忍者ブログ
[1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273]
(; ・`ω・´)天領の純吟ひだほまれ、やっぱり燗もいけたわ
試飲会でも試したいなーと思ってたけど
それにしても天領素晴らしいです

( o´ェ`o)エリ女もいんちき
なんで人気馬全部ええ枠やねん
もう福島記念買うたるねん
エリ女で人気馬入った123番と前いんちきで 小倉記念 取れなかったクランモンタナ
そして日経新春で世話なったアドマイヤフライトや


阪神の原口君が背番号変更しないとのこと(  ・`ω・´)
これは良いと思いました
94には意味も深いです
選手としては一桁番とかの名誉があるんかもですが、ファンにしたら人のつけてない番号のほうが個性強くていいです。
この流れでほかのでかい番号の選手も維持したらとか思います





Alfredo Gobbi / Coleccion 78 R.P.M. 1947-1953(((o(*゜▽゜*)o)))

非常に地味とも書かれることもあるタンゴの歴史的音楽家、アルフレド・ゴビ氏の1947-1953年の録音
地味とは最高の誉め言葉であるのは、やはり余計な装飾を廃し、本質だけを思いっきり聴かせてくれるところにあると思います
もちろん、色々刺激的な実験や進化を見せてくれる音楽家も素晴らしいですが、こういう人は忘れてはいけないところです

~を聴きたい!と強く思ったときにその威力がズドンと来るんですよね
それが基本盤の凄さ
色々浮気しまくってると特定のジャンルを聴かない期間がある→しばらく離れて飢餓状態→聴きたさ半端なくなる時が来る
という時に聴きたくなるのは「地味」な物件です

まるで流れるような音楽性はタンゴの縦の刻みを一瞬忘れてしまうほどです
大げさでもないくらいに本当にさりげなさ勝負
専門家ではないのでどこがどうかわからんですが、タンゴのすべてが詰まってるとも
それでいてそれを感じさせない・・スポーツとか歌でも一見上手く思わせない上手さとかありますよね




Creme D'Cocoa / Nasty Street( ・ω・)y-~

男女混成ソウル、ディスコボーカルグループ
男性、女性それぞれのリードボーカル曲ありで、どちらも王道的な間違いのない物件です
本当にメンバーそれぞれの歌唱が魅力的
曲は当時の真ん中的で安心
メロウ曲、アップテンポが半々です

好き者は絶対必須盤ですが、あまりにストレートど真ん中なため、それ以外の人はあまり持つ意味のない盤
でも好き者なら深く愛せます


Trio Los Condes / 17 Grandes Hits De Los Condes(´;ω;`)

プエルトリコのグループ
美しすぎるボレロに心が洗われます
とにかく美声で演奏も美麗な完璧なトリオです
哀愁というかはかなさを感じるほどです

トリオ・ロス・パンチョスが素晴らしく著名ですが、彼ら以上の美しさ
強烈な哀愁では及びませんが、個性の違い
どちらも素晴らしさが常軌を逸しているので聴かないのは情けないこと
もはやジャンルそのものが無視されており、ボレロと人に聞いても知っていたら奇跡レベル
このような嘆かわしい汚らしい世の中にはまあ、この美しさは似つかわしくないんやろ
だから知られたほうが彼らには不名誉ちゅーくらい
大阪のカス地域に住んでて何言うてんねん生意気なって返されそうですが、わしはこの盤を聴いているということで大阪の汚物というレッテルを剥がしました
つまり、わしはとても美しいのです
某都知事も皮膚呼吸を妨げるようなベタ塗りするんやったらこれ聴け言いたなる
もっと美しくなれるで



さけ898四海王 市電カップ(*^ー゜)

愛知県豊橋市は福井酒造様のカップ酒
旨みは控えめな普通のカップ
ややシュッとした甘みが印象的な味わいであります
それが個性というか、意外にほかにない感じがします

非常に安価ながら結構楽しめる
ラベルには豊橋市名物も
みやげ酒もだいたいわるくないんですが、個性不足なことがほとんど
しかしこれはちょっとした個性もありました
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム