忍者ブログ
[1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は温泉に関しては収穫があった。
わしの中で温泉元年と考えたい。
これを機に行った中で確かな記憶にある温泉を一挙におさらい。
湯、景色、温泉に着くまでの旅情、温泉内の音楽性を10億点満点で評価(生意気)
景色が見られない銭湯とかに関しては造形とか設備で評価。





・大阪市浪速区 スパワールド 世界の大温泉

湯 39080195点 普通。

造形 2億7960万3302点 人工ながらやたら豪華でバリエーション豊富。豪華好きなら最高っすね。

旅情 地元なので採点なし。じゃん横とかあいりんに興味があれば結構高い点になるのではないか。

音楽性 9点 巨大施設ゆえ何もなし。

その他 プールのほうが面白いです。まあなんせ巨大アミューズメントパークとしては凄い。




・静岡県東伊豆町 熱川温泉 高磯の湯

湯 7億894万9517点 普通の塩気のある温泉。非常に良いです。

景色 9億8318万5364点 海の真ん前。やはり伊豆の海は凄い。温泉欲が一気にわきあがったきっかけになりました。

旅情 7億2565万1367点 意外に道中なんもなし。

音楽性 9億6990万1837点 そらもう海です。

その他 プールも入れる(夏だけのようです)



・三重県津市 猪の倉温泉 しらさぎ苑

湯 6億4019万7792点 普通。

景色 7億3929万1085点 案外地味で良い。

旅情 8億2980万5543点 駅からののどかな風景をルーブル美術館と巨大大仏がぶち壊しで良い。

音楽性 7282万2656点 全くなにもなし。

その他 ルーブル美術館が近くにある。





・岐阜県恵那市 花白温泉 花白の湯

湯 5億7833万2990点 あっちっち。

造形 5億2909万377点 めっちゃ狭いのがかえって新鮮

旅情 9億6003万1734点 明智鉄道に乗るついでに寄れる。経験としては最強。

音楽性 7億4888万1782点 地元人の会話がおいしい。山梨からの旅行者のおっちゃんと話せた。

その他 駅前徒歩10秒





・岐阜県恵那市 恵那峡グランドホテル

湯 6億5370万9184点 普通に良い

景色 9億3049万994点 恵那峡一望。桜や紅葉時期は凄そう

旅情 9億1290万1285点 恵那峡自体が素晴らしい。

音楽性 7億209万6654点 かすかに周囲の音が聴こえる微妙さ加減がいい。

その他 




・岐阜県恵那市 かんぽの宿 恵那

湯 5940万9950点 なんもない

造形 8億3904万5655点 かなり設備は整っている。風呂としては素晴らしい。

旅情 7億6543万1034点 恵那への道のりは素晴らしかった

音楽性 8万724点 ほんまなんもない

その他 





・愛知県蒲郡市 ラグーナ蒲郡ラグーナの湯

湯 8億2695万1192点 いわゆる循環湯ですがちょうど良い塩です

景色 8億4978万3143点 三河湾とヨットハーバーがいいです。朝から夜までどの時間帯でもそれぞれ楽しみがある。

旅情 5億4160万54点 海の前をバスで行く。普通に良い

音楽性 9億4848万2293点 おっちゃんたちの会話が素晴らしすぎる。

その他 巨大な商業施設内




・愛知県新城市 湯谷温泉 鳳来ゆ~ゆ~ありいな

湯 3億7432万2130点 ごくふつう

造形 2億3万443点 ごくふつう。景色見られたらよかったのに

旅情 8億8373万9232点 飯田線にゆられて

音楽性 7億5492万2039点 ここらの会話ほんまええ

その他 




・静岡県三島市 極楽湯 三島店

湯 4100万900点 スーパー銭湯らしさ全開の天然温泉

造形 6億3981万171点 富士山を見られるように工夫は当然してくれています

旅情 2億533万3245点 柿田川湧水群の近く。三島周辺もいいっすよね。

音楽性 39点 なんもない

その他 かなりはっきり富士山が見える





・愛知県豊田市 白鷺温泉 白鷺館

湯 8億29万3206点 好みのぬるとろですが、薄め

景色 2億1198万695点 あまり見えない。造形なら9億7987万2003点

旅情 9億5260万2023点 建物が既に旅情たっぷり。なんせ香嵐渓。紅葉時期なら凶悪にすごそう。

音楽性 1億2001万3874点 特に。

その他 レア酒利き酒ができる。レトロな建物、無骨すぎる施設や備品がかっこよすぎ。個性派。





・愛知県豊田市 展望風呂「風(フー)の湯」

湯 6点 水道水

景色 7億9118万6502点 飛行機が見える

旅情 8億6033万7784点 空港利用で待ち時間に入ると良さそう。でも、セントレア単体で良い観光地。

音楽性 5億2931万2039点 空港の音が好きであればポイント高め。

その他 空港内銭湯






・大阪府東大阪市 箕輪の里温泉

湯 7億3703万2289点 大阪にしては良い。普通に良い。

造形 6億4493万9940点 色々使いやすくしてくれてる。

旅情 1533万3245点 もちろんなし。

音楽性 559万9558点 地元やと言葉にも貴重さは感じない。

その他 





・鳥取県岩美町 岩井ゆかむり温泉

湯 8億5563万7623点 ヘヴィです。

造形 9億6万1095点 浦富海岸にて傘踊りをしてる絵が素晴らしすぎます

旅情 9億2838万6419点 由緒正しき温泉地。

音楽性 9億7594万2203点 ゆかむり唄の歌詞を掲示。圧倒的風格を感じました

その他 




・鳥取県鳥取市 日乃丸温泉

湯 8億760万1736点 こちらもヘヴィ

造形 9億2293万5548点 レトロで重い感じの雰囲気。

旅情 2億3390万5841点 鳥取駅前

音楽性 3億1904万2686点 山陰の人あんましゃべらんのよなあ

その他





・鳥取県湯梨浜町 東郷温泉 国民宿舎 水明荘

湯 9億2562万30点 引き締まる

景色 9億7998万2901点 東郷湖がよく見える。この湖が素晴らしいんです

旅情 9億902万5004点 この辺はどこも最高です。

音楽性 4938万2993点 ちょうど仕事仲間グループがいたものの話いっこもおもんない・・・

その他 山陰東郷美味い






・鳥取県米子市 淀江ゆめ温泉 白鳳の里

湯 9億8722万6656点 浮遊感すら感じる最高の気持ちよさ

造形 3億293万5448点 ごく普通のスーパー銭湯チック。飲泉コーナーがあることだけが違う。

旅情 9億5960万600点 天の真名井があるとてつもなくありがたい場所。大山も美しいです。周りは田んぼ。

音楽性 8892万3点 ほんっま山陰はしゃべりが以下略

その他 温泉水、大山の水の飲み比べできる。どんぐりの里。




・鳥取県米子市 皆生温泉 おーゆランド

湯 2億9220万7104点 健康ランド。皆生温泉の実力はここではわからない。

造形 9億1009万5810点 施設としては素晴らしいです。めっちゃ広いし。

旅情 3億2938万6028点 皆生温泉の入り口付近。海まで距離あってイマイチ。むしろ住宅街が近い。

音楽性 705点 そういえば何でわしのしゃべったおっちゃんはほぼ解読不能な方言やったのに他の人はぜんぜんなんやろ。

その他 



・鳥取県境港市 さかいポートサウナ

湯 2点 水道水

景色 6億9048万1928点 島根半島を横から見るロケーション。これで窓がでかかったら。

旅情 6億9552万909点 駅前やからなー。でも、鬼太郎関係多数なので4億点ほど加点。

音楽性 1523点 人多すぎて無駄にうるさい↑よりマシ。

その他 





・島根県松江市 松江ニューアーバンホテル別館

湯 5億3929万3890点 普通に良いです。

景色 9億4659万4371点 宍道湖の入り口が見える最高の位置と高さ。よくできてると思うっすね

旅情 8億9029万3904点 堀川遊覧船、松江城、宍道湖、國暉酒造・・・おいしすぎます。ホテルということで5000万点減。

音楽性 48万2387点 山陰の温泉は音楽性だけがどうにもならない

その他 





・大阪市城東区 天然温泉不動の湯

湯 2億8329万1902点 特に。

造形 8億903万7643点 ジャグジーの寝そべるところの形状がわしにピッタリ

旅情 44320点 ただの鴫野じゃ。まあ、でも大阪城公園からめるといいかも

音楽性 20912点 大阪は貴重さゼロ。もちろん個人的な見解

その他 




・神戸市灘区 灘温泉水道筋店

湯 9億4709万2900点 アワアワ

造形 9億3003万7643点 滝行ができる。露天も良いです。

旅情 2億7531万141点 市街地ながら布引の滝 王子動物園が近いので2億5000万点加点

音楽性 4億9389万1303点 滝のような打たせ湯の音が凄い。

その他 券売機なし。真水の浴槽には六甲の水が。




・兵庫県明石市 天然温泉 龍の湯

湯 8億7449万904点 赤茶色の湯が恐ろしい。意外とまったり湯で塩気もあり

景色 9億6759万2008点 明石海峡大橋を見られる。ただし、見えにくいので休憩にいすに座ってる時に。

旅情 7億3949万4493点 もちろん橋や海とからめれば最高

音楽性 5億5098万5940点 なんせ海はいい

その他 






・兵庫県尼崎市 湯あそびひろば元湯天然温泉築地戎湯

湯 9億5899万4548点 わし好みのふわっとした湯。濃い。

造形 8億5302万6569点 露天の岩の置き方最高。

旅情 -10の77乗点 尼やし・・

音楽性 -10の77乗点 尼やし・・

その他 尼のくせに素晴らしい








・兵庫県西宮市 双葉温泉

湯 9億3389万2909点 わしに良さがちゃんとわかりきらないほど素晴らしい。勉強してからまた来たい。

造形 7億7890万5780点 広い露天に使いやすい内風呂。

旅情 1万1点 西宮なので↑よりマシ

音楽性 7億2098万4858点 秋天の話してるおっちゃんおった。武あかんわってヒットザターゲットで5着ならようやった方やろ。

その他 酒蔵通りが近くにある





・大阪府吹田市 源気温泉 万博おゆば

湯 4億3099万4743点 結構良かった

造形 8億74万2931点 露天の形がいいですね。

旅情 7億1023万5453点 万博公園を見てからならいいもんです。

音楽性 0点 憎むべき北大阪

その他 万博公園の隣






今後もっとやばい温泉に入ると思う。点数は現時点でってことで。
とりあえず有馬温泉ちゃんと行かなあかんな。
だいぶ行ってないからもちろん忘れたけえの。
PR

コメント
無題
総じて山陰が高評価ですの。
やはり島根は玉造がええみたい。
喋りとか、ノリが××な山陰に期待すると泣きを
見ますよ。
日本海側はやはり無口、丹後とか豊岡もそう
だったが、方言聞こうと思ってもあまり喋らん
からなかなか聞けない。
逆に愛知とか静岡の人はよく喋るよな。
スパワは外国旅客が増えて、ホンマにスパワー
ルドになっとるわ。
   
ラグーナは長島が防壁になってて、関西での
知名度がイマイチなんやな。
パチパチパンチがイメージキャラクターやってた
のに、惜しいことですわ。        
【2014/12/06 23:58】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
温泉の探し方を知ってからはじめて行ったのが山陰っちゅー感じですな。
やっとスタート地点なので頑張ります。

そういや丹後なんて腐るほど行ってるのに方言ちゅーても思いつかんな。それほど会話してないちゅーことか。
まあ、鳥取でとんでもないのを聞けたわしは幸運やったわ。
7割方理解できずにわかるところだけ取り出してつなげてなんとかわかるくらい。
全くわからんかったら返事もごまかしたようにみたいなんでなんとか30分弱話せた。

そういや今あの辺外人だらけやわ。
スパワはこうなる前に行ったから外人はみんかった。
ほんま急にふえたよねえ

東海文化を知ったチミはラグーナ知ってるんやなあ。
わしも行くまで知らんかった。
そもそも今の若い子はパチパチパンチを知らんやろう。
もはや過去である。
ちゅーか、ほんま長島あたりで関西と東海が分かれるのはあるっすよなあ。
【2014/12/07 21:31】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム