忍者ブログ
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192]
クシナダヒメ様、最後は当てさせてくださいませ。
お願いしまする。
勝てれば島根に還元しまする。
温泉行って日本酒「天穏」買いますからーーー。
日経新春杯は感謝しておりまする。
その時のアドマイヤデウスはちゃんと買うので!!!!!!!!!!!!!

ここ一週間くらい日本のポピュラーソングをランダム演奏してるんやけどサブちゃん氏が三回もかかった。
これは凄い確率である。キタサン来るで。
歩、やん衆挽歌、兄弟仁義となんか勝負に関わりそうなところばっかり。
来てるね、これは。

あとは有馬・・アリマ・・・マリア
大外16番あかんのは近年では人気馬がウオッカしか入ってないから。
ウオッカもコーナー曲がられへん馬なだけやし。




最強ファミ音2




ザクソン3D

・ゲーム概要・・・3Dグラスとかあった気もするが忘れた。

・音楽性・・・セガらしい洗練度の高すぎるBGM。
ZOOM909がややベタだったのでいい対比に。
でも、どっちもシューティングやからアウトラン3D残しとったら良かったなとは思う。

・感想・・・めっちゃやりにくそう。音楽性は完璧ながらゲームはあまりやりたくない感。









デビルワールド

・ゲーム概要・・・追い込まれるのが楽しいM向け

・音楽性・・・BGMは任天堂ジャズ。
そして歩く時、白点を取るときの音が前後に揺れていて良質のグルーヴを生む
それらが合わさっての音世界はファミ音の醍醐味。
プレイと音楽性のリンクは史上最高です。

・感想・・・上の悪魔の動きとか面白いっすよね。
この時代には考えられないデキやったんちゃうかと推測。










将棋

・ゲーム概要・・・世界最強のキ○ガイムズゲー?

・音楽性・・・日本の音楽は静の音楽。
一見無音なのを楽しむところが特徴だと思います。
その中に衣服のすれる音などが対局者の精神状態を表現。
そして主役の出番を待ちます。
主役は駒の打たれる音。(本当は静の部分も音が大きく出る部分も等価なんですがあえて西洋音楽視点で言えば)
凄いですよねあの音。
あんな鋭く空間を裂く音はありませぬ。
それがあるから次の無音(らしきもの)がさらに緊張感を生む。

・感想・・・他にも麻雀、囲碁なども素晴らしいです。
今後取り上げたいと思います。









スペースハリアー

・ゲーム概要・・・わしを成長させてくれた経験。

・音楽性・・・アーーーーーッ!

・感想・・・3Dやで3D。当時ファミコンにはあまりなかった概念。あっても流行らなかった。
スターラスターとか。あれめっちゃおもろいねんけどな。
やっぱりファミコンよりマークⅢのほうがファンの質は高いわけです。

このゲームは友人宅ではじめて体験したのだが、やった瞬間史上最強の衝撃でした。
死んだら叫ぶし。
何これ!って思ったっすね。
それと同時にこのゲームを・・そしてセガを知らないやつを見下しましたね。
何平面の幼稚なゲームやってんの?って。
こっちは立体やで。脳をより複雑に動かすねんで(という勝手なイメージ)
まさにオ・ト・ナのゲーム。
不良がタバコ吸うて自慢するのと同じであり、やくざが彫り物をするのと同じ。
宗教なら割礼と同じですな。

そういえば持ち主のI君は本当にオ・ト・ナであった。
言わば早熟。
宮沢りえ氏の写真集買うてたし。
わしら子供はジャンプ読んでたわけやし。
I君は全然格が違うオーラがあったね。
わしは常軌を逸した圧倒的存在の絶対的な完璧超人として完全に崇拝していた。

非常にタフな環境で育ったための強さを彼から感じていました。
やっぱり人間鍛えられなければいけない。
わしみたいなテキトー人間は普通のゲームしか買わなかった。
そのラインナップの情けなさといえばほんま。
もしI君がいなければ成人できてはいなかったと思います。ほんま感謝してもしきれない。
彼の住んでいたアパートには足を向けて寝られない。

わしが真の成長を遂げたのは高校の時です。
高校自体はゴミクズでしたが、良い人物たちと知り合うことができて、サターンを買うという素晴らしい判断ができた。そのことだけであのクズ高校を選んだ意義があった。
それとやはり下○先生の弟子になれたことがまあ、一番大きいんですけどね。
もし他の高校に行ってたらバーチャファイターでなくトバルNo.1をやるハメになっていたし、人生を誤るところでした。

その上わしはドリームキャストを購入さえした。
さらにXBOXまで買うたんやで。
どれだけ成長したら気が済むんやっちゅーくらい。
金銭的には完全な損をしたが、この二台のゲーム機を買ったことは後のわしの精神的支柱となっている。
誇りとなって今もわしの心に生きている。

そうして正しい道を歩んだところがゲーム自体廃れてしまった。
プレステに騙された人間が多すぎる。
当時はオウムにも騙された人間は多かったし、時代が完全に乱れていた。
そんな時に寄生虫のようにいつの間にかゲーム業界を蝕んだあの汚らわしいソニーよ。
あの時代を境に正しいことが勝つことはなくなってしまった。
わしがけいば勝てんのもそのせい。
だってわし馬年生まれやで、その上動物占いも馬やってんで。
ほんならけいばの天才に決まってるやん。
やっぱり天皇誕生日を誰も知らん時代になるわ。
日本は今や悪が99%っていう時代やわな。
スペースハリアーやったことある人間だけが正義の道を歩んでると思われる。
それくらい偉大なゲームやったと思いますわ。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
(08/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム