忍者ブログ
[1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202]
元西宮維新代表にして講談師の野々村竜太郎さんすごすぎ(; ・`ω・´)
ついに二ヶ月オリの中ですか。
尊師以来の人をなめきった裁判となったようで。
弁護士とすらチームワーク取れてなくて自滅した模様。
面白すぎます。

小保方晴子ことおぼちゃんの手記も発売のようですね(*´-ω-)
これは凄いタイミングで仕掛けて来たっすね。
2014世代ハンパないですわ。
去年は名キャラ一人も出なかったすからね。まあ、それが普通か。
個人的にはCD出して欲しいですね。
人によっては写真集がいいと言いそうですが。



今日の漣ぽっ(´・ω・`)
ギター買うて歌を披露してくれましたね。さすがフォークのノリなら完璧です。








耽美と陶酔のガムラン

非常に美しく、柔和というか、ガムランの中でも特に聴きやすいのがスマルプグリガン(;´・ω・`A
そのスマルプグリガンの演奏。それにしても金属ガンガンやってこれだけ繊細なのも凄い。

インドネシアは人智の及ばない音楽を聴ける地であることは多数出ている盤からわかることです。
特にこの盤は外せない。
外せない盤は多すぎるんですが、これは一、二を争う。
本当に完璧な盤。
ある種のヒーリングになりうるものでもありますね(T ^ T)




American Yodeling 1911 - 1946

米国戦前のヨーデル使用の音楽コンピ(>Д<;)
ブルースやカントリーをはじめとして米国にもヨーデル的歌唱は広く使われているっすね。
著名どころも多数収録が逆に残念っちゅーくらいですが、タンパ・レッド氏やカーター・ファミリー、ビル・モンロー氏など。
基本から学べます。
そんな変なのをガンガン入れてるわけでないので、入門編です。

本当に良いコンピがここ数年でよく出てくれています。
最近は何も買うてないんですが、気にはなっている。
フィリピンとか強化希望です(;・д・)




Osibisa / Wyaya

在英のガーナ、ナイジェリア、西インド諸島出身者によるアフロ・ロックバンド(*ゝ`ω・)
ビートだとかグルーヴというと激しい、速いが好まれることが多数ですが、この盤を聴けば世界は変わると思います。
スロー、ミドル中心でなんとも重厚にしてハマるビート。
これがアフリカの力と言えます。格の違いは明らか。
それにポップさが加わってほんまに無敵。

72年という凄まじい時代で、72年産名盤だけでひとつの店ができるほど名盤が掃いて捨てるほどありますが、これはその中でも目立つ存在。
ポピュラーだけでなく、民族音楽の現地録音にも72年は多かったりするし、そんな常軌を逸したレベルの高さの中でも4番を張れるでしょう(´Д`)





さけ676超金陵

香川県仲多度郡琴平町。西野金陵様の旨酒(>人<;)
大吟醸酒でありますが、香りはそれほどでもない。
どちらかというと、というか完全に旨み重視の味吟醸。
キリっと爽快な飲み口にすぐ盛り上がってくる旨み、サポート的に現れる甘み。
かなりの重厚さです。
この重厚さと大吟醸ゆえの締まった感が酢の物にも合うという。
素晴らしい物件を見つけた。
実は煌金陵が試飲販売でうまかったのだが、これにあえてしてみた。値段で選んだんちゃうで!

ちゅうか、燗だと旨みがよりキリリと。冷だとややクリーミーニュアンス。
どちらも良いですけどね。
そして終盤には清涼感を残してくれます。
この清涼感を楽しむためにアテなしもOK。万能酒です・゜・(つД`)・゜・
PR

コメント
無題
ネットは野々村の話題で持ちきり。そういえば高校にそんな名前の人がいたな
どうでもいいけどスリランカ人の知り合いが西インド諸島をアフリカあたりのことと勘違いしてた。
名前だけ見たらそうなるわな。

【2016/01/29 00:01】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
高校の同級生は野々村じゃなかった微妙に名前間違えた。まあ似てるから仕方ない。
【2016/01/29 21:08】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
間違えても問題ない男やから良いであろう。
ちゅうか野々村さんほんま人気がやばい。
おぼちゃんとあわせて今や日本一、二の人気キャラ。

そういやなんで西インドなんか言うたら間違えてインドと思ったからちゅうのがはじまりやてな。
そんな名前つけるんやめたれや思うよな。
【2016/01/30 02:04】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム