忍者ブログ
[1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中居正広氏の出てるCMが凄いっすね(; ・`ω・´)







氏のダミ声がこんなに活かされたのは素晴らしいですね。
それにしても破壊力ありすぎて何のCMか知らんかったほどやけど、これスマホのゲームみたいやな。
ほんで、調べたらスマホゲームってやばいんやてな。
昔、門本やったかM氏やったかに聞いたことあるんやけど、ネットゲームちゅーのが一部特にやばいプレイヤーがおってそれが人間やめてるレベルやと。
韓国では死者出てるとかいうのも思い出したわv(・ε・v)

ほんで、スマホゲームはどんなやばいんか調べたら、なんかレアアイテム取るために金をつぎ込んでるのがおるみたい。
なんか小学生がカードで借金とかニュースでやっとったんこれやってんな。
まあ、株でDena見てた時に問題なっとったし、ネットで調べた話はほんまなんかなと。
数万を突っ込んでガチャがどうのこうのというのがなんかレアアイテムのために何万も突っ込んで超低確率の当たりを狙うらしい。
この辺パチンコ依存と近いものがありそう。
それに加えてブランド物趣味の心理とかも合体させてるっぽくて巧妙で効き目も凄そう。
ようこんなん考えたな。
わしもメガテンでキモいくらいレア狙いしてたから危ないな。やっぱりスマホは見ない、持たない、関わらないを通します( ̄~ ̄;)

つか、シャブ、パチは有名なやばい依存性の物質というのはわかってたけど、ゲームまで来たとは(*´ω`*)
人間いつどんなきっかけでそういうのに足を踏み入れるかわからんのう。
スマホゲームは配信元が配信をやめたら集めたアイテムも幻に消えてしまうのでコレクター性すらないという。
それでもやりたいとはバーチャルが力を持ってきてるんやろか。
やはりメガテンのようにヴァーチャルトレーナーで戦った経験でレベルアップもできたりする時代も来るかも。
となるとTOKYOミレニアムもできる未来はありそう。
ほんならセンターで洗脳されて働くのは楽しいな♪→屍鬼ワーカホリックになって死亡なんやろか。
そうならんようにエデン行きのためにテンプルナイトになっておく必要がある。
つまり・・・けいばや。
金貢いでいい地位につくべきなのである。
金さえあればメシア教は優しい。
でも中途半端やとアデプトにまだ足らんなぁと言われるのでがっつり儲けたい。
そして地球を浄化して滅ぼして、わしはエデンで贅沢三昧なのであります( ̄0 ̄;)







河島英五 未発表録音集

なんと未発表曲多数が入ったマスターが発見されたということで発売された盤φ(.. )
それに81年ライブを加えた二枚組み。
マスターのほうは後のヒット曲もあります。
ライブは脂の乗っている頃で非常に勢いと手馴れた感じを受ける名ステージ。
これに貴重なMCも収録、そして英五氏の年に一回しか弾かないあまり上手でないというバンジョーも聴けます。

未発表曲はどれも良いもので、若者の唄!カレッジ・ポップス!のようなものから後の歌謡センス抜群なものまで。
なんでこれが放置されとってんっちゅー感想しかないです。
スタジオ一発録音っぽく、曲のはじまる前に曲名を氏が言うのもいいですし、生々しい録音もやっぱり英五氏にはぴったり。
繊細さと豪快さをどちらもあふれるくらい共存させた英五氏の異常さはできあがったCD作品ではわからないと思いました(´ε`;)ゞ




Alameda / Misterioso Manantial

フラメンコ要素の入ったプログレv(o´ з`o)♪
ポップファンには暑苦しくてウザいとも思う人がいるかも知れないフラメンコですが、これをやや冷ましてくれるのがアラメダ。
フュージョン的になって聴き心地は良いです。
ポップと言ってもいい部分はあります。
人によっては中途半端にも感じるかも知れないですが、このバランスは個人的には良いと思いました。

あまり強調点なく、この周辺の盤としては地味ですが、それゆえの聴きやすさと思っています。
いくらロックで薄めてもフラメンコが入っていればやっぱり派手。
派手盤多い世界なので・・( ;∀;)




Sonny Clark Trio / Sonny Clark Trio

ソニー・クラーク氏は米では割とマイナーらしいです(´;ω;`)
日本の人気は文句なし。
ピアノの情緒的なところが日本ウケという評もありますが、それは確かに感じるところ。
音ひとつひとつにキャラクターがはっきりしてる気はします。
特にノリノリに見えて繊細なところがあったりする部分。相当我々に向いているのでは。

個人的にはベース、ドラムもベストメンバーであり、その点でも最高です。
他にもっと良いソニー・クラーク氏の名演はありますが、盤としてはわしはこれになるっすね。
早死にして盤が少ないのが残念です(つд;*)




さけ681久米仙 古酒ゴールド

沖縄県那覇市の久米仙酒造株式会社様の古酒(((o(*゜▽゜*)o)))
非常に軽快で味わいもクセがなく、甘口で芳醇さはバランスよくあるという初心者向けと言われる名酒です。
わしはもっとがっつりが良いですが、これもうまいので飲みます。
鍋のときとか合うんですわ。
度数は高いですが、味わいはストレートでもいけてしまうほどです。

瓶の細工とか見てやや高そうに見えますがそれほどでもないのがありがたいです。
著名な物件なので手に入りやすいのも良いです( ・ω・)y-~
PR

コメント
無題
従来のネットゲームは月額数千円の定額制が主流ではまり過ぎて会社や学校行かなくなったりするところに問題があった。
今は基本無料でオプションに金かかったりガチャと言われるくじを有料とする形式が主流。のせられたら際限なく金をつぎ込むところに問題があるとか。
このくじがやばいらしい。どうしてもほしい景品が30万つぎ込んでも出ないとかで騒ぎになってた。グラブル?だったかなテレビ宣伝しまくってたやつ。
なんか有名人が生放送でレアアイテムを当てまくるところ中継してそれを真似た人が金つぎ込んで全然当たらなかったとか??なんかめっちゃ騒いでた。
女神転生のオンラインもこの系統。でも女神軽くやってみたけど金使わなくても結構楽しめると思うけどな。子供出来てやめたけど。
【2016/02/16 22:34】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
従来のネットゲームは月額数千円の定額制が主流ではまり過ぎて会社や学校行かなくなったりするところに問題があった。
今は基本無料でオプションに金かかったりガチャと言われるくじを有料とする形式が主流。のせられたら際限なく金をつぎ込むところに問題があるとか。
このくじがやばいらしい。どうしてもほしい景品が30万つぎ込んでも出ないとかで騒ぎになってた。グラブル?だったかなテレビ宣伝しまくってたやつ。
なんか有名人が生放送でレアアイテムを当てまくるところ中継してそれを真似た人が金つぎ込んで全然当たらなかったとか??なんかめっちゃ騒いでた。
女神転生のオンラインもこの系統。でも女神軽くやってみたけど金使わなくても結構楽しめると思うけどな。子供出来てやめたけど。
【2016/02/16 23:50】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わかりやすい説明ありがとう。
グラブルて聞いたことあるな。
そんなえぐいもんをCMでやってるのがやばいよなあ。
まあ、30万もつぎ込むのもどうかと思うが、景品は我を忘れてはまる人間が多いのは知ってる。

メガテンはもう20年近くまともにやってないわ。
今どういうのが出てるかも知らんレベル。
ちなみにわしもその結構楽しめるというだけで済まないのが問題。
通帳がゼロになる可能性は秘めてるのでやめとくわ。
【2016/02/17 00:15】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム