忍者ブログ
[1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)天井川ブースは大混雑なんで燗コーナーを間に
かなり面白いお兄さんとド派手なお姉さんが切り盛りしてくれました


さけ1371旭日 短稈渡船きもと純米酒o(`・д・´)ノ

愛知郡は藤居本家様
かなり美麗な口当たり、舌触り
穏やかな甘さがぼわんと
酸味があり、燗には絶妙に向く

温かい食事が良いでしょう
まさに冬場、極寒の滋賀にて晩酌で体も心もあたたまる
今日は暑かったんであまり合わなかった
コタツ、鍋、旭日 短稈渡船きもと純米酒はセット!





さけ1372純米大甲賀 超辛口( ・ω・)y-~

甲賀市は瀬古酒造株式会社様
はい文句なし
燗で完璧な一本です

酸味がやはり良いですね
美麗ながら旨味を沿わせて辛口のニュアンス
なぜか忍者が日本酒の王道ど真ん中を堂々と





さけ1373春乃峰古酒 甲賀風姿(ノ´∀`*)

甲賀市は田中酒造株式会社様
三年古酒ですが、ラベルには書いてなくてみんなで困ってました
わしもお燗番の方も明らかに古酒と感じたんですが
あとでちゃんとわかったんですがね

香りからヒネに近い古風なこく
味わいも渋く、甘さはあるがよりこくが目立つ
美麗であり、くせはそこそこ
かなり老成された味わいです





お次は甲賀市、滋賀酒造株式会社様φ(.. )
地ビール、焼酎など多様なラインナップなようです





さけ1374貴生娘 純米酒ヽ(*’-^*)

非常に香ばしさ、枯れたようなこくのある美麗な物件
あとにはフルーテーさもある気がします
複雑で楽しい旨酒です
ラベルも男気一本ですし、これは注目の一本

ちょっと見たことない物件です
これこそ買えば良かったが今回目的物件あったんよな



さけ1375貴生娘 原酒(゚∇^*)

美麗な口当たり
がっちりした味わいは極甘口
もはや砂糖並み?
もったりとかはしないのでそれでもきつくはないです

極大のインパクトです
これは好き嫌いをだいぶ選びそう



さけ1376貴生娘 にごり(*´・ω・`)b

非常に粒の細かいとろり感
ほんの小さなざらざら感が均等に残る感じ

甘さは旨さを超えるほどではなく、こく深いです
にごりの定番チックな、すべての要素がよく楽しめる良酒すね
原酒が激しかったですが、こちらは非常におとなしいです
色々ですねー



お次は東近江市は近江酒造様( ̄ー ̄ )
まずは目的の貴醸酒を購入
先に買うて良かったのは次通った時には売り切れてたすからね
貴重かつ非常にうまい、しかも200m800円也と十分手が出る
明らかに素晴らしいわけです

んで、酒造の方は非常に若い酒好き感アリアリでした



さけ1377近江龍門 特別純米酒 黒(´・ω・`)

非常に美麗な口当たりから酸の爽やかさを感じます
フレッシュささえある旨さでぬる燗確定

まさに燗酒コンテスト金賞を納得させるもの
だいたいコンテスト系は分かりやすく良いです
こういう会でも目立つわけです


そして近江龍門 純米酒を購入





お次は高島市、吉田酒造有限会社様(*’ω’ノノ゛☆
竹生嶋のかじや村原酒も目的だったんで行ったら今日は持ってきてないとの悲劇的な報告が…




さけ1378竹生嶋 かじや村 ひやおろし(*ゝ`ω・)

非常にジューシーでパワーある酸味
旨さも含まれますがかなりの酸味パワーが目立ちます
純米原酒ほどの目立ち感はさすがにないが非常にわし向き
むしろ普段店で買いたいタイプです

全体的にわし向きの酒造様です
なかなか売ってないですが・・・というか滋賀酒はわし向きがマイナーであることが多すぎる・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム