忍者ブログ
[1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427]
(; ・`ω・´)滋賀地酒の祭典2017 ~滋賀県内全33蔵きき酒会~

どうせならついでにどっかと思ったが、なんせ体力残すべきなのでできるだけ長く睡眠を取ろうということで何もできず
つうことで、大津よりだいぶ向こうの瀬田駅で降りて歩いて近江大橋を渡る計画で行った(`へ´*)
てか、大津駅前に金亀のそばや発見したんで今度来よう


ほんならまず神社が駅前に(。>д<)
なんか雅楽の練習?をしているのが聞こえて、それに車や駅の音と混じり合った独特の音楽性を聴けました
いきなり常軌を逸した収穫です




グレーの個性的な水が溜められていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





で、色々適当に歩いてたがわけわからんくなって道を尋ねる
ほんならすんげー親切で細かく教えてくれた
あの橋のこと琵琶湖大橋言うたらちゃんと近江大橋かどうかも聞いてくれた
琵琶湖大橋ってのもあるんやね
知らんかったo(*`・ω・´*)ノ




萩乃露発見!(o^∇^o)




だいたい方向性わかったんで細い道優先していくと行き止まりになったが、畑の間とか勝手に抜けてなんとか行けたりした(´;ω;`)
あんま調子乗ったらあかんな




イオンモールv(・ε・v)
無印とか蔦屋とかまで完備
そうやって金をむしり取るんやな
むかつくんじゃもうけやがって






準用河川・殿田川(´-д-;`)
緑色に輝いています




非常に橋感が濃厚ぽいです( ̄。 ̄ )

マラソナーや自転車が主であり、わしのような歩きはいなかった(U´・ェ・)








怖いっすね(。・ω・。)













オブジェ的な何かです( ̄~ ̄;)







いよいよ琵琶湖です(´・ω・`; )
潮のにおいはしないがやはり水はテンション上昇率が半端なく常軌を逸しているのです








非常に琵琶湖の南端、くびれたとこです(。´Д⊂)










北側o(*´▽`*)o









非常に琵琶湖を馬鹿にすると近江県民に水止められるんで注意
聞こえないとこまで行ってからしばくぞゲジナンとか罵りましょう
コミニケーションの基本は褒めることです
とりあえずほめましょう
なんかくれる(。・Д・。)






割と船着き場ですo(TヘTo)



おにぎり食いながらの橋渡りは気持ちよさが怪物クラス(。-_-。)
しかし今日は暑かった・・・
どこまで晴れ男が究極を超えとんねん



のんびりしてたら5分遅れた(*^ー゜)
むかつくんじゃ
これまた金儲けの象徴
しかし、今日は日本酒に免じて許してやろう





非常に滋賀酒は層が厚すぎて迷います(>人<;)
まずは草津市は古川酒造様
天井川とは地面より上に川があるということで、草津市にはそういうところがあるのでしょう
かなり素朴な方々で、錫猪口にも注目いただけた
天井川というロケーション、超小規模、何より美味な酒
行きたい酒造候補追加です



さけ1363天井川 自然熟成純米古酒9年(*^∇^*)

9年ですがライトです
澄んでいながら香ばしさ、コクもそれほど強くはないがしっかりとたのしませてくれました

甘さもばっちりで比較的くせは少なくまろい
非常にバランス良いすね

精米歩合をきいたら60と言われたが瓶にはよう見たら70
どうやら手元のメモ間違いやったらしい
こんなこともあるんやな




さけ1364天井川 甘酒(*´ω`*)

非常にとろっとろでかなり米の姿は残る
つるるっと吸って飲みたい

甘さはコクのあるタイプで米風味がしっかり
ワイルドですが非常に飲み心地良いです
かなり売れてた
わしもみやげに購入




さけ1365天井川 本醸造原酒(  ・`ω・´)

味わいの濃醇な原酒
かなりバンチあり、甘さと渋さがあるんでロックが良さそう
爽やかさに変わりそう

冷酒ならシャキっとしたタイプになりますね
マイナスポイントが探しようもない非常に良酒です





さけ1366天井川 特別純米 生原酒v(o´ з`o)♪

非常に酸があり円みあるフレッシュさ
なんとも言えない序盤

どんどん中核にある旨さが核融合でコクに
甘さを放出し、寿命を迎えたなら爆発し、渋さが収縮
そしてぐいぐい重力がかかりブラックホールに
わしは吸い込まれた
屁こいたら出れますが、わしはそのまゝ敗北しました
めでたしめでたし




さけ1367天井川 純米吟醸 生原酒( o´ェ`o)

非常にこくある甘さが密度高い
フレッシュ感もあり、それほどえぐくはないです
美麗さがあるからすかね
天井川はどれもこくと美麗さは高いです

後味は穏やか
それゆえ割りとパワー派にも感じるが杯は進みます





さけ1368天井川 純米大吟醸 生原酒(・ω・)

非常に甘さが口当たりよく
こくも今までのは主張してきたがこちらはやや恥ずかしがりやさん
するっといけるタイプ
インパクトは弱いですが、飲み疲れないです

こういう会では徹底して目立たない
本当にこういうのが長く愛されるものですが・・・




さけ1369天井川 純米吟醸 生原酒 中汲み(。・ρ・。)

非常につるんとした美しい舌触り
そこから溶け出すようなとろみある甘口
酸味は固定的
渋さのサポートもかっちり
素晴らしいです

これ買うたらよかった
限定らしい
常に客多数でなかなか立ち回れなかった






さけ1370天井川 普通酒原酒(*´艸`*)

非常にもったり
やはり普通酒ならではの味わい
甘味は非常に強く、とにかく全要素ガツン
わかりやすいです

特純が非常に複雑だったがこれはシンプル
燗も熱めでいけそう
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム