忍者ブログ
[1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)チャチャイレマンデーで大阪では少数派うどんを紹介してた
稲庭、五島、伊勢、味噌煮込み
わしは稲庭と五島が大阪のふにゃふにゃうどんより好きなので許せなかった



元L⇔Rの黒沢健一氏死去(つд;*)
ほんま90年代のヒット組ロクなことない
つんく♂氏は声帯を失うし、T-BOLANは声でなくなったし、ASKA氏はアレやし大黒氏も病気してたし
小室氏は詐欺罪、classも亡くなってて、朋ちゃん氏も変なことなってたしKeiko氏も脳梗塞やっけ
なんつってもZARDの坂井氏の自殺やわなあ
ほんでSMAP解散・・・・・・・・・
呪ってる?

Paulo Moura Hepteto / Fibra(o´ з`o)♪

ブラジルのアルト・サックス、クラリネット奏者
これぞ鮮烈なミナス・サウンド。ジャズ・サンバ
メンツもミナス一色で濃い個性が奮発です
氏の盤としては黒いくらいですが、半端なく洗練

目立つのはもちろんサキソホン
飛んでます。流麗なソロで、決め所が本当にスムーズかつ大胆
それにピアノがヴァグネル・チゾ氏
硬質です。この組み合わせが本当にビシッと決まってますね
渋い、かっこいい、そして熱すぎる名盤でしょう



Harry Nilsson / Nilsson Sings Newman(; ・`д・´)

ランディ・ニューマン作品を歌うニルソン氏です
ピアノ演奏はニューマン氏
歌もピアノも語り口調がたまらんですね
吹っ飛んだ感覚の抒情詩というか
聴きながらムズムズする
どこか浮ついた感じがなんかドリーミーです

歌とピアノなんですが、歌を聴くというより音世界に閉じこもるという感覚
それこそ同時代で言えばアシュ・ラ・テンペルとか聴くくらいの・・・というのはあまりに大げさで本当にすみません





Cengiz Ozkan / Gelin(>人<;)

トルコのハルク歌手、バーラマ奏者
この地域特有の乾いた重みのある哀愁がみっちり
声質も多少のしゃがれが大きく作用してモノクロかセピア色の風景しか浮かばない
カラー厳禁
やはりこの辺歴史の重みある地域だけに軽く作れないのかと思うほど重厚なのが当たり前の世界ですよね
まあ、トルコポップはたまに頭軽そうに思うというのは内緒です

某氏によるとカーステでトルコ歌謡を聴きながら車ぶっ飛ばすらしいですが、この盤はラクダで聴きたいほどです
ウォークマンなどで実現は楽勝
ラクダ乗る機会ある人はぜひこれをお供にしてほしいですね



さけ904バルブレア 10年 ゴードン&マクファイル社 蒸留所ラベル(=゜ω゜=)

日本酒の三日間が始まるのでちょっと浮気をば

バニラ香はかなりはっきりでクリーミー
よく鼻に残って香りだけでも相当楽しい
ドライかつ麦芽がしっかりな味わいもキリっとしていて癖なし
明るいカンキツも感じ、美麗な風味と相まって納得のシナリオ
ビターチョコなんかをいただきたい
チョコレートはもちろんMEIJI
欠点のない物件で、派手ではないが本当に良いと思わせてくれます
価格以外
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム