忍者ブログ
[1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193]
わしのおばがマンション管理しててそこにベトナム人の若い子がおんねん。
その子が帰省してておみやげ買うてきてくれてんて。
おすそわけ。
すごいな。ベトナムのネスカフェやで。
コーヒーうまい地やから楽しみである。







この前紹介したコレコビジョンのM.A.S.H.
あれって映画の主題歌のカヴァーなんやな。
びっくりした。これは凄い曲。










今まで知らんかったのは恥ずべきことです。
日本映画のは割りと手に入りやすいんですが、外国映画のはなかなか集まらんですね。
原曲は美麗さも含んだ切なさというか、そういう感情が沸き起こる曲で、コレコビジョン版は無機質な音で重苦しい悲壮感ちゅう感じです。
どちらも素晴らしいです。
コレコビジョンは非常にセンスが高い物件だと理解できました。
これからコレコビジョン音楽を色々調べにかかります。
コレコビジョンがもし売れていたらどうなったであろう。
米国から輸入され、ファミコン、マークⅢ、そしてコレコビジョンと三強時代を形成した可能性もある。

コレコビジョンの魅力に完全に取り憑かれたわしは年末をコレコビジョンに捧げ、コレコビジョンマニアになる決意すらある。
というわけでちょいと調べたらコレコビジョンはやはり凄かったらしい。
しかも売れたとか。
コレコビジョン自身はかなり高性能で、コレコビジョンの会社自体がコレコビジョンをなめてたのが敗因だそうだ。
すぐにコレコビジョンの生産を打ち切り、コレコビジョンの次世代機を作ろうとして失敗したみたいね。あほやろ。
もしコレコビジョンを正しく評価し、コレコビジョンに全精力をつぎ込んでいたらコレコビジョンが覇権を握った可能性はあるみたい。
ゲームファンでコレコビジョンを知らないことは恥であろう。
コレコビジョンは戦国時代で言えば織田信長。ファミコンは徳川家康と言える。
日本人で信長を知らんと言うと脳に異常があると思われるやん。それと一緒でゲームファンがコレコビジョン知らんということは病院送り。
それくらいコレコビジョンは素晴らしいのです。
コレコビジョンによって考えさせられたのは、ヒットさせるだけではだめということになる。
コレコビジョンほどの凄まじいゲーム機を出せるだけで大変やのにな。
その後の身の振り方の間違いであっさり倒産。コレコビジョンが生み出した夢は数年で散ることに。
いまや偉大なコレコビジョンを知る人間はほとんどいない。コレコビジョンよりカセットビジョンのほうがよほど有名。
そういやカセットビジョンもコレコビジョンと一緒で次世代機を焦ったクチ。
スーパーカセットビジョンはカセットビジョンの二年後であったがコレコビジョンの次世代機、コレコアダムはわずか一年。
なんちゅう仕打ちやねん。コレコビジョンなめられすぎやろ。
ぴゅう太、ファミコン、SG-1000、マークⅢ、メガドライブ、PCエンジン、ゲームボーイ、ゲームギア、スーファミ、サターンなどの名機を見てきたわしが今見てもコレコビジョンは大変なゲーム機と思えるのに。
当時コレコビジョン見たら卒倒してそのままショック死できるくらいの衝撃やろ。
生産中止が決まった時の全米コレコビジョン信者の絶望はどんなやったやろ。
まさにM.A.S.H.のテーマ曲(コレコビジョン版)が頭の中で流れるほどの絶望だったでしょう。あ、でもこれ未発表か。











さけ667松江堀川遊覧 國暉 特別本醸造

島根県松江市は國暉酒造様のみやげ酒。
地ビール館に売られてた物件です。
非常に安価ですがこれが歯ごたえあるおっさん酒。
がっつり来ます。
隅々まで味わいがあって燗も力強い旨さが濃縮されてやばい。

みやげ酒史上最強の物件と感じます。でも、これどこ見ても書いてないねんな。
國暉酒造様のHPも載ってない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
(06/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム