忍者ブログ
[1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183]
けいばはインチキ。
なんで二歳牝馬の中に巨大生物まじっとんねん。
ダイワメジャーと体格ほとんど変わらんやろ。
あんなん二歳牝馬ちゃうわボケ。

久々に日本馬香港ジャックですな。
ヴァーズも何か適当に出せば勝ててたのに。


羽生結弦氏がついに憑かれたな。
安倍晴明なんてテーマにするから・・・。
もう人間に戻るのは無理っぽい。



野坂昭如氏逝去。
音楽的にもかなり危険な名作だらけでした。
まあなんつっても火垂るの墓。
史上最強トラウマ漫画。
あれはほんまやばい。
火垂るの墓見た後にはB級ホラーやスプラッタが癒し系に見えるほど。



土曜は山中酒の店様に久々に。
正月用ストックを手に入れに行った。
結構若い衆がおって安心しました。
軽減税率は日本酒だけ適用せえや。若い子にも買わせなあかんやろ。

つかまあ、二本だけとりあえず買うたんやけど、レジ並んでたんで先に瓶預かってもらって包んでもおてた。
ほんなら「扶桑鶴と貴のお客様」と店員のねえちゃんに呼ばれた。
なんか扶桑鶴って言葉だけでテンション上がるな。
ファンすぎるやろわし。
これで山陰東郷と扶桑鶴のお客さまーとか言われたら昇天すると思います。
山陰東郷置いてくれー。

あと、マックスバリュも最近頑張ってるので見たらなんと男山 復古酒売ってた。
でも、結構高いな。1800円はきつい。
まあ気に入ったのを本数確保できんかったら保険で考えよ。あと、幻の瀧、人気一までありやがった。
やりおるわ。







智化寺の残照

明の時代からの伝承を今も守り続けるという寺から発見された一代相伝で伝わってきた仏教音楽。
この辺中国凄い。4000年の歴史てラーメンマンも自慢するのはわかります。
何でああなっちまったのか・・。

音楽は最高のアンサンブルというだけに凄すぎ。
なんであんなPM2.5の国でこれほど洗練と伝統を両立した凄い音楽を奏でるのか。
日本の雅楽に通じるというの説明もありますがそういう感じです。
雅楽も洗練と伝統。なぜこんな古き時代にあんな音楽性が・・・・・という疑問すら沸くものです。




Massive Attack / Protection

ブリストル・サウンドちゅうやつですね。
ヒップホップやレゲエ、エレクトロニカなどの黒人音楽を英国好みの洒落た陰鬱さで料理したサウンドと言えましょうか。
雰囲気系ですが、だいたいその手は曲バリエーションがいまいち広くないことが多いですが、この盤は多彩。
同じ雰囲気で変化あるのが凄いですが、やっぱりそういうのは飽きない。

文句なし名盤とされてますし、やはり一度は体験したいサウンドです。
好き嫌いは割りと出るほうですが・・・・・・・





真宗大谷派 門信徒勤行

お経。
かなりシンプルで聴きやすいお経。
最初は派手なのが楽しいですが、だんだん求めてるのはこういうもんだったんだ!となってきます。
これで独唱ならやばかった。数名でユニゾってるので安心です。
それと声がかっこいいというのも聴きやすポイント。

わしはまあ仏教徒ではないですが、野球で大谷派なので聴いていると癒されます。
それとサウンドが部屋の中感がある臨場感のあるものなので、畳の香りも感じます。
あまりいい坊さんにめぐり合ってない人は高級外車乗り回して女子高生(中学生?)(場合によっては男子・・)買いまくって、肉ばっか食って酒ガンガン飲む生臭坊主の体臭すら感じそうな距離感です。
いい録音です。





さけ660あさ開 上撰 アルミカップ アサビラキ

岩手県盛岡市、株式会社あさ開様の普段飲み酒。
スペック的にはそんな偉そうではないんですが、香りの爽やかさ、薄めもフルーテーな甘み、それなりにしっかりした旨み、キレの良さと余韻の美麗さ、燗にも向く芯の強さと色々と外していないところが素晴らしいです。バランス的にも良いので全部すぐに感じますし。
アッサリしすぎですがなんとなく深みもあり。
飲み進めれば感じるものはありました。

カタカナのアサビラキにレトロさを感じるグッドデザイン賞でもあります。
これはいいですね。
200円という価格も素晴らしいです。
さすがは超著名酒造様の良心を見ました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
[10/24 ダークマン]
[10/11 NONAME]
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/10)
(11/05)
(11/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム