忍者ブログ
[1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250]
(; ・`ω・´)福原愛氏「トイレくらい修理できな海外遠征なんてできまへんで」

今日はファミ音の前にカセットはどれが優秀かを決める。

ポッケに入る度・・・半ズボンのポケットに入れて走れるか
利便性・・・それ以外にもいろいろなシチュで扱いやすいか
ロマン・・・そのカセットに対してどれだけ思い入れを抱けるか
棚に並べたときのかっこよさ・・・並べ方は問いません。
セットしたときの音・・・カセットを差した時の音の良さ、CDの場合はフタ閉じた音で勝負
外した時の音・・・カセットを外した時の音の良さ。CDはフタを開けた時

各項目256点満点で評価してやる
ちなみにカセットを並べるのは生で。男なら箱なんかほってまえ。売るなんてもってのほか。

ファミコン(;`・ω・)

ポッケに入る度・・・117 非常に微妙な大きさ。歩くには問題なく。
利便性・・・125 問題なし
ロマン・・・246 この形状こそカセットである
棚に並べたときのかっこよさ・・・254 色も形も個性があります
セットしたときの音・・・256 ザシュって音はもはやゲームの象徴とも言えます。
外した時の音・・・256 あの外すやつ壊れやすいんや。金属むき出しで痛くなる。結局強引に手で抜く時の音が最高のケガの功名。

PCエンジン(o´ з`o)

ポッケに入る度・・・255 完璧である。複数入るし。
利便性・・・254 収納もばっちり。場所も取らない。理想のカセットである。
ロマン・・・235 カードってものがかっこいいんですよね。ガキにとっては。
棚に並べたときのかっこよさ・・・223 ビックリマンのアルバムみたいにしたらかっこいい
セットしたときの音・・・153 若干安い
外した時の音・・・・・・153 安い

メガドライブ(>人<;)

ポッケに入る度・・・145 若干ファミコンより小さかった覚えが。で、丸みあるから良い塩梅。
利便性・・・124 問題なし。若干ファミコンより重かった気が。
ロマン・・・77 なぜか燃えにくい形状。
棚に並べたときのかっこよさ・・・234 シールが半周するからかごに入れたらシール見えるんよね
セットしたときの音・・・223 かっこいいがファミコンほどの味はない
外した時の音・・・167 印象なし

ゲームボーイ(U´・ェ・)

ポッケに入る度・・・234 文句なしだが5本が限度か
利便性・・・212 良い大きさ。なくすほど小さくもない
ロマン・・・54 なぜかさっぱりおもろない
棚に並べたときのかっこよさ・・・89 特に何も
セットしたときの音・・・198 初の携帯ゲーム機なんで過大評価気味ですが、プラの生み出す音に酔う
外した時の音・・・10 まったく覚えないわ

スーファミ(つд;*)

ポッケに入る度・・・23 無理がある
利便性・・・65 なんか暑苦しい
ロマン・・・34 なんの味もないデザイン
棚に並べたときのかっこよさ・・・24 もう最悪やね
セットしたときの音・・・156 悪くはない
外した時の音・・・56 ファミコンの弱点を克服。しかし手で抜けなくなったので音楽的にはマイナス。


サターン(。´Д⊂)

ポッケに入る度・・・0 入りません
利便性・・・23 CDなんで傷つけられん
ロマン・・・12 音楽CDと一緒やからね、オリジナリティのかけらもなし
棚に並べたときのかっこよさ・・・93 ラベル面を表に並べれば・・となるが無駄
セットしたときの音・・・175 少し空洞感があって良い。
外した時の音・・・165 厳か

プレステ( ;∀;)

ポッケに入る度・・・0 ↑に同じ
利便性・・・23 ↑に同じ
ロマン・・・14 ↑に同じだが黒塗り。でもなんかやくざみたいなんでやっぱりプレステは悪
棚に並べたときのかっこよさ・・・93 ↑に同じ
セットしたときの音・・・24 安っぽすぎ
外した時の音・・・9 あまり音せんかった気が


ちうわけでカセット選手権はPCエンジンが優勝
だからどないしてんやっちゅー感じやけどな


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ファミ音(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

今回は怖いので。
先人はクーラーも扇風機もないので体をさますのに凄い手を使ってた。
それは怖い話を拝聴すること。
内部から冷やすのは良いことですよね。


晦-つきこもり(*ゝ`ω・)

・ゲーム概要・・・ホラーぽいです。当時この手はあまりやらなくてスルーしてました。
弟切草を無理やり気味にやらされてからはまったので知ってるゲームは少ない。

・音楽性・・・ダークアンビエント風?の音楽性が主で、完全にBGMを意識したもの。
かなり良いです。

・感想・・・ホラーてあんま怖ないんよな。
実体あるやつがわし怖いんよ。だからヤンキーとか怖い。

おにゃんこTOWN・゜・(つД`)・゜・

・ゲーム概要・・・当時はなめ猫とかおニャン子クラブとか、猫ブームやったんやろか。
フォークグループの猫はちょっと時代ちゃうか。
あと、手書き風の箱デザインがかわいくて好きすぎます。

・音楽性・・・いかれた音楽性は初期ファミコンらしさ全開。
このミニマルキ○ガイ音楽はファミコンが生んだ最強の音楽性と言えます。
トリップできるか、いらついてコントローラーを投げるか。
かなりきわどい物件がはびこる時代でした。
今考えると怖い。

・感想・・・ゲームは死ぬほどおもんなさそう。









笑い袋(。>д<)

・ゲーム概要・・・誰がこんなん作ろうとしてん。あほちゃう。

・音楽性・・・怖いって。こんなん夜中鳴らしたら泣くぞ。

・感想・・・わし生まれるだいぶ前の時代やしな。どういう感覚でこの玩具が捉えられてたのかはわからんけど。
それでもや。どういう需要があったんやろ。いずれ紹介しますがブーブークッションみたいないたずらに使うんやろか。
隠れてていきなりだれか来たらこれ鳴らしてびびらすとか。
そういやドラクエでもおどるほうせきの色違いの頭悪い敵もこの名前でしたね。









Ghosts'n Goblins( ・ω・)y-~

・ゲーム概要・・・魔開村のゲームボーイ版のようです。

・音楽性・・・やけに禍々しい。ファミコン版の金属的な音とはまた別の世界が構築されてます。
良カヴァーです。

・感想・・・若干レッアリがトロい気がします。
魔界村はレッアリが速いことが全てやのに。









TAO -道-(・ω・)

・ゲーム概要・・・洗脳ゲーム。これやばすぎやろ。作った人間の狂気は計り知れない。
ゲームを作る人はプレイヤーにどう思わせたいかとなれば楽しませたい、頭を使わせたいなどの目的をもって作るはずです。
でも、このゲームはどうも違うやろ。作者の意図が違うところにあるとしか思えません。
実際この動画見たわしは今、何か解放された気分になっている。
もしこのゲームを小学生時代にやってたら人生は変わってた気はします。
もっと大きな世界を目指していたと思われます。
今頃ゼムリャフランツァヨシファにでも住んでいただろうか。
あるいはミョルトヴィー・チュレーニー島かもしれない。
このゲームと出会えなかったのがわしをクソ大阪に住むクソつまらん人間にしたわけであります。
つまりわしがクズなのはわしのせいではないということ。被害者。
ていうか、こんなゲーム買おう思った人て何思て買うたんやろか。
やっぱこれに手を出すという時点でちょっと突き抜けてるんやと思うわ。
わしなんてメジャーゲームしか買わんつまらん最低のクソやねん。

・音楽性・・・ファミ音界でも屈指の怖さ。
他に東方見聞録とかも怖いです。
なんか脳髄に直接金属の棒で叩きに来てるかのよう。危険すぎます。
やばいのがエンディング。かごめかごめのアレンジ。あれはほんまに来ます。
鳥肌ものです。
史上最強鳥肌音楽にはすりガラスを引っかく音というのがありますが、それに匹敵するクラス。
でも、普通っぽい音楽はまともに良かったりするからややこしい。

・感想・・・敵は悪口で精神攻撃とかチャイルズクエストかと思いますが、こっちの攻撃は機関銃とかなんですよね。
なんという卑劣さ。
悪く言われたから兵器を持ち出すとはあの宗教を思い出します。
PR

コメント
無題
カプコンはアクションシューティングが苦手な俺様にとっては敵。
魔界村とロックマンはむずすぎるんじゃ
クリアできんかったから。魔界島はましだったけど。
コナミは許す。グラディウスと悪魔城ドラキュラはクリアできたから。
【2016/08/07 21:48】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
カセットの形といえば大航海時代とかじゃじゃまるのロールプレイングとか笑えるぞ
【2016/08/07 21:50】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしと反対の適正やもんな
ロックマンは超得意やったわ
コナミのはどれも簡単。
正直もの足らん難易度でもなぜかおもろいのはすごい。

カセットは会社ごとにちごたしな。ほんでだんだん巨大化していったな。
なんせアイレムの無意味な発光ダイオード最強。
ナムコのカセットは攻撃力が高い。
【2016/08/08 06:14】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
福原愛氏の言葉は、中国のトイレに向けてのメッセージじゃなかろうか。
それくらい、かの国のトイレは最悪レベル。
ドアがない、いわゆるニーハオトイレに慣れなきゃならんからな。
けど、最終的には慣れるもんで、人間の適応力は捨てたもんじゃない。

ファミコンのバグ画面は、紫色が不動。
たまに水色みたいなのを見たが、そんなのは邪道以外の何物でもない。
やはり、紫色なのです。
カセット外すやつは、なんとかひび割れ以上はひどくなることはなかった。
素材の良さ悪さは、ファミコンによって違うのやろか。
あと、ポケモンGO。
【2016/08/08 16:45】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
中国の厠については強くチミに言われたね。
海外行った人はみんな日本のありがたみを実感する言うっすね。

ファミコンのバグは群青色ともいえよう
あの色にはわびさびの心を感じるっすね。
ファミ音もわびさびが感じられるのであの音楽性からいろいろ感じることができるのです。

あの外すレバーはうちは割れて金属むき出しになった。
かなり手が痛いので工夫もしたっすね。
色々改良されたスーファミですが、その分デザインもつまらなくなったし楽しみも減退したっすね。

貴様ポケモンGOなんぞやってるということはまだ悪のスマホをやっているのだな。
早々に糸電話にヴァージョンアップしないことには電波で頭が冒されるぞよ。
【2016/08/11 01:30】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 25 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[07/26 NONAME]
[07/24 門本仮]
[07/23 NONAME]
[07/21 ダークマン]
[06/04 NONAME]
最新記事
(07/26)
(07/24)
(07/18)
(07/09)
(07/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム