忍者ブログ
[1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大黒摩季氏復活ですね
ちょっと年齢を感じさせる声質も渋くなっていた
そんなに衰えは感じないですし、よかったです

桑は最悪やんけ何してんねん
買うたれへんぞ、って買うけど



きくや酒販様で話をするとやはり大観が一番おすすめだという
まあ、あれほんますごい
で、次におすすめと言われた酔心の知らんやつ買うた
やっぱりわしの心読まれてると思った
なんてすごいんだ



ファミ音




10ヤードファイト(。・ω・。)ゞ

・ゲーム概要・・・色々調べてるとアメリカてアメフトゲームめっちゃ多い
さすがとおもった

・音楽性・・・走る音が素晴らしいですね
これがビートとなり、音空間を整えます

・感想・・・なんかこのキャラの動きめっちゃそそりますよね
ファミコン世代の感覚というものでしかないのでしょうか









ドラッケン(*`・ω・)

・ゲーム概要・・・フランスのゲームだそうです
その移植版
3Dですが、全方向に行けて戦闘も独特っぽい
面白そうです

・音楽性・・・サウンドスケープ的なのが多いです
雰囲気あります
シンプルなメロディは雰囲気を作るには一番いいと思います
戦闘をはじめとしてBGMのない場面も結構あって、これは他のゲームも考えてほしいところ
ないというのも有効なことだと思います

・感想・・・絵柄の雑さがむしろ良いです
カルト的なよさを感じますね










Bubbles(*゜▽゜*)

・ゲーム概要・・・流し台のゲーム?異様やな

・音楽性・・・効果音飛び交う昔ゲーム
こういう音世界をわし世代はコンピュータっぽいと感じるが、パソコンすら古いとされる現代の若い子は違う感覚でしょうか

・感想・・・なぜにこう米国ゲームの顔は恐ろしくキモいのか



https://www.youtube.com/watch?v=twc_PKg80-Q




Puzzled(,,・`д´・,,)

・ゲーム概要・・・これも米国なんかな
珍しくかわいいキャラ

・音楽性・・・このかわいいキャラと全然違うあまりにも渋すぎるBGM
やたらかっこええやん
どうしてこんな空気読めんことしてん
どっちも素材は抜群やのに、組み合わせが変態

・感想・・・空気を読むということはやはり大事なんです
良さを倍増させる効果が存在します
あえて空気読まない戦略は別としても、これは完全にKY(死語)です
もったいなすぎる










ドラゴンボールZ HYPER DIMENSION(*´・ω-)b

・ゲーム概要・・・対戦格闘。空もあるんやな。これは面白そう

・音楽性・・・ややダウナー系の洗練。
これにスーファミのしょぼい音が意外なほどマッチ
隠れた名ファミ音でしょう

・感想・・・ドラゴンボールゲームて意外にやってない
やっぱりあの薄紫のカセットの変態ムズゲーのトラウマでドラゴンボール=ムズイイメージがこびりつくのか
まあ面白かったんやけど、あれに苦しめられすぎて次もやろって気力がない、言わば残りHPゼロの状態
人間やはり一度痛い目に遭うとなかなか克服はできんもの
もう二度とかかわりたくないと思うわけです
だからスペランカー2は売れなかったし話題にもならんかった
例外は弾幕シューティング
あれはマゾヒストたちの心をうまくつかんで一ジャンルとして時代を築きました
まあ確かにわしもはまるまではいかんかったですが、結構楽しかった
なんか妙な快感があるんですよね
クリアするとか、徐々に成長するとか、スリルでもない感じ
なんやろあれ
新たな快感に目覚める直前は経験しました
あのまま弾幕シューやりつづけたら今頃わしの背中は鞭のあとだらけ
そういうお店で散財は免れんでしょう
わしはそういうところで変態趣味一切ないのでなんかおもんない
なんか自分はこのジャンルて主張できたら話広がるやん
だって、ダークマン氏だって蹴り食らうフェチというのでかなり話題ができる
世の中には上履きのコピーマニアとかおんねんで
それなにがうれしいの?って聞きたくなるレベルで、まあそれで合法的に満足できる方法がなく彼は前科がついたわけでそれも不幸ですが
まあほんま人間何が幸せかはわからんですよね、ほんま













さけ900有馬山 特別純米(  ・`ω・´)

兵庫県西宮市は辰馬本家酒造様のみやげ酒
白鹿で著名ですが、有馬温泉の酒屋限定の物件です

味わいは非常に淡麗
甘みがほのかに、最初は軽く酸かなと思うすが、だんだん旨みが
バランス良くアテには刺身がいかにも合う
わしはたこでいただきましたが、アテを進ませるタイプかとおもわせます
燗はそこまで劇的によくならんかったです

正直それほど期待していたわけではないですが、旨かったです
1500円也としっかりお値段ですが十分
現地で一杯300円台なんでそれで試してからもいいかも
PR

コメント
無題
ドラゴンボールは初代は運ゲームで一番むずいけどその次もその次もボードゲームタイプになったけどかなりむずいぞ。3Dダンジョンが糞むずかった。それと3でコンガとかいう雑魚に遭遇したら5割ぐらいの確率でゲームオーバー。ボスより強い。
【2016/11/25 22:22】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんでいつもそういう運+キ〇ガイ難易度ゲームになるんや
買うのはたいていガキやろに
完全にいじめ
ファミコンの紫のは後半ケーキ出るか出ないかゲームやったもんな
如意棒出たらキレそうになるゲーム
【2016/11/27 06:17】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム