忍者ブログ
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178]
大月みやこ氏久々。星野哲郎先生の作品特集でした。
またまろやかさアップでどこまで進化するんやろか
大吟醸しずくとりレベルやわ。
華やかな香りも化粧が・・(暴言)

あとさっちゃん氏紅白復帰すね。めでたい。
まあ、サブちゃん氏引退で目玉がいなくなったからっちゅーのもあるか。
多分さっちゃん氏も反省していることだと思うんで暴れて欲しいですね。
歌のほうは極悪なことしても悪くなっていないので、許されるんでしょう
さっちゃん氏だけ見たいっすね。ほんま。

けいばはいんちきです。
なんであんなメンバーでガッチガチやねん。

前に大杉漣氏の番組言うてたけど、漣ぽって番組やったわ。
いつもタイトル見忘れんねんな。

あと面白いのは前川清氏のタビ好き。
前川氏がほんまもんの田舎そだちとわかる名作です。
アブとか都会やと逃げるもんな。
わしはまあ、小さいころからばっちゃん家で慣れてたからええんやけえど。
ほんで何か武器持って「こら」とか言いもって払うあたりも田舎っぽかった。
ええなあ。

ほんで松岡昌宏氏のトーキョーライブ22時(今は番組名変わってるらしい)見て終了。
わしは日曜木曜しか見るもんないんや。
あ、あと火曜の大阪の悪口言いまくる番組も見てるわ。





Frog & Spiders

・ゲーム概要・・・インベーダーゲーム系の進化版?
ジャンプでよけるという要素が含まれたが特に劇的進化とはいえない?

・音楽性・・・この効果音。時代を感じさせます。ちょっと間の抜けた感じがいいんですよね。
ちゅき。

・感想・・・案外面白そうなんですが。









マニアックマンション

・ゲーム概要・・・米国ゲームのファミコン移植らしっすね。
なぜかわかるんすよね。米国な雰囲気はする。

・音楽性・・・効果音がノイズ。音楽性もマニアックであり好き者専用ですが、はまると良い。

・感想・・・特になし。








Mega Man

・ゲーム概要・・・北米版ロックマンとのこと。なんで変える必要あるんやろか。

・音楽性・・・効果音がちゃうっすね。
スターマンのBGM良いです。

・感想・・・ゲームギアでロックマンってめっちゃやりにくそう。










ワニワニパニック

・ゲーム概要・・・史上最強のゲーセンゲームっすね。
デパートはワニワニパニックをやる場所という認識しかない。

・音楽性・・・このゲームは音楽と打撃音のコラボ。
自分で演奏できるゲームっすよね。
凄すぎ。あと、もう、おこったぞーは誰もがトラウマになっているであろう。

・感想・・・階段の前。










アウトラン3D

・ゲーム概要・・・これまた海外版。
なんかメガドラ発売とかぶって日本ではタイミングを逸して発売できんかったそうで。

・音楽性・・・曲がファミ音史上最強クラスなのにもったいなすぎる・・・
サウンドもぴったり合っている。
最近セガ・マスターシステムも勉強中やけどほんま世間に出てないもったいないファミ音がいっぱいありますわ。
やっぱりプレステが悪いんやな。
あれは人間の感性を衰えさせるもの。思考とかも止めてしまう危険な物体と言える。
まるでカルト宗教やな。
あれの発売とオウム崩壊のタイミングが一致してるし。
オウムに変わるものがプレステになったんやろ。

・感想・・・でもゲームは地味。











さけ655司牡丹 船中八策 ひやおろし 

高知県高岡郡の司牡丹酒造株式会社様のひやおろし。
かなり分厚く強力な旨みがなぜか透明感あって華もある。
これは凄いな。
特に酸味の効力がハンパない感。
飲みはじめから飲み下す間6割くらいのところからくくーっと来るのがたまらんっすね。

これを竜馬氏と結びつけようと結構頑張ってんけど無理やった。
こじつけ好きやのに。
一番やりやすそうなんは後藤象二郎氏かなと思うけど、なんか人気ないっすよね。
多分おーい竜馬の風評被害が凄いことになってんやろとか勝手に思うけど。
あれ見たら竜馬とその仲間達以外は全員極悪で最低で下劣で醜悪で強欲で粗暴で狡猾で下品で卑劣で偽善者で陰湿だと描かれている。
原作者は竜馬氏が好きというよりそれ以外が大嫌いだと思う。
PR

コメント
無題
おーい竜馬おもろすぎ。沢村惣之丞は英語得意だったらしいのに一切描写なしのほぼ雑魚扱い。数少ない見せ場の天満屋事件はカット。
アニメは幼少時とかの架空の話メインで実話が始まる前に打ち切り。でも声優豪華で面白い。幼少竜馬=切腹した少年(寅)=名探偵コナン=ムーミン、半平太=ドラゴンボールのギニュー
以蔵=ラディッツ=北斗の拳の雑魚他色々
まあアニメはダメとして漫画は幕末に興味もつにはよいと思う。
【2015/11/23 02:11】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
完全に沢村なんて情けないザコで竜馬に助けてもらってばっかりキャラやもんな。
わしも沢村とかいうゴミとか思っててどうもすいませんでした。

アニメ話はきいたことあるわ。
やっぱり放送するにはまずかったんかのう
まあわしが漫画きっかけで見だしたひとりや
漫画は小山ゆう先生が描いてるだけに面白いのは間違いない。
【2015/11/25 01:17】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
放送するにはまずいというか残虐シーンばっかり放送してた印象。竜馬の母拷問で殺される。山内容堂、子供を処刑する。虎之進切腹、吉田東洋、以蔵に殺される。架空と実話ごちゃ混ぜ。
→いきなり竜馬暗殺まで話が飛んで終了。薩長同盟はめちゃくちゃ簡略化して5分も描かれなかった。
近藤長次郎とか沢村とか生きてさえいれば大臣級だったのに切腹はもったいない話。沢村なんかせっかく幕末を生き残ったというのに。
【2015/11/25 05:34】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
書いてる間に思い出してきた。竜馬が脱藩して長崎から上海に行って帰ってきてから最終話の竜馬暗殺に飛んだんだった。つか上海に行ったのも架空だろ。おーい竜馬はそれだけ見てると架空と実話の判別ができない。以蔵と半平太の処刑シーンはカット。最終回でみんな死んだなあ、て感じで流された。

【2015/11/25 05:48】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
近藤長次郎は珍しく作中で才能を絶賛されてた記憶あるな。
まあ、あれは少なくとも竜馬が居ない時の事件で竜馬にアリバイあって逆に竜馬以外は亀山社中でさえアホでバカでマヌケでキチガイでカスでゴミでウ○コでクズでマザファカって言うのに利用したかったんかも知れんが。
ガキ向け脚色にしてもアニメ版は凄そうやなあ。
明治維新が北斗の拳の世界みたいに思われそう。
【2015/11/25 22:26】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム