忍者ブログ
[1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237]
都知事凄すぎ(; ・`ω・´)
謝ってるように見えて発言すべて訳すと続投するとしか言うてない。
計算されたトリックですわ。







お次は桂月の土佐藩土佐郡、土佐町田井の土佐酒造様(つд⊂)
とさとさとさとさである。
空いているから行ったんだが、それはたまたまだったようで、ゆず酒目当てでひっきりなしに客が来ていた。
やっぱ若いねーちゃんはああいうのがええねんな。
この手の商品が増えるのはわかります・゜・(つД`)・゜・



さけ778特別純米酒 相川譽

棚田で育てたお米が売りのこの酒造様はやはり自慢なのか、まずパンフで棚田の風景を見せてくれました(´ε`;)ゞ
酸渋の効果から、やや甘の味わいを引き締めて際立ててくれます。
コクはありますが、引けのちょうどいい持続時間から味わいの残りかたは爽やかと取れます。
かなり美麗でもありなめらかです。

酒造様のおすすめは棚田の風景を想像しながら飲むのが良いとのこと。
というか棚田の場所を酒造のおねえちゃんに聞いたんですが、車じゃないと無理とのこと。
そら棚田までお越しくださいとはよう言わんな。
棚田で酒を飲むとそこで野宿する覚悟が必要です(*^∇^*)



さけ779桂月 純米吟醸

美麗さが中心で、酸味がしっかりしていてそこからだんだん軽快な旨みが出てくるスタイル(*´-ω・)
本当に食のサポートに徹する、有名銘柄であればこのスペックならもっと華やかな味わいのはずですが、それよりは渋みや酸味などのほうにより力を注いでいるように思われます。

今となってはこういう物件のほうが個性派と感じてします。
派手なのはすぐ発見できるんですが、渋い存在はなかなか発見できないのはどの世界も同じです(。・ω・。)


純米酒もいただいたが、購入したのでまた今度v(・ε・v)

そしてカルピスソーダのような物件をいただいた。
お隣の酒造様ブースから手渡してくれたのですが、詳細不明。
推測するに松翁にごりの炭酸割りかと思いますが、ちゃんとわからんので書けません
まあでもコクはあるが完全にカルピスソーダでした(; ・`д・´)



そしてユルキャラもいました。
そういや、物販でザ・すだち売ってたわ。
ばっちゃん家に常備してあるから購入せず


そして森國酒造様で一つ残しておいた物件をいただきに(つд;*)



さけ780びびび。 本醸造

これは発見ですね。かなりコクある本醸造v(o´ з`o)♪
本醸造ならではの締まった旨みでさっぱりですが、うまくコクと交わった良物件でした。
燗してコクと旨みの強化をしても楽しいですし、冷やしてキリっとしても良いという感じでしょうか。

本醸造の青い瓶は成功例が多い気がします。
これは狙っていきたい。
多分わし好みの味わいがこのイメージになるんでしょうか。
まあ、わしも青と緑好きやしな(´・ω・`)




今度は山丹正宗の最後ののこり♪~(・ε・ ) 
ほんま人多いからいっぺんにこなすのは難しい。



さけ781山丹正宗 吟醸酒

爽やかな香りが軽く(*`・ω・´*)
四国酒は香りはゆるめですが、これもそうです。
味わいも爽やかで甘口。ちょうどいい感じの甘さであり、バランスの良さがハンパないです。

ちゃんとコクもでてきてこれは本当に王道的で間違いのない吟醸。
個性豊かではないが、文句ない物件がこの酒造様の強みでしょうかd(゜ε゜;)



お次は新居浜市の近藤酒造様(  ・`ω・´)
こちらもかなりよく話しました。

パンフレットもらう時に酒造の方が「ぼくが調子に乗って出演してますが・・・」と。
酒造の方は我々にとってはスターであり、神野美伽氏や大谷君や石川君や木村のさおりんや福原愛氏や武豊さんやマカヒキが載るのと同じで歓迎されることなのです( ・ω・)



さけ782華姫桜 純米吟醸 生原酒 五百万石

口当たりから甘旨で、コクも抜群( o´ェ`o)
そしてそれらが交代に攻めてくる。相当な強烈さですが。
コテコテということではないので飲み疲れはなさそう。
燗とかしたらどないなるんやろ・・・って思う物件でした。

四国は山多いし名水が多数あるようで、この酒造様も名水100選のひとつで仕込まれているとのこと。
やはりそういう物件は美麗さがハンパないです(*´ω`*)



さけ783華姫桜 大吟醸

大吟醸ですが、すぐに旨みが出てきます(*´・ω-)b
しかし美麗な口当たりなので洗練度も。
そしてコクも十分でかなり飲み応えあります。

あまりにも渋い色のラベルはこの物件の味わいをあらわしていると思います。
かっこいい酒と言わせていただきたいです。
燗したらどないなるんかな(;´д`)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 8 9
10 13 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/17 門本仮]
[09/13 replica van cleef clover necklace sale]
[09/08 NONAME]
最新記事
(09/20)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム