忍者ブログ
[1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清原和博氏逮捕(; ・`ω・´)
まあ前から言われてたしな。


歌謡コンサート(; ̄ェ ̄)
島津亜矢氏が体調不良のサブちゃん氏の代役。
もちろん全盛期ならわからないが、サブちゃん氏の代役もまったく格落ちしないさすがの島津氏。
地元熊本弁の歌、帰らんちゃよかを歌唱。
とんでもないね。もう。
丁寧で完全に入りきった歌唱でこれ以上ない詞の世界の再現となっていました(´・ω・`)

あと、布施明氏おもっくそ出だしミスった・・・(*´・ω・`)b
ちょっとノリすぎてたすね。70前にしてまだまだ若いっすねえ・・・・。
あと、秋元順子氏のここに幸ありもはまっていた。

サブちゃん氏去年いいことありすぎて今年はインフルですか。
全日本最強医者集団を呼び寄せて大事にすべき。
菊花賞とスプリング、セントライト、有馬三着、皐月三着で三億くらい入っとるやろ。
全部つぎ込むよろし(*ゝ`ω・)



漣ぽっは八戸やってんけど、蕪島って凄いな。
うみねこだらけなんやて。鳴き声がハンパなかった。
この音採取に行かねばv(o´ з`o)♪


もくはちはペガサス五十嵐氏。
やっぱりわしはこの手の音楽は何でも好きです・゜・(。>д<)・゜・






ファミ音

イーアルカンフー

・ゲーム概要・・・ファミコン版とは全然違う。なにこれ。高等やん(つд;*)

・音楽性・・・声もリアル。そして音楽性もこちらのほうがポップ。
スーファミとかで移植できんかったんやろか。

・感想・・・これめっちゃやってみたいねんけど(*`・ω・´*)









バンパイアキラー

・ゲーム概要・・・メガドラで出た悪魔城ドラキュラらしっすねv(・ε・v)

・音楽性・・・コナミ音楽の文句なしのポップさ。ゲーム業界ナンバーワンポップファミ音会社といえます。
ドラキュラをテーマにしたゲームの音楽はいかにも王道ホラーなbgmですが、これはポップさをしっかり持っているっすね。
そしてなんというか曲の説得力が全然ちゃいます。
展開にしても多彩で楽しいです。

・感想・・・ゲームもおもろそう(*-ω-)









Princess Quest

・ゲーム概要・・・インテレビジョンというゲーム機らしっすね(´・ω・`)
あのコレコビジョンより前。
こちらは日本発売もあったようですが、価格で失敗したようです。

・音楽性・・・なぜかこのチープな音が哀しみを巻き起こす。
なぜこのような表現性と無縁の音がこれだけ表現力高いんでしょう。

・感想・・・グラフィックがとてつもないが意外に操作性良さそう。
面白いかも知れない
つか、魔界村の原型みたいに見える(;3;,,)









MOTHER2 ギーグの逆襲

・ゲーム概要・・・偉大な名作とのことですが、やったことないねん(*´ω`*)

・音楽性・・・凄すぎ・・。てかこれも任天堂か。BGM、ジングル、効果音。どれも完璧すぎる。
なんでこれを現役時代やってなかったんやわしは。youtubeではじめて聴いた時の後悔は生まれて初めて感じた圧倒的敗北感でした。歌謡曲まであるで。なんやねんこれは。
動画も音だけのを載せる。すごすぎるから。

・感想・・・本当に情けない(・ω・)











さけ678エル・フォゴネロ ブランコ

久々の日本酒以外。
非常にバランスいいフルーテーでキリッとした爽快な香りがまず素晴らしいです。
うまそうと感じさせてくれる香りとは強すぎてはいけなかったりします。これはちょうどいいと言えます。

ジューシーなカンキツ的味わいで辛口。
やはりここもバランスとキレ味の良さが次の一杯を要求する。
もたれる感覚が一切ないアッサり派に良いかと。
わし的にはこれが一番飲みやすい。
ロゴも南米ダンス歌謡に多そうでチープな味わいがいいです。
PR

コメント
無題
マザーとクロノトリガーはかなりの名作らしいな
どっちもしていない。やるタイミング逃した
音楽はどちらもすごい
【2016/02/06 23:20】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしも。ロープレはメガテンロマサガ中心、そしてドラクエファイファンちゅーくらいやわ。
あんときカセット高いしわしら金ないしでや。
マザー2はファミ音史上最強級。
マザー2が任天堂ってのは知らんかったけど音聴けば得。
【2016/02/07 14:34】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
音聞けば納得の間違いやけど、得でもあるからおおてるか。
【2016/02/07 17:15】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム