忍者ブログ
[1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)2017 大阪 吟醸酒を味わう会
今回は高級酒をよりよく感じたく、能作の錫猪口を買うていった
けいば何度か買わなければ楽に買える価格です

てか、人明らかに過去二回より増えてる
受付にこんな人おらんかったでまじでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


まずは非常に茨城県は石岡市(´・c_・`)
石岡酒造株式会社様
一番打者にふさわしい華やかながら素朴さも忘れない酒をいただけました

さけ1340 酔鶴 純米吟醸( ̄ー ̄ )

非常にすっと入る甘口
やや淡麗で渋さが少し脇を整える
華やかな空気はありながらも常飲に耐えうる普段着な装い

飲むと心が軽やかになりますね
島根でミスを犯して落ち込んで絶望したわしを救ってくれました



さけ1341筑波 吟醸酒 薫風の峰(*ゝ`ω・)

こちらも甘口
軽さよりきりっとした感覚
甘さは↑より感じます
かなり優しい味わいで華やかさも疲れない
バランス抜群の物件すね

非常に筑波山のラベルが美しいですが、酒造の方は筑波山をプッシュしていました
峰と名がつくだけに誇りにしていると思われます




さけ1342筑波 純米大吟醸 豊穣の峰(>人<;)

非常に上品なフルーテー吟醸香
まったりと甘口の華やかながらこくのある物件
非常に良い具合です
豊穣の意味は理解しました
薫風のほうは香りがしっかりですし

全体に吟醸酒らしい吟醸酒が多数
安心の酒造様です




さけ1343筑波 大吟醸 紫の峰(´へ`)

非常に澄んでいてフルーテー華やかさが優しい
あまりガンガン来ないタイプです
いつの間にか舌に溶け込みます

含み香もくいっと
何気な感じで慎ましい
吟醸酒と純吟にけちをつけるならやや甘いかっちゅうくらい
大吟、純大はありませんね



さけ1344歳寿 秘蔵大吟醸 十年古酒゜+。(*´∇`)。+゜

非常に熟したこく甘さが強い
このタイプは若干苦手です
氷温熟成の甘いタイプとか

ここまで来るとまあ買えないんで良いですが
やはり金持ちは買うんじゃろか



お次は山形県鶴岡市、冨士酒造株式会社様(ノ_<。)
2番打者ですが、冨士酒造株式会社様はホームランタイプの豪打者
てか、今は2番はバントとか言うてる場合じゃない時代です
ヤンキースのジャッジ氏のような打者が二番でしょう
まあ、理想はミスタGとかのようにバントでホームランが打てる打者でしょうが

掃除機とか包丁とか実演販売する人みたいなキャラの方でした
今回は無濾過生原酒がズラリ
石岡様とは真逆です
販売などうまくやったりもしてるらしい先進的酒造様です


さけ1345栄光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒 秋酒(>_<)

非常に強い香り
フルーテーでこくのある香りです
力強い甘酸っぱさからジューシーさが際立つ
味わいは強いですが、美麗な質です

派手なラベルもよく合っているすね
というかどの物件もそうなんですが色々アイデアのある酒造様なのでしょうか



さけ1346栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 酒未来(*´ε` *)

酒未来は十四代の高木酒造様が作ったという酒造好適米
ラベルも黄緑と色々勝負してます

非常にパワフル酸
旨さ甘さは意外にもこってりしない
舌触りは存在感あります
しかし美麗ではあるという



さけ1347栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山(;`・ω・)

かなり強いフルーテー香
分かりやすいフルーテー甘さはありますが、渋さなどが整えてくれます
非常にバランス良く派手さもあります
なんか愛山てピンクラベル多数な感すね

今回他の人の感想を聞いてもこれがかなり人気のようでした
愛山自体人気ある感じするし
しかもその良さが良く出てるとなると順当です



さけ1348栄光冨士 純米大吟醸 無濾過生原酒 山田錦(o´ з`o)

やはりフレッシュで酸味が強いです
こく甘さがあり、香ばしい感覚も

米違いの4物件の比較はかなり分かりやすいですが、個性これ!ってのが香りから全面に出てますね
この物件は香りよりコク重視に思えます



さけ1349栄光冨士 大吟醸 鑑評会仕込み(。・`ω´・。)

非常に淡麗な(当社比)甘口
美麗で繊細な舌触りですが、味わいは静かにコシがある
キレは穏やかで、旨みがこっそりと

濃い甘口の猛攻の後なんで甘さが感度悪なってる可能性はありました
まあでも高級物件なんで濃厚甘さではないでしょう
たぶん
PR

コメント
無題
フルーツ酒はなんか興味ありますな。
りんごは飲んでみたい。
芯はやはり日本酒なんやろか。

ダイキンひそかに弾薬も作ってたとは。
ラッパで起床ちゅうのもええすね。
目覚めの音楽といえば、個人的にはエジプト行った時のアザーンが良かったなあ。

所さんが不思議なのは、やはりフォークシンガーだからかな。
スリーフィンガーもうまいすからね。
あの能天気な感じは、私も好きですわ。
【2017/09/27 17:32】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
フルーツ酒はしっかりフルーツ味が多いですな
日本酒とわからんのも多数
度数は低くないものもあるので注意ですが

わしは自衛隊行って面白かったのがダイキンですわ
こういう意外なのがいいんすよね
アラーアークバはわしはcdで腐るほど聞いておるが神秘的でよいすね
朝ちゅーのもいい
ちゃんと朝に合うようにできてまんねんわ

所さん氏の音楽性はほんま独特
音楽性も幅広いし、何者かわからん部分は多い
歌も上手く、味もあるすね
【2017/09/27 23:42】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム