忍者ブログ
[1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)張本智和氏凄いな
打倒中国が不可能ではなくなりつつあるか

バドやレスリングも凄かったし日本スポーツ最近ヤバい
今は才能ある人物を英才教育とかしとるんやね
昔はコーチとかも適当やったしなあ
そして次は中田久美様や
グラチャンもうすぐや(`へ´*)


みなと神戸酒フェス2017行った(´;ω;`)
三宮の神戸サンボーホールちうとこで






入口から五島産がお出迎え

まずは南あわじ市は都美人酒造様が真っ先に見えた
利き酒会では初っすね

酒造は日祝開いてるか聞いたらやはり無念
せっかくばっちゃん家からいけるんやけどな(U´・ェ・)






さけ1262碧乃都美人(* ´З`*)

非常にしっかりした旨味、コクある純吟
口当たりから重厚で飲んだ感凄い
旨甘さが渋みとともに舌にしみてくるっすね

ちょいとお高いが文句なし旨い
しかし都美人は良い物件多数
選ぶなら風雲か




さけ1263梅の恋φ(.. )

梅風味がごっそり重厚
甘さ爽やかさ重視の梅酒が多数ですが、こういうヘビーなのも良いすね
むしろわし向け

夏場は氷がっつりでチョーヤでさっぱりすが、秋とかは食事にもアクセントつきそうな当物件が合うはず
しかし、酒造様の梅酒は少しお高い




さけ1264山廃純米 雲乃都美人(゚∇^*)

非常にコク重厚、酸味と合わさるむせかえるような香ばしさ
それでいて美麗な口当たり、舌触り
ちゅるちゅる吸い付くように飲み続けて今回いきなり潰れるピンチでした

燗したらやばいやろなこれ
いつも風やけど雲も買うか
でも風は魚に合いすぎんよな
つい良い魚には風という発想しかできない





(; ̄Д ̄)今回は立食コーナーやステージもあるので会場が大きい
二階もあるということで先に攻略しようと上がった

灘区の沢の鶴株式会社様
灘温泉の近くですね
著名、地元、吟醸系なしの安い物件のみちうことから賑わいなく、しかし酒は素晴らしいので行かなかった人はもったいなかったでしょう
※がラベルにデザインされてますが、これは米に対するこだわりとのこと


さけ1965生もと 純米 ひやおろし(,,・`д´・,,)

アテを呼ぶ淡麗ながらしっかりした味わい
熟成した締まりがあるのでイカがベストパートナー
食わんでもわかるレベル
スマートな味わいでしつこくなくよく飲めます

しっかしやはり大手酒造様は激安すなあ
今回三本とも1000円前後と言うお得さ



さけ1266特別純米酒 播州山田錦生貯蔵酒(*^∇^*)

非常に柔和な酸味ある甘さ、バランスよい渋さ
美麗な安心できる物件
やはりこういう会では目立たない
普段使用ならこちらのが優秀なんすが
過小評価にならんよう気を配りたい




さけ1267特別純米酒 実楽山田錦(*ゝ`ω・)

非常に美麗な口当たりから、淡麗かと思うと旨味コクに包まれた
あ、これヤバいと感じるまで早かった
そして酸味がアクセント
幸福に包まれたわけです
素朴感か洗練度か
どちらも感じました

実楽とは吉川町の山田錦特A地区でここの米を使用とのこと
しかし値段はかなり安い
わしはコスパは考えないですが、それを含めたらエグい物件すね



大分県玖珠郡は八鹿酒造株式会社様
人が多く話はできず
梅酒もあったが度数高いんで自重した
なんか若干回りはじめてたんで

さけ1268八鹿 夏の純米 初呑みきりv(・ε・v)

非常にコク、風味のある原酒
日田天然水が旨い地であり、かなり円やか
かなり味わいは濃くロック向きです
しかしこの風味は燗もいける
万能であります

夏酒はまだ勉強中もいいところですが、これはいい感じ
結構燗してうまいのは多いので燗向きぽいことは特別ではないですが





東灘区は菊正宗酒造株式会社様(。´Д⊂)
非常に変わったものがおかれていました



さけ1269すだち冷酒(*・∀-)

日本酒の円やかさとすだちの酸が合わさるバランス
甘さも日本酒由来すかね

以前すだちめっちゃええんもおて焼酎で割ったが、円やかさは日本酒が、シャキッ感なら焼酎
あと、特殊な容器から入れての提供でしたが、この商品は紙パックで見栄えが悪く、主催者の要望でこういう形になったそうです
なんせ自信作らしいすね
プラスチックカップも安く手軽に買えてかなり良いです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム