忍者ブログ
[1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281]
(; ・`ω・´)ファミリーサーキットでナムコ音楽について考えてたら思った
やっぱりゲーム会社ごとの作風ってあるなと

そこで古代ファミコン会社の作風まとめ

任天堂・・・万能にして別格
ハドソン・・・快活にしてポップ。ゲームのテーマにしっかり合うもので空気読める
ナムコ・・・シンプルで中毒性。ファミコンの音楽であることを強調
コナミ・・・凝ったポップ。ファミコンの音で既存音楽再現を狙うほう
ジャレコ・・・圧倒的に渋い。
サン電子・・・任天堂に次ぐ素晴らしさ。
タイトー・・・地味に思うが色々調べてると超高品質
アイレム・・・印象的なのが多い。
カプコン・・・大阪らしく臭い


カンブリア宮殿は八海山やった
やっぱ価格大事やって価格
てか、魚沼の冊子めっちゃ渋いな
欲しい(*’ω’ノノ゛☆


ファミリーサーキットm9っ´・ω・`)

・ゲーム概要・・・偉大なレースゲーム
見た目チャチやのにスピード感とかあるもんな
なんでやろ

・音楽性・・・ナムコ音楽王道のシンプルな中毒系
ピコピコと表現されたこともあるファミコン音楽の個性貫く会社がナムコ

・感想・・・ゲームは面白く、音楽性はシンプル
そしてプレイ以外の結果発表とかエンディングは果てしなく素っ気ない
頑固職人のようなゲームがナムコらしくて素敵です










アーティストツール*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・ゲーム概要・・・PCエンジンの絵描きツールらしいです

・音楽性・・・曲は少ないですが、どれも素晴らしい
趣旨にも合っているので安心です

・感想・・・中学生でこれ持ってたら卑猥な絵しか描かない
そんなんで爆笑できたあのころ
今もまあわしは変わってないけど。
周りは大人になっていく
わしは汚れた大人になんかなりたくないんです
少年の心を持っていたい
成長せんのとちゃうで
ほんまやで










サンダースピリッツΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

・ゲーム概要・・・よくあるシューティングぽいすね
こんなん腐るほどあった

・音楽性・・・微妙なへんてこりんさがクセになるBGM
効果音はくそショボいすが、それもなぜかぴったりはまっている
ファミ音界の珍味です

・感想・・・特になし











ノンタンといっしょ くるくるぱずる (;`・ω・)

・ゲーム概要・・・タイトル画面が芸術的なほどかわいいです
これ眺めてるだけで約5000円也を払えるほど

・音楽性・・・音楽性も抜群のかわいさ
これ聴くだけで約5000円也を払えるほど

・感想・・・異様なほど立体感のない猫らしき物体を愛でるだけでも楽しい
これだけで約5000円也を払えるほど










King Arthur & The Knights Of Justice(。´Д⊂)

・ゲーム概要・・・これまたようある感じのアクションRPGすかね

・音楽性・・・荘厳な音楽性にチャチなスーファミのサウンドがたまりません
なんかドライな雰囲気になるんですよね
生楽器だと勇壮だとかそういうふうになるのが、なんか退廃的に変わる

・感想・・・ほんま海外ゲームこんなん多いな




PR

コメント
無題
初期スクウェアのマニアックさが最強
ディープダンジョンめっちゃやりたかったけどなんでか買わなかった
【2016/12/09 00:32】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ディープダンジョンわしもあこがれたけどびびって買わんかった
調べたら初期スクウェアはテグザー、飛び出せ大作戦、水晶の龍、キングスナイトとかもあった
やばい会社
でもスーファミ時代の売れてたのもマニアックな面はある
【2016/12/10 21:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム