忍者ブログ
[1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249]
お次は瑞浪市は若葉株式会社様(´・ω・`)
純米吟醸は引き込まれるように飲んでしまった。
やはり旨すぎです。
そしていろいろ話していたら日本橋にも若葉出してる店あるらしい。
まじか。

さけ823若葉 純米 蔵出し原酒( o´ェ`o)

今回知らないのはこれだけでした。
うわ、これはやばそう。

酸味とコクを感じる香りからやはり若葉様は空気が読めるなあと思ってしまった。
今度世界征服するんで、是非若葉様をわしお付きの蔵元に認定してやる(なぜ偉そう)
密度の濃い味わいからは非常に深みのある景色が見えます。
その濃い味わいも少しずつ別れを意識してくると名残惜しくなってきます。
これだけの旨みでしつこそうに思えますが、次の一杯がないと淋しくて号泣です。
旨みが列車の窓から手を振る。列車が動き出すと走って窓と並走するわし。
だんだん速度差で遠くなる。
やばい・・やばいです。何妄想してんねん。
それくらい幸せな時間がこの物件を飲んでる時に感じます。




あほ大爆発してからわしは美濃天狗に再び戻る。
人がなんか常に多い印象でした。

可児市は林酒造株式会社様
かなり人気で著名の酒造様ぽいです。
明智光秀というブランドもあり、岐阜は本当に戦国系の銘酒が多数です。



さけ824美濃天狗 純米吟醸 氷点貯蔵v(・ε・v)

熟成酒らしく旨みが凝縮されています。
甘味はサポート的に。
バランス良い濃さで理想的。
個人的に最高の味わい要素の地図が完成しています。

さわやかまでとは大げさですが、それくらいの美麗さで気持ちがいいです。
夏にぴったり。氷水で冷やせば最高かと思われます。
人気なのも納得しすぎます。




さけ825美濃天狗 大吟醸 鼻高々(;´д`)

鼻高々とかいろいろ名前がついてるのは天狗にちなんでという。
荒々しい感じの名前ですが、これは美酒です。
華やかで繊細。冷でこそと思わせる光沢を感じる味わいでした。
じわり旨み、コクが出てきて満足満足。
はっきり言って高い酒ですが、それもまあ仕方なしと思わされてしまったです。はい。

天狗といえばメガテンファンからしたら最大級のトラウマ。
いきなり破壊後東京に落とされて金が紙くずになるショックを受けたままにフィールドの敵強いーと泣きながら入るとこ探してたら四天王に迷い込む。
ほんならまあサンニ・ヤカーとかラクシャーサはまあ死にながらも倒せるけど、テング出たら終了なんよね。
シバブーで固められてなぶられてサヨウナラ。
この物件もそうです。間違ってこんなええもん日本酒知らん時飲んだら死ねるで。





さけ826美濃天狗 純米大吟醸 大棟梁(; ・`Д・´)

著名酒にはよく納得感を感じますが、これもそのひとつであります。
岐阜県ならではの美麗さ。
フルーテー甘味の美麗さのさっぱり感。
じわり湧き出るコクうま。
全てきっちり備えてくれていて、期待と結果の合致力においては安心感を持てます。

こういう会においては変な出会いのほうがインパクトは強いので、実力のわりには心に残る度合いが減って申し訳ないですが、やはりうまいもんはうまい。
ちゅーことですわ。



お次は揖斐郡は大塚酒造様へ。
超男前の蔵の方に思わず、ウホッいい男と思ってしまったわしはホモ。
やらないかと言われたらホイホイついていきそうになります。
岐阜の酒造界はイケメン天国
若いねえちゃんをそれで呼べばいいのにと思いますが、さすがにそういうことはやらんか。



さけ827竹雀 山廃純米無濾過生 雄町d(゜ε゜;)

山廃は今日ははじめて。
普段から山廃飲みなのでこういう時は避けがち。
しかしまあ山廃、雄町と来たら飲むしかねえべというところ。
てかもうこの時間くらいになってくると好きなのを飲んでたので。
もう盛り上がりモードです。

香りからバシっとくる。酸を感じる強い香り。
そして期待を実行してくれるごつい酸味に旨みや渋みなど。
ほしい要素が絡む絡む。
スペックから見て期待した人は絶対裏切られないでしょう。
燗したらもうちょいやらかくなってそれもうまそうです。




さけ828竹雀 山廃純米無濾過生 山田錦(*^∇^*)

燗でいただきました。
さらに旨みがくらいついて来て酸味は柔らかくなる。
まろみありながらコクもあり、満足感が高いです。
キレ味もピシっとするより流れるようです。
冷だと酸味とコクが増すように思えました。

燗だとおっさん吐息が止まらないです。
はぁ~よりふぅ~という感じですね。
冷のほうはぐっと来てアテの美味さを引き出しそうです。



もうひとついただいたが、メモ忘れ。
さすがに少し酔ってきてたかもです。
この間玉柏の純米もいただいた。
やはりうまい。
去年この物件は他にいろいろ飲んでもベスト10以内は揺るがないと思えると書いた覚えがあるすが、その通りでした。
あと、小左衛門が写真おもっくそ人の背中映ってたんで無念の書けずです。
この後去年わかりづらかった元文をいただいた。味わいは割と分かったですが、香りは100%わかった感じはしません。
また挑戦します。あとアテのトマトの干したの食いすぎてすいません。





今回はだいぶレベル上がりました。
まずアルコールに強くなった。
去年は帰って寝てしもて鉄腕ダッシュ見損ねたが元気でした。
単純に知識量増えて酒を覚えやすくもなっております。
でも、先入観とかに惑わされはじめたらやばいかもです。
なるべくスペックは見ずにいただきたいところです。
スペック開示はこっそりやってもらえると助かります。

ドラクエ3ではノアニールの村で酔っ払ってみんな寝てたりするので寝なかったわしの勝ち。
ここはクリアです。
そろそろアッサラームでパフパフができるか。
まああれはおっさん相手やねんな。でも、勇者めっちゃ満足してたよな。
つまり・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
[10/24 ダークマン]
[10/11 NONAME]
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/10)
(11/05)
(11/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム