。
あの水の響きは心安らぎますね。

甘酒はアルコール入ってないのもあるんやね。
母が作ってくれたが、なかなか美味しかった。
ちゅうか、どれだけアルコール弱いねんって話やね。

ふしぎの海のナディアは、テイストは世界名作劇場っぽいんやけど、中身はなかなかグロかったりする。
NHKが監督にぶちキレたという、曰く付きの作品ですわ。
【2017/08/12 19:57】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
同じNHKでナディアもぐろいけどおーい竜馬もっとグロい。つか幕末アニメのはずがただのグロアニメで終わった。東洋が斬られたり母親が拷問で殺されたり子供が斬られたり兄の仇討した名探偵コナンが切腹したり。
【2017/08/12 23:34】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
菅野ようこ氏を調べたら光栄ゲームとロボット漫画にかなり提供してるみたいやな
この動画の投稿者は最後ゲームオーバにしてるなだいたい

水琴窟はミニのなら買いたいんですよね
わしも大好きで、ばっちゃん家の庭にと思ったが普段は邪魔なるな思ってやめたことも

甘酒は微量に入ってるのもある
まあ弱い人は体質の問題やからやはりお気をつけを
甘酒は栄養補給にはいいのでおすすめですが

ふしぎのは見た感じ全然グロくなさそっすね
NHKの油断を誘ったか
てか、龍馬はあかんやろ
漫画も相当なグロやしな
名探偵コナンてなんや
【2017/08/13 21:48】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おーい竜馬で切腹した池田寅之進の声がコナンと一緒だぞ 幼少竜馬の声もコナン。
【2017/08/13 22:11】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
それはわしには難しすぎる
ガキ竜馬にはいまいち声合わん気がするが
【2017/08/14 00:26】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム