忍者ブログ
[1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に空気読めないNHKの歌謡コンサート見たった。
わしの中ではNHKYであります。
おかんがトシちゃん氏教徒やし、わしもはやぶさ出てるから見たかったのはある。
他も良メンバーそろいでいつもこのくらいせえと思う。
上沼氏が天童氏の前でちょっと緊張してた感もありました。





平井堅 / 君の鼓動は君にしか鳴らせない

カップリング曲の愛にこだわれ。
TOYO TIRESのCMでやられました。
平井氏の声の個性とサウンド、曲、ビートがおもっくそはまりましたね。
やばいやばい。既に結構前から洗脳されてるんですが、まだ解けません。
車見るだけであのサビが浮かぶレベルです。

他は空気です。
3曲目に前のシングルが入ってるんかな?





Sonny Terry / Whoopin

ハモニカ吹きまくりのギター弾きまくりでえげつない盤。
非常に良いグルーヴに乗ってあまりに楽しい作品となっております。
これは完璧。
シカゴブルース的な味わいからも聴きやすさもある。

そんな中でもねちっこいところは結構粘土が高かったりと、ツボの押さえ方はベテランらしい。
粋というんでしょうか。
ここはこうすりゃかっこいいと「分かる」オ・ト・ナの演奏なんだろうと思う。
聴き手はうーんとうなるのみです。




日本の音風景 遥かなる潮騒の響き

海岸の波の音収録。
波が演奏する音楽は複雑。
特に日本は地形がまともじゃないので波音楽に向いているのでこういう企画が成り立ったんでしょうか。
和歌山県太地町くじら浜の音楽も収録されていて、非常に貴重です。
今は邪魔しにくる犯罪外人が多数なので荒れているところ。
作品としてもこれが一番良く、波が打ちつけられているところがよく聴けます。
引き波を受け止める岩の先っちょみたいなのも見えます。
いい波、いい地形があると想像できます。

わしも大好きでマネして自然音録音しますが、まあ全然違うのでやっぱりCDで買うしかないんです。
それに自分で撮るとどういうとこで撮ったか知ってるので妄想力を働かせて楽しむこともできない。
音から地形当てクイズとかしたいっすしね。





さけ656花の舞 出世大名家康くんカップ

静岡県浜松市、花の舞酒造株式会社様のユルキャラカップ。
中身は本醸造酒でしょうか。
特に旨みも強くなく、酸味も控えめ。
やや薄めな印象です。
純米酒はうまみのバランスが効いていたので残念感はあります。

ユルキャラグランプリ優勝とか見て、何で?と思ったら浜松で開催やったらしいすね。
マジ組織票・・・。
PR

コメント
無題
とうとうマニアックマンションが出てしまったか。
ハムスターをレンジに入れるという極悪極まりない設定は、プレイするこちらの方が、背筋が寒くなったな。

まあ、山内家から大クレームが出たおーい竜馬、武市や以蔵の描き方を見ても、龍馬以外全員嫌いなのは明らか。
西郷らを龍馬暗殺の犯人ぽく描写するとことか、
まさに龍馬以外全て嫌いな作者の性質が出てますわな。
あと、土佐勤皇党の田中顕助なんか、昭和15年まで生きてるとか、すごいな。
幕末から226あたりまで知ってる、歴史の生き証人やな。
【2015/11/25 16:47】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さすがは米国。かなりスプラッターなゲームも多数やからのう。残虐ゲーム多数すぎ。野菜食えと言いたい。

wikipediaで申し訳ないが田中氏見たら恐ろしいな。
100近くまで生きてたんか。
土佐勤皇党、吉田東洋暗殺犯がおじ、脱藩して高杉門下、大坂城占領企図、薩長同盟、第二次長州征伐で戦う、陸援隊幹部、中岡の最期見る、戊辰戦争、岩倉使節団、西南戦争、要職歴任って人間教科書と言うべき。
日本の一番動くとき全部見てますやん
【2015/11/25 21:35】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム