忍者ブログ
[1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島津亜矢氏、歌唱した独楽で日本作詩大賞を受賞おめでとうございます。

あと、水木しげる氏ついに逝去すね。
しかし報道に疑問あり。
ゲゲゲしか描いてないんちゃうぞ。

音楽的にも鬼太郎は重要。
主題歌は歴史的名曲。
そしてファミコン版もオープニングが主題歌のカヴァーなんですが、やたら気合いが入っている。
その割りにステージ曲はひとつだけでしかも超短いループ。
あとはステージ選択のフィールド、ボス、地獄くらいしか曲ないよな。
やっぱりどれも短いし。
でも、ステージ入る時の妖空魔境とか出るときの「デレレレー!」がインパクト巨大やったりやっぱりなんかすごいのがゲゲゲのファミコン版やったりします。
あと、魂取った時のベロリベロリベロも強烈やったな。

あと、音楽ファンとして苦労したのは目玉のオヤジを出した時にたまに毛玉のオヤジが重なって出てくるんやな。
取っても一機増えるのと減るのが同時に起こってチャラになるだけなんで殺すと500点入る分得するから仕方なく殺すのがセオリー。
父にはラディッツを殺すためにカカロットが一緒に魔貫光殺法の餌食になったように死んでもらうんですわ。
でも、わしはいつも取っていた。
なぜならあの1upの音と死んだ時のやる気ないデンデデンデデーの重なった音が聴きたかったから。
なかなか不協和しててええねんであれ。










あと大事なこと忘れとったわ。
水木氏関連で最大の名曲はこれ。
まあ、誰もが永久に忘られぬインパクトを受けたであろう。
水木氏だけでなく、漫画史、いや、音楽史に残る大名曲であります。












さけ658千代むすび こなき純米無濾過

鳥取県境港市千代むすび酒造株式会社様の鬼太郎酒
無濾過だけに旨さがっちり、熟成感もあり酸もしっかりで爽やか。
甘さもばっちりとどれを取っても隙間なく味わえます。
それを苦味辛味などが締めてくれるので嫌味ない。
しかし飲み応えがごつすぎるので、そんなにクイクイ飲むもんじゃないですね。
そういう意味でも割安。
燗だと少しまろくなるか。あまり高温だと酸がきっつくなる感も。
飲みやすいのは人肌まで。
でも、豆系の風味が活きる冷が一番でしょうか。

力強くてかなり手ごわいですが、濃いものとも合うので食中にもいいです。
香りもごっつい爽やかでいいです。
PR

コメント
無題
悪魔くんは原作とアニメの違いに驚いた。
どっちも名作なのがすごい。デビルマンと同類。
ゲゲゲの鬼太郎はファミコンからプレステまで続いてる。一作目も友達の家でかなりやったけどむずすぎた。個人的には2さくめのRPGも印象に残ってる。むずすぎて投げたけど。プレステなんかロボット大戦のスタッフによるロボット大戦風のシミュレーションゲームでめっちゃ面白そうだった。テンポはクソ遅そうだけど。
【2015/12/07 23:11】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さすがにわかっているな。
そう漫画もアニメも違って素晴らしいのだ。
そういや二作目はわし借りてやったけど投げたなあ。
クソゲーの雰囲気が最初からしていたという。
よく意味わからんままやめてもうたわ。

プレステで調べたらなんかバイオハザードのパクリが出てきた。
ロボット大戦風ってあるんかえ
【2015/12/09 01:49】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9369727
ごめんPS2だった
結構作りこんでるみたいだぞ
【2015/12/10 05:00】 NAME[門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
絵は凄いな。
しかし音楽が寒すぎ。
ファミコンを見習えと言いたい。
あと、父さんが食われるとかいう場面をわざわざ選ぶきみは凄い。つか、単にラストってだけかも知れんが。
【2015/12/10 22:43】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム