忍者ブログ
[1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、なんで強風で浸水なん!?
高潮ってそんな威力発揮するんか・・・





今日は日本酒に似合う音楽。
演歌だけではなくフォークなども合うので銭湯よりも幅広く聴ける。








渥美二郎 / 夢追い酒

のれんをくぐれば夢追い酒が流れていた。
そんな居酒屋なら信用できる。
試飲会でジャズ流すホテルとかまじでセンスなさすぎる
まい・へぃばりっとしんぐすだとぉ、てやんでぇ。
と、思わず江戸っ子になるほど怒りに震えた










西田佐知子 / 初めての街で

きくまぁさぁ~むぅうっんね~
酒知らんガキの頃でも知ってたキクマサ。もちろんこの歌の仕業。
じっちゃん(安月給)がめっちゃたまに買うてもらえて喜んでたのを思い出す。
普段は大関。
西田氏の声をアテに呑むとか贅沢すぎます。
今年行った試飲会でカナダ人のおっちゃんもキクマサのTシャツで参加(気合い入りまくり)
わしよりもさらに初心者やったようなのでちょっと偉そうにしたった!









吉田拓郎 / 旅の宿

なんであんなおっさんがこんな歌書けるねん。
まあマンピー桑田も花咲く旅路書くけどな。









仲宗根美樹 / 川は流れる

酒の芸術品には清い声であります
わしに似合わんとな!
やかましわい









春日八郎 / お富さん

何このメンバー・・・









久保幸江 / 加茂川夜曲 

トンコ節など、民謡調が素晴らしい氏ですがこういうのも素晴らしい。
美しい歌詞を歌える美しい口元のある歌手はこの時代多かったと思われます。














さけ352鷹勇 上撰

鳥取県は東伯郡、琴浦町の大谷酒造株式会社様の銘酒
とてもシャープな印象の普通酒で、ここのお酒は吟麗まで飲みましたがどれもこれもケチのつけようのないものばかり。
上品でバランスよく力強いという日本酒に求めるものが完璧に整った素晴らしい作品群です。
もちろん最も安い価格帯でも同じことが言えます。
この蔵の酒を人間に例えると職人と言えるでしょう。
しかも気難しいタイプではなく、とっつきやすいタイプの職人であります。

冬は鍋でこういう酒をいただきたいと思う。
うまいぞー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム