忍者ブログ
[1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニキ監督が常になめてるきんかん飴をいただいた(; ・`ω・´)
これ相当うまい。
味わいもそうですが、香りが良すぎで中に入ってるジャムも自然派っぽい。
アニキ監督のおかげでひとつの会社が救われたんやから凄いっすよね。
食品に著名人を使いたがるのわかる気する。
芸能人のすすめる食品のよしあしは半々くらいの当たり率やと思うけど、半分は本気で半分は名義貸しってっ感じなんすかね。

大谷様ホームラン競争優勝( ;∀;)
投手としては初とかもうつけんでええやん。
大谷様だけ特別やっちゅーことで。
つか、あんな軽う振ってあんな飛ぶもんなんか。
ほんで今日は本塁打打ってMVPか。なんの冗談や。ほんま。


路線バス旅Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どうやらロケ中震災の日に佐賀おったらしいな。
ちょっとズレてたら撮影中止とかになったんやろか。
そういや高千穂とか20代のとき行きたい思ってそのまんまや。
そのまんまはもちろん東国原氏にかけたんやで。笑わんと死刑。

桑出演(;´・ω・`A
大河とヨシ子。この前より歌が固まって来た感。
そして股間マイクしごきではモザイクもかけた。これは良アイデア。
ほんま桑っちょは絶好調すぎる。



ロードランナーの変態動画みっけ(*´・ω-)b
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21796498
これ考えたほうが凄いっすよね。


ちうわけで夏真っ盛り。
それに似合う音楽性を持つファミ音を(´ε`;)


星のカービィ3( o´ェ`o)

・ゲーム概要・・・カービーもかわいいですが、黒いやつがもっとかわいいです。

・音楽性・・・マリオに次ぐ名スーファミ音です。
ゲームボーイが初出ですが、スーファミにより合う音楽性。
これがカービィでは最強でしょう。

・感想・・・わしはカービィも好きですが、本来はヨッシーファン。
マリオカートではヨッシーは譲らないし、ヨッシーのクッキーも買うたほどヨッシー好き。
スーパーマリオワールドで溶岩とか砂に捨てたやつは殺す。
でもあの無表情で埋もれていくヨッシーが一番かわいいという説もあったりしてジレンマ。
そういえばヨッシーのクッキーの箱イラストのヨッシーの目ん玉がなんかあさっての方向を向いてるように見えて、あのクッキーには何かクスリ入ってるんかと勘違いしていたというのはうそですが、ちょっとなんか怖い気がするんすよね。










シムアント(´;ω;`)

・ゲーム概要・・・わしはシミュレーションは下手の横好き。
これ欲しかったけど買う根性なく・・。
つか、スーファミカセット高すぎやねん。
なんで大学生になって金できたらサターンとか出てきて急にカセット安なんねん。
CDのカセットは嫌いやったけど安上がりなのと音楽聴けたので許す。

・音楽性・・・アフリカを感じさせる素晴らしい音楽性。
こんなに音楽性が素晴らしかったとは。下手でも買うてたらよかったと思うっすね。
水やセミの効果音がバックに流れたりするのでそれも良いおかず。

・感想・・・シムなんとかシリーズってどれも音楽性すんごいんよね。
シムシティのサターン版だけ安く買うたけど悲惨なことになって進められんかった。
音楽聴く余裕なし。
今度ちゃんと聴こう。








京楽・三洋・豊丸・奥村・大一・マルホン Parlor!パーラー!IV CR(・ε・ )

・ゲーム概要・・・意外にもパチンコゲーム音楽も良いものが多いです
麻雀ゲームは宝庫と言えるほどですが、それに次ぐ良さがあります。

・音楽性・・・そしてパチゲー音は大体夏向きだったりします。

・感想・・・ゲーム画面ないです。すみません。









Greendog: The Beached Surfer Dude(つд;*)

・ゲーム概要・・・サーフィンっぽいタイトルですがまあ普通のアクションゲームっぽいすね。
海外ゲーム。

・音楽性・・・こちらは中南米。
名前も聞いたことないゲームですがなかなか。

・感想・・・米国ゲームの色合いってなんかわかるようになってきた。








甲子園(´・ω・`)

・ゲーム概要・・・パーフェクト リバティー教団学校の野球部が休部っすね。
宮本さんも見てたようで。
わしが印象深いのは福留さんっすね。

・音楽性・・・なぜかファミコンの音というのは感性に訴えかけてくるものがありますね。
電気で作られた、あるいは増幅された音っちゅーのはかならず生の音に負ける運命にあるはずが、ファミコンの音だけは別格。生にも劣らぬ表現性を持ちます。
それがよく見えるゲームはたくさんありますが、これもほんまに甲子園って感じです。

・感想・・・このそうじょう学園の一番のにしってあの仁志さんちゃうの。
これ当時のメンバー再現してるみたいやし。
ちなみにわしは沖縄のなわおき水産で足をからめたプレーをしてた。
ちゅうかこれもファミスタ同様コンピューターがあほなので簡単にクリアできた。
そういやコンピューターも将棋でプロに勝つ時代。
いずれは野球も配球読みあって1Pプレイでコンピューターと対戦とかできんやろか。











さけ791秋鹿 特別純米酒 ひや

大阪は能勢の秋鹿酒造様の夏酒(*´ω`*)(^ω^)
秋鹿といえば酸味が素晴らしいですが、これはロックにも合うようにかなり強力な味わい。
当然のごとく酸味は芳醇な旨みとともに重厚な存在感を見せ付けてくれました
渋みも厚く、かなりコシの入った飲み口。
かっちりとまとまった印象もあるのでやはり夏場にうれしいストーリーを描いてくれます。
さすがに売れ行きも上々なのか。きくや酒販様でわしが最後の一本を買うたほど。

そして燗もしてみたらやはり酸味がパンチ効いてます。
濃度高くまろやかに変身。
こちらも良いです。
そしてラベルの手書き感と印刷のショボさがいいですね。
エプソンのプリンターで印刷した感があってかわいいですm9っ´・ω・`)
PR

コメント
無題
ヨッシーは溶岩に棄ててヨッシー。
という訳で、溶岩に棄てました。
あの口をパクパクさせながら、溶岩に埋もれてゆく姿が、なんとも愛らしいのです。

スーファミソフトは、余裕で一万円越えとかあったもんな。
高過ぎて、なかなか買う余裕がなかったわ。
CD化されて、ようやく安価になり、買いやすくなったな。

パチンコ関係の仕事してるが、パチンコ音楽もなかなかのもんがあると思う。
スロットのバジリスクとか、哀愁漂ってるもんな。
興味があれば、一度パチンコ屋に足を運ばれてみては。
【2016/07/18 17:06】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
溶岩に棄てたことだけでなく、いらぬ駄洒落を入れたゆえ、打ち首、獄門、市中引き回し、磔、鋼鉄の処女、むち打ち、ろうそく責め、羞恥プレイ、桐谷美玲氏によるキックの刑に処す。

ほんまスーファミだけは何であんな高かったんやろか。当時はまだ給料高かったからか。
しかもファミコンみたいに珍妙な形のもなくってめっちゃ手抜き感あるのに。
たぶんぼったくり。

パチ屋は非常に入りづらい空間。
わしとしてはゲーセンと同じく多数の音が交じり合って一つの世界を構築してると思う。
ドア開いたところを通るとそこから音の塊が襲ってくるのも面白いところ。
ゲーセンは閉じてないからパチ屋とはその点が違うんすよね。
【2016/07/19 23:05】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
スーファミは任天堂がメーカーにロムを供給する時点ですでにぼったくりだったらしい
でもスーファミ中期~後期の中古価格崩壊にはお世話になった。ほとんど1000円以下で遊べた。何回も書くけどロマサガ3 480円はお買い得なんてレベルじゃない。
シムアントは友達が持ってきて何回か遊んだけど面白かった。敵蟻の卵つぶしたりしたっけ。難易度高すぎたけど。
蜘蛛に追い掛け回されたり奇襲掃除機に吸い殺されるこのゲーム最大のトラウマがある。でも蜘蛛をリンチして殺して大量のえさを獲得する快感もある。
【2016/07/24 22:28】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まあそらそやろな。
それでも売れたから調子乗ってたんやろ。
わしもワゴンでだいぶカセット買うたわ。
メガテンしか買わんかったからのう。
ロマサガ3は地元の友人にもらった。

やっぱシムアントやってたんか。
ほんまめっちゃ面白そうやねん。
掃除機にはむしろ吸われたいし。
でもちみでも難易度高すぎちゅーくらいやからわしがやったら蟻が絶滅するレベルやろう。
計画性とかわし絶対ないからな。
むしろ計画を崩さないと死ぬくらいの性格やねん。
要はくずってことや。
【2016/07/25 21:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム