忍者ブログ
[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]
(; ・`ω・´)大谷様
いよいよ漫画です。
水島新司御大も書ききれないほどの人物になりつつあります。

園部氏。
ついに一軍やな。
ファームで感じよかったから応援します。

けいばのいんちきが異常な速度で進行中
なんでまたクビ差で1、2、4着やねん
どうやったらクビ差で6年間負け続けできんねん(U´・ェ・)

(´・ω・`)城島さん、松岡さん、拾ったきのこは食わんほうがいいで。
てか、なんで剥いたらモチ出てくるきのこ食いたなるかな。

あと、東京特許許可局って誰も言えんねやったらいっそ本名を東京特許きょきゃきょきゅにする方がいいと思う(-д-*)

( o´ェ`o)ののちゃん裁判
執行猶予つきということでさらなる笑いを引き起こすチャンスを得た。
ライバルおぼちゃんも瀬戸内氏と対談したとかで活動再開してるし、とっちーも久々の大物。
それにしてもタダでオリンピック行けんかったけど、テレビでは見るんやろうか。
電気代もったいないから町の家電屋の前で見るんやろか。
いや、今の時代ヨドバシカメラのテレビ売り場か。

ののちゃんにはこの二人に負けない活躍を期待したい。



Rod Stewart / Gasoline Alley

めちゃめちゃ土臭い米国サウンドをロッド・スチュワート氏が歌う(o´ з`o)
カヴァー中心で、非常に渋いヴォーカルが生き生きしています。
しっとりとした部分も聴かせてくれ、氏の幅広い歌の世界を堪能できる一枚です。
その後も名盤多数の氏ですが、ヴォーカリストとして聴くならこれっすね。

繊細さも込められた声には我々日本人向きのテイストも感じます。
しかし米国の古いポップ音楽は最近あまりウケない気もしますし、なんせいつもダークマン氏とカントリー、ブルースコーナーで自虐やる身としてはこの盤を良いと感じてくれるジャパニーズがどれだけいるか不安です。



Tamba4 / We And The Sea

ジャズ・ボッサ超名盤(。・ω・)ノ゛
これはしびれます。ていうか、ほんまにしびれるんです。
体に電気が走るのです。
まずはサウンドがやばいです。軽快さの中に込められた爆発力と言いますか、軽くて良いのは心地良いことが多いんですが、この盤は軽快ですが重厚な音楽のような重くのしかかるようなインパクトを感じます。

演奏も攻めの演奏ですが、制御のきいた美しさで座ったまま聴ける。
どちらかというと体の揺れは横方面。
縦ノリの物件かと思いきや横。
これは意外というか、ルイス・エサ氏の出身がクラシックだということが出ているのか。
なんかほんま不思議で唯一無二の盤だと思えます。



ゴダイゴ / 平和組曲

未発表ライブ集(>人<;)
かなりバラバラな上曲も少ないし、他に名ライブ盤が出ているのでなめられがちですが、これも必聴です。
威風堂々をモチーフにした平和組曲はかなりバリバリのプログレって感じです。
クラシック意識せずともということで、ロックファン向けです。

曲目や演奏が地味なのですが、どれも充実していてゴダイゴらしい溌剌とした空気もよく感じられます。
ここまでポップ感に溢れた同系統のバンドはなかなかないし、演奏のポップさが個性的なのでライブ盤は全部押さえないといけません。
ヒット曲の収録されているほかの盤と優先順位をあえてつけるならわしはこっちです。



さけ790桂月 純米酒 生粋土佐

高知県土佐郡、土佐酒造様の旨酒(*ゝ`ω・)
口の中にびっしりと広がるかなりの酸味のインパクトではじまり、それをともなった米由来のウマミ。
その旨みが渋くシャープというか、派手で甘い旨みとは全然違う。
青魚を呼ぶ物件です。
カンパチの脂っこさとの相性が異常でありました。
キレと強靭な旨みの証明と言えます。

燗ももちろん抜群です。
それほどダイナミックな変化をするというよりは燗によって強調される部分があるということです。
冷やすと締まるのも当然で、温度変化で割りと予想を裏切らないタイプかと(*^∇^*)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム