忍者ブログ
[1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197]
けいばはいんちきなのでやらなかった(; ・`ω・´)

デビッド・ボウイ氏まで亡くなったとは∑(゜Д゜)
冬場はこういうのが多いのう。
まだそこまで年ちゃうのに。

玉置浩二氏がオーケストラと競演のドキュメントを見た(´ε`;)ゞ

氏が苦労したのは普段ならステージで動きながら調子整えられるんやけど、こういう舞台はそういうわけにいかんと。頭からケツまでしっかりっちゅーことらしい。
特にテンションが色々とアレな人やからきつかったんやろかな。
でも、いい刺激になったということでこの先も期待です

春高すごかったな(・ω・)
ガーナ人とのハーフの女子の子は期待大やわ。
今回はやられたけど再来年は栄冠やろな。
八王子実践も久々の優勝あるか。



美しき日本・民謡の旅 ~民謡・奥羽本線(その一)~

これはハンパなく素晴らしいです( ・ω・)y-~
奥羽本線の駅や列車内の放送やアナウンスを挟みながら東北民謡を楽しめる。
昭和45年ごろということで味わい深さが異常なものもあります。
駅の放送→その周辺の民謡→その次の主要駅の放送→その周辺ということで旅しながら民謡みたいなつくりになっています。
たまらんね(*´・ω・`)b

あと、アマゾンの表記が川辺駅→川部駅じゃないすかね。
てか、地元生まれの人が聴いたらどうなんやろ。
また違ううれしさはあるでしょうかね><





Commodores / Midnight Magic

ライオネル・リッチー氏在籍のコモドアーズ最後の盤
70年代の終わりを告げる最高のブラックミュージック盤です(;´・ω・`A
バラードのメロウさ溢れるポップなシングル、ファンクのキレ、グルーヴの美味しい曲など。
どこを切っても素晴らしい(・3・,,)
この時代、聴くべき音源はあまりに多すぎですが、わしが集めてたころよりこのネット時代。どれだけ恵まれてるか。
ちゃんと聴くべき物件はしっかり聴くべきです。

まず、この総まとめにもなりうる盤のこれは外してはいけない度は特A級。
ある意味で地味なので超著名盤をさらえてからですね(つд;*)




Alfonso "El Sabio": Cantigas de Santa Maria

聖母マリア頌歌集。イタリアのTheatrum Instrumentorumによる演奏(´・ω・`)
トラッドにも通じる演奏で、これぞ再現!という風に感じてしまうわしであります。
民衆の歌ですからね。こういうのがいいと思っています。
整っているのも素晴らしいですが、こういうのもまた違う素晴らしさがありますね。

民族音楽派のほうがクラシック派より適性高いと思います。
わしなんかそうやし。
中東をテーマにしたサントラ好きな人とかも適性高そうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





さけ672百楽門 菩提もと仕込み 純米菩提もと

奈良県は御所市。葛城酒造様の菩提もとv(・ε・v)
約500年前の醸造法だという清酒発祥奈良県の素晴らしさが出た作品です。
きくや酒販様の主人はこれを包んでくれる時興奮して、「500年前の云々」としゃべってくれました。
好きな物件だとわかるので期待していましたが、それ以上の成果。
酸味が強力で生々しい。それでいて飲み口柔らかく、後半にかけて良い甘旨酸を残しながらバランス良くキレます。
いいとこどりやないすか・゜・(>Д<。)・゜・

燗にすると酸が旨みと絡み合う感じ。
これは止まらん。クセになるというか中毒になる。
今日はなまこがアテになりましたが、全然なまこが負けてしまったので、それは別で食ってこれはアテなしにしたほどコシが強いです。
アテいらんか、濃いのが合うでしょうか。
裏ラベルのスペック表の数字のところがボールペン書きなのも生々しくて良いです(*

`・ω・)ゞ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[12/08 NONAME]
[12/06 ダークマン]
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
最新記事
(12/11)
(11/29)
(11/24)
(11/17)
(11/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム