忍者ブログ
[1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040]
レコードについでカセットテープも最近はよく出てるらしい。
それも若い子にとって新鮮やからいう理由で。
アナログちゅーのはほんまの音であることと、劣化するところが新しいそうです。
そうそう。ちょっと歪んだレコードとか一瞬音も歪んだりするのが面白かったりしたなあ。
あとは針置いて自分で周すんとかな。あれは絶対おもろい。

テープは絡んだり切れたりもするから大変やったけどなあ。
でも、再生ボタン半押ししたりして倍速にしたりもできた。
そういう遊びみたいなんがデジタルでは全くできんすよね。
あとはラベル変えたりもできてんな。まあこれはMDでもできたり、今やったらCD-Rにプリントとかもあるけど。
あと、是非体験すべきはテレビの音の録音。
それもちゃんと線つなぐんじゃなくて、テレビの前にラジカセ置いて録音ボタン押すの。
みんなに「しーっ」と言うのが大事であった。
うちは父母ともに音楽人だったのでトラブルとかなくて逆に残念。なんかエピソードが欲しいわ。

あと、リールがオープンリールみたになったやつあってん。
あれまだ残ってるかなあ。
確かホネホネロックとか入れてた。あの朝の番組めっちゃ好きやったから特別にあのカセットつこてた。

カセットの話は終わらなくなるのでここらで終わり。
最近までナチュラルにカセットを使ってた大物もおるし、CDやMDに即飛びついたわしではカセットを語る資格はないか。





今年は温泉、日本酒に関しては相当な収穫。
ということでこれらに合う音楽特集を年末にざっとやります

ダークマンとかいう人が紹介してくれたふれ愛温泉矢田というのが素晴らしいらしく、なんと演歌がbgmだという。
前行ったときは営業時間外で入れんかったんやけどな。てか、いつも思うけど下調べして行けよって話。
いっつも忘れんねんな。
ほんまわしって若年性アルツなんかなとよく感じる。

今日はとりあえず銭湯向きの音楽から。



まずは温泉の象徴とも言える歌から紹介します。
草津温泉名物っすね。
ありがたく拝聴










冠二郎 / 炎

銭湯というか、健康ランドの特別ゲストに招いてライブで聴きたい人です。
けいばでめっちゃ儲けて個人的にオファー出したいレベル。









花村菊江 / 潮来花嫁さん

銭湯はかなり大きな音が入り混じる。
高くてよく通る女性の声が一番ありがたいと思います。










岡晴夫 / 啼くな小鳩よ

↑と同じ理由でよく通る声の男性ヴァージョン。










石原詢子 / みれん酒

落ち着いて毒のない歌は湯船でくつろぐのに一番いいでしょう。
居酒屋にも向くので万能の歌でもあります。
王道は素晴らしいということです。









箱崎晋一郎 / 熱海の夜

ムード歌謡も銭湯には合います。
しかし熱海に銭湯ってあるんかな。
あるんやろけど温泉つこてたら贅沢やわな。
なんせ本場やもんな。双葉温泉でも勝てんやろか。













さけ351男山 特別純米 旭山動物園カップ 

北海道旭川市、男山株式会社様のみやげ酒
白熊とかぺんぎんのデザインがあります。
わしは携帯をスマートフォンにできない理由がペンギンのかわいい待ち受けがあるから他の携帯にできないという理由があるほどペンギン好き。
ペンギン見るだけで顔がとろけるキモいおっさん。
当然のことながらペンギンデザインを購入した。そんなことどうでもええか。

わかりやすくスッキリしたタイプで、確かにみやげ向き。
飲み進めると旨みがどんどん強まってくる気が。おおっ、ってなりっます。
そしてキレ味は抜群でキリっとしてくれます。

しかしカップ酒ゆえ、これからっちゅーところで尽きてしまう。
あくまでこれはみやげ。最低でも四合買いましょう。
中身は同じとのこと。

香りはなんとなくアルコールの刺激を感じます。
こちらは賛否ありますが、どちらか言うと呑み助のおっさん向け。
女子供は飲むなってことか!?このデザインで。
でも、最近は女凄いからのう。
むしろ女のほうが強烈かも知れない。
PR

コメント
無題
安倍普三はとにかくツキがええのう。
生活追い詰められても、自民に入れるっちゅうのは、これはもうマゾか、君みたいに金持ちになったら取り入ろうという者が多いということか。
枝野氏の選挙区乗り込んで、聴衆に日の丸の小旗
配って嫌がらせするような、自己愛症候群の安倍
普三、最近はかなりサイコ入ってる。
普三は金持ち大好きやから、金持ち目指してたら
取り入らんとアカンで。

カセットと言えば、カセット評論家のわしや。
けどわしも来年はスマホに乗り換えて、時代の
波にいよいよ乗ってくで。
君も早くペンギン携帯なんぞ捨てて、時代の波に乗るべし。

ふれ愛矢田、わしが行った時はバリバリ演歌。
普段からかはわからんけど。
温泉歌は、今度時間ある時ゆっくり聴かせてもらうわ。
【2014/12/18 00:28】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
民主党のヘボさ加減に怒りが強いほど民主の敵は味方と思ってしまうんやろな。
だからあべちゃんは余計民主の敵であることをアピールするとか。
正直政治家は全部敵やねんけど、味方がおらな気がすまんのか、救われんのか。
そういう意味では安倍っちは宗教やわ。

きみは21世紀になっても現役カセット使いとして生きた化石のような人物。
つか、そんなきみがスマホて。
あかんやろ。
糸電話にしなはれ。または飛脚。
これでわし最後方に置かれてしまう。
ええもん。ぺんぎんちゃんに癒してもらうもん。

矢田は一度行って選曲センスを知りたいところ。
大阪にはええとこなんか大阪城とかしかない思ってたけど、ふれ愛、テルメと誇れる場所があった。
わしは大阪に生まれてよかったと36歳にしてはじめて思ったぞよ。
【2014/12/18 08:17】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/20)
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム