忍者ブログ
[1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はきくや酒販様に正月用を。
選んでると菩提もとってあったから確保。
そしてもう一本選びきれなかったんでご主人におすすめを聞いた。ほんなら八海山の純吟生原酒。おかん用に良さそう。
これをご主人自身も毎年楽しみにしてるという。ファンも多くて近くに住んでる人なのに入荷即配送してとかいうヘヴィファンもおるらしい。
ほんでまた話してると寿喜心ちゅーのがいいらしい。
甘口好きならおすすめとか。


今日はもくはちじゃなくて懐かしの昭和メロディ。
なんと大場久美子氏の映像が・・・。
これは驚異的である。
ご本人も「歌ってるのかなんなのかわからない」と。
当時の一部アイドルは練習するな言われてたらしいっすね。
あえて素人ぽさを出すという。
そういう戦略があった。
それもまた表現っちゅーこっちゃすね。


ネタ切れ。
とりあえずファミ音しよう。





テディボーイ・ブルース

・ゲーム概要・・・なぜに石野陽子氏を使ったのかわからないアクションゲーム。

・音楽性・・・石野氏のぶっとんだ歌唱が有名な曲をそのままゲームBGMに。
素晴らしすぎます。
大場久美子氏に並ぶ超大物アイドル歌手と言えます。

・感想・・・そしてなぜかめっちゃ面白そうという。










Karate Champ

・ゲーム概要・・・勝ったら女に褒められて顔がでかくなる。

・音楽性・・・試合中はBGMなし。
緊張感の演出です。ジョン・ケージ氏も喜んでおられるだろう。
効果音にも重みがある。

・感想・・・そういや女コレクションはなんや。
あと、人物の動きが良すぎる。これはすごい。さすがはデータイーストと言うべきか。









Crush Roller

・ゲーム概要・・・パックマン形式のゲームっすかね。
画面の色使いが何かきもいです。

・音楽性・・・悲しげなBGMに惹かれます。
効果音は耳触りのいいノイズでノイズ慣れしてない方におすすめ。

・感想・・・で、車とかあるのなんなん。









Spiderman Vs Kingpin

・ゲーム概要・・・ようあるアクション。
なんか動きがやる気ないように見えるが。

・音楽性・・・ハマる。
これは中毒系やで。
なんというかけだるい感じの曲に重いビート系

・感想・・・やってみたいようなやってみたくないような・・












M.A.S.H.

・ゲーム概要・・・An unreleased gameとか書いてるけど、なんなんやろか

・音楽性・・・タイトルBGMが素晴らしいですね。これはyoutubeでしか見れないと思うので録音しておきましょう。

・感想・・・コレコビジョンというゲーム機らしいですな。一切名前聞いたこともない。
米国ゲーム機で、日本では未発売。
しかしこんな素晴らしい音楽が埋もれているわけです。
どこぞのプレステとかいうゲーム機なんてあれだけ宣伝しまくってカセット出しまくってこの未発表の一曲に束になっても勝てんねんからほんま情けないわ。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム