忍者ブログ
[1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)菊花賞あんな馬場はじめてやな
馬が下めっちゃ見てへんかったか
というかいんちきでした
しばらくやらん

非常に黒潮が蛇行してるという(U´・ェ・)
DASH海岸に南の島の生き物が来ているというのもそのせいとか
つか、まくわうりって岐阜原産なんや
それもめっちゃ滅亡寸前やん
わし、メロンより好きやねんけど


村田諒太氏凄いな(´・ω・`; )
圧勝はいいもののインタビューが知的かつユーモアかつ皮肉かつスポーツマンシップかつ芸人
あんな完璧ないやろ

川氾濫危機(*´-ω-)
ばっちゃん家割と近いねん
ちょっと怖いです



購入物件を順番に書いていく







さけ1381玄米酒φ(.. )

熊本県葦北郡は亀萬酒造合資会社様のヘヴィ酒
非常に美しい色合いで、香りも甘いこくを感じるもの
飲み口も柔らかで、みりんのようなとろ甘
甘さはしっかりも、しつこさは一切なく力のある穀物感あるコクを存分に味わえます

燗はあまり変化ないですが、若干の渋さは出るか
まあ、でも普通に冷かなと思います
飲みやすい部類の玄米酒なので広く飲まれて欲しいです




さけ1382誉の露(*`・ω・´*)

熊本県人吉市は深野酒造株式会社様の米焼酎
香ばしい香りにロックで飲んだ時の透き通るような爽やかな舌ざわり
そこにしっかりとした味わいが乗る
濃厚系ですが、それを感じさせないほどです
お湯割りだと甘みと香ばしさがよりわかる
香りもおおおっ、香ばしさ。
ふっと含み香もコクがある

一発飲んだだけで気に入り、購入させていただいたものです
ほんまいいですねこれ
芋の原酒もたんがいうまかったが、ちょっと高価だった
あれも飲みたいなあ・・
でも、こちら1400円也で超幸福です




さけ1383五橋 トラタン ひやおろし(*^_^*)

山口県岩国市は酒井酒造株式会社様の秋酒
規格外米ということで普通酒となり、かなりの安価で純米造り
味わいは間違いなさすぎるのです

旨みが非常にまとまって美しい
酸のある旨さが美麗ながらぐんぐん来ます
燗だとジューシーなほど
いわゆる規格は普通酒なので安価
これは超絶お買い得





さけ1384土佐鶴 純米酒 秋鶴(o^-^o)

高知県安芸郡は土佐鶴酒造様秋酒
土佐鶴様はあまり新製品を出さないそうですが、これは新作
期待です

飲めば期待の数倍上でした
芳醇な旨みとジューシーさ
適度な旨みある香りにクリーミーさすら感じるしっかり旨さがまろやかに・・
余韻もぱーっと広がる複雑さに、どれもしっかりした要素でありながら互いに助け合うチームワーク
完璧な味わいでした
燗より冷がいいですね
バランスの良さがよくわかります



さけ1385豊の秋 純米ひやおろし 生詰原酒(* ´З`*)

旨ジューシーな香りにワクワクします
華やかというほどでもないですが、熟成感のある力強さです
酸味の幅のあるジューシー旨さ
キレは抜群で杯の進むタイプと思わなかったですが、ゴリゴリ進む
これやばいっすね

燗したら非常にジューシーさが目立ちますが、冷でも旨みしっかり
澄んだ中に複雑さと重厚さがある、満足度の高い一本
少量でもいけるが杯も進む
どっちを選ぶかは気分次第です
さすが豊の秋です
楽しい
PR

コメント
無題
この前の氾濫危機はヤバかったすね。
大和川は浅香に水入ったらしいけど、わが家周辺は大丈夫でしたわ。
避難勧告のメール鳴りまくりやし、消防車もスピーカーで避難を促してたけど、雨雲レーダーで雨の止み時が把握できたから、一階で寝たわ。
こういう時に、気象をかじってて良かったなと思いましたわ。

大津は浜大津とJR大津とで、栄えかたもだいぶ違いますな。
京阪の方は、浜大津手前で数両もある電車が自動車道に突っ込んでいくのが、面白くてお薦め。
あと、金券ショップは使えますな。
確か、土日祝が一番安かったか。
JRは昼得がお得やね。
使いようによっては、私鉄より安くなるから、私も前はよく利用してましたわ。
【2017/10/24 21:58】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あびこが水没したら面白いのにと思っていました
というのはうそで、ツイッター見たりしてたっすね
ばっちゃん家の近くの川の画像見れて、ほんま5mくらい水位あがっててやばい思いました
まあ、わしも雨雲レーダー見ていける思ったんすが、結構ギりやった

京阪のそっちは行ったことないすね
それめっちゃ見たいすやん
あんま大津って縁ないんすよね
我が家は海か川やったもんで
金券はわしもしょっちゅう
なんか今回昼得で行ってんけどもうすぐ終わるらしっすね
無念
浮いた分で日本酒買えるんやから全然ちゃうのに
【2017/10/25 01:03】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム