忍者ブログ
[1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元西宮維新代表にして講談師の野々村竜太郎大先生復帰ならずでしたね。
だだこねてひきこもってしまった。前代未聞だと。さすがである。スターは違う。
尊師が裁判で意味不明英語をつぶやいたとかに匹敵する天才。
それとニュースとかで野々村さんの話題になると出演者軒並み笑うのが凄いすよね。
一切の風化がないですわ。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6182226
最近は爆買い期待で日本人お断りのホテルや商業施設が多いらしい。
確かに北海道で感じたあの空気。
おい、お前日本人かよ、場違いだよ。とまでは言われなかったですが、何でここに日本人が?みたいな風に直に言われるとやっぱり日本人はみやげとかで金落とさんということなんやろから仕方ないのか。






せっかくメンバー揃ってるからもっぺんファミ音しよう。




Forgotten Worlds

・ゲーム概要・・・生身の男(大抵上半身裸)が武器ひとつで戦うシューティング。
PCエンジンに多い印象は間違いでしょうか。

・音楽性・・・なんとボイス入り!!!オープニングや面の間で気合いの入った男たちの声と不気味なボスの声・・・。
曲はロープレ的な良さがありますね。
似合わん気もするが結構良い。

・感想・・・ボイスの凄まじさに震えが止まらなくなります。










GGアレスタⅡ

・ゲーム概要・・・高速スクロールなシューティング

・音楽性・・・BGMも高速。
速いは正義という御仁も多いですが、速いだけではやっぱりダメ。
このゲームのBGMはどれも曲展開も良いので流れるようでゲームをよく盛り上げてくれます。

・感想・・・携帯ゲーム機で速いのはなかなか目に悪そうです





中華大仙

・ゲーム概要・・・ポップな見た目のシューティング。なかなかハードそうではあります。

・音楽性・・・もちろん中華風。効果音も良く、プレイしてて気持ちよさそうですが残念ながらゲーセン用。
家庭用もあるが効果音が劣る。

・感想・・・そこらじゅうでクソゲー言われてるな。一見おもろそうやねんけど。









Legend of Illusion Starring Mickey Mouse

・ゲーム概要・・・ミッキーゲームにハズレなし。でも、これなんかいまいちっぽい・・

・音楽性・・・音楽性は文句なしに大当たりです。どのBGMも良いです。

・感想・・・ミッキーの動きがかわいいから許すか。









Quantum

・ゲーム概要・・・なんかわかるようなわからんようなゲーム。面白そうやん。
ゲーム帝国でいじめられてるアタリ社っぽいけど。

・音楽性・・・後半の面あたりなんか規則的なビートになってきてダークフルオンっぽい音楽性になっとるね。
言いすぎか。

・感想・・・自分で音楽を動かせる系ゲームは多い古き時代。これはうれしいですね。
このゲームで色んなビートとエフェクトをいじって演奏をしたくなる。











さけ657峰乃白梅 純米酒 ひやおろし

新潟県新潟市峰乃白梅酒造様のひやおろし。
とにかく新潟酒らしく淡麗な口当たり。
水をまとっているのは間違いなし。
そんな中、味わいの中心に行くにしたがってどんどん旨みが・・・。
芯は結構強いです。
このグラデーションが新潟酒の魅力と言えます

越後三梅に数えられるというかなりの著名酒。
さすがに文句なし。勝手にすすんでしまいます。
ラベルもトラディッショナルというか、余計な飾りのない風格のある柄っすよね。
PR

コメント
無題
中華大仙てはやってた気がするけど。
レトロ系といえば戦艦で戦う縦スクロールのゲームが記憶にあるけど何のゲームだったか全く思い出せん
ダメージ受けるほど操作できなくなっていった気がする
【2015/11/29 17:51】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしも見たことはあるねん。
でも調べたらクソゲーって書かれまくってるわ。

ダメージ受けるほど操作できないとかリアリティありすぎて身もフタもない素晴らしさやな。
たまに古ゲームには妙なリアル感覚がある。
わしもわからんので記憶王のダークマン氏のご降臨を待つか。
【2015/12/01 06:32】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム