忍者ブログ
[1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422]
お次は富山県富山市は桝田酒造店様(*ゝ`ω・)
非常に落ち着きのある酒造の方は満寿泉のイメージぴったりでした


さけ1350満寿泉 限定大吟醸o(*⌒―⌒*)o

穏やかなカンキツ香
非常にすっと酸味のある旨さが香ばしい風味を伴い流れてきました
舌触りは穏やか
それでいて力はあるが洗練度が半端なく高く、日本酒が芸術品だと断言できる材料としてぴったりです

錫効果はあるかなとは感じました
ただ、香りはグラスを使って確かめています



さけ1351満寿泉 純米大吟醸 寿 プラチナ 生φ(.. )

海外に一ヶ所だけ、あと社長のプライベートで出すらしい非売品とのこと

非常に口当たりが消滅
異様なほど当たりがないです
それなのに酸味はしっかりで爽快感、柔らかく旨さ甘さも十分

これでもだいぶ固いそうです
春にできたそうですが
ああもうわしにはわからんレベルの世界
自分のレベルの低さが憎いです



さけ1352満寿泉 純米大吟醸 BO( ・ω・)

BOは山田錦のおかんである山田穂の穂(ぼ)から
非常にがっちりな酸味で甘い旨さがあります
フレッシュな感覚で青いラベルに合っています
きれは渋く良い塩梅で

さすが満寿泉
思わずひれ伏す感覚でした




お次は兵庫県姫路市は株式会社本田商店様v(・ε・v)
山田錦80は今後も発売あるか聞いたら反響あってつくるそうです
80知ってる人少ない言われて驚かれました
もっと流行るべきです



さけ1353龍力 大吟醸 ドラゴン青o(`・д・´)ノ

醸造アルコールに山田錦で作った焼酎を使用
米のささやきより柔和な感じがあります
味わいのしっかり感、みずみずしいパワーは米のささやきのほうに軍配か

価格も同じで比較したら楽しいです
まあ高いけど
スプリンターズ勝ったら買える
そういやスノードラゴンまだ出るんかな
これにちなんで買うとかありかな



お次は新潟県村上市は大洋酒造株式会社様o(TヘTo)
スキンヘッドの酒造の方に錫酒器に線が入っていて目安になると褒められた
まあほんまちょうど良い分量なるんすよね


さけ1354大洋盛 純米大吟醸(;`・ω・)

非常に口当たり優しい爽やかな感覚
旨さ、甘さは甘さがやや上回り、渋さも伴う美しく整ったマイナス点の限りなくない物件
いわゆるバランスタイプ

派手さはないです
越淡麗という米らしいですが、このあといただいた鶴齢の越淡麗も抜群でわしの中で急上昇ワードです




さけ1355大洋盛 大吟醸ヾ(。・Д・。)

こちらも派手さはないタイプ
静かな口当たりでフルーテー系
淡麗ながらコシがあるので疲れません

淡麗という言葉の良さが出るのは新潟酒すよね
まだ飲むシチュエーション、アテなどがわからんですが、レベル上げて普段飲みラインナップに淡麗酒を加えたい



さけ1356大洋盛 大吟醸 出品酒(。・ω・。)ゞ

さらに爽やか、淡麗さにも輝きが加わった感
美麗さを際立たせるような味わいですよね
濃醇タイプにはないコンビネーションはあります

目立つプレーヤーを集めたスーパーバンドより普段のバンドのほうが良いみたいなことは酒の世界も同じでしょう






お次は富山県砺波市は若鶴酒造株式会社様(*´ω`*)
結構しゃべっててうまく記憶できず
まあ、しゃべるほうが大事なのでしゃーないです



さけ1357苗加屋 純米吟醸 琳赤(; ̄Д ̄)

これは最大のおすすめらしいです
非常にジューシーです
中身がきれいにできていて、重みはあるが精悍
パワフルかつ俊敏な酸味も加わってかなりの豪勢な芳醇祭り

キレは良いので割と飲みやすさも
確かにこれはファン多いでしょう
無駄とスキのない無濾過生原酒と言えるかと
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム