忍者ブログ
[1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994]
色々あった。

まずは21日土曜日。
前に広島一緒に行ったやつのM氏がなんかゲームのイベント行くから来いちゅーたから行った。
前会うた時に大戦略みたいなんまたやりたいと言ったわしの一言からゲーム熱を呼び覚まそうという魂胆やったらしい。
場所はインテックス大阪。ひっさびさやわニュートラム。
高校出てからも何度か乗ったけど、乗るたんびにあの時代を思い出す。
ほんまあの頃はあほだった。いや、その前もその後も、そして今も、これから先もずっと。
永遠にわしはあほなのであるが。

で、SEGAというロゴが見えたのでお辞儀をした。
ファンタシースターオンラインというゲームのようで。知りませんでした。すいませんSEGA神様。
ほんでデモ画面見てわしがパソコンのゲーム?と聞いたらパソコンでもあるけどなんか携帯ゲーム機で出るらしい。
今のゲームって一昔前のゲーセンより性能高いねんな・・・。
そらおっちゃんついて行けんてば。

ほんで昼飯にバターうどん食った。これ結構ええわ。
天かすにバターをからめるねん。うまかった。意外と。


で、その翌日。けいば。いんちき。
わしが一人気買うとなんで来えへんねんくそが。しかも閉じ込められて終わりとか。

26日木曜は弟の引越し手伝い。
淀川の堤防の前に住んでて南海トラフ来たら死ねるということで。
あと、店も変わったからちゅーのもあって。

まあ、荷物言うても冷蔵庫以外は軽いもんばっか。
重い順にアンプ、ベース、薄型テレビ。
そんなレベルなんでまあ遊びに行く延長で。
あ、あと歌舞伎のパンフレット多数があったな。


そして大谷君。
8回2失点、一試合空けて猛打賞、翌日超特大ホームラン。
はっきり言って世の中なめてるレベル。
まあ、全宇宙史上において一人しか現れないビッグスターだけに仕方ない。
燃えプロがあれば投手やりながらバントでホームラン打てる設定になるじゃろう。あたりまえ。


日曜
けいばまたいんちき。今度は一人気買わんかったら来たぼけあほ。
カレン本命で単までおさえたのに。
まあでも穴だけはどれもきてる。
そろそろ巨大馬券を取る時が来たはず。
JRAは夜逃げの準備しとけ。


そして気分悪いけいばが終わってからダークマン氏に星田神社を案内してもろた。
この日は雨が降るとのことで神vs晴れ男を極めたわしの対決の舞台を氏が用意してくれたということや。
さて、人類最強のわしが神を倒すことはできるのか。まさにプロの一流vsアマ最強という感じ。
勝つ可能性はあるが、普通に考えれば不利ということである

駅を出ると細い道→歩道のない国道、県道らしきものがあるというやや田舎というレベルの一番好みのロケーションであった。
普通に家も多いところであまり強力な神社がある雰囲気ではなかった。
それがついてみるとやばかった。
突然寒くなる。
あ、これわし呪われたと思ったね。
晴れ間は広がってきていたものの気合いは入れなおす。

入ってみると湿気がすごかった。苔がかなり生えてて木の幹もぬれていた
こんな森みたいな環境がなぜ住宅地に?
パワースポットという意味はすぐ理解でした。
ここは近いので季節ごとに来てみたい場所であります。
変化を見るのはきっと楽しいと思う。

ほんで上から眺める大阪。
きったねえ大阪もこう見るといいもんです。
絶対近くでは見たくない。そんなクソ大阪であります。
神社の写真はなんか怖すぎて撮れないわしは極度のチキン。


絵馬は少々あった。
地元の受験生やな。ここは同志社の文学部が行くキャンパスが近かったと思う。
同志社、関学通って立命落ちたわしであり、耶蘇に相性がいいことがわかってしまった。
やはりアメリカ様のケツの穴をなめる覚悟ができている長いものに巻かれたい男ナンバーワンである。
サンフランシスコ・ザビエル万歳である。

そして耶蘇のわしは奇稲田姫ちゃんに勝ったのである。YHVH万歳であります。
ほとんどわからんような小雨だけでしか抵抗できんかったクッシーちゃん。
残念ながら今回は一方的にボコボコの圧勝であった。
ちょうど山陰の酒にはまってるわしはこれから八岐大蛇を名乗ります。6回攻撃であります。

ほんで帰りにミスドに寄った。
ミスドやっぱ最高やで。最近はコンビニとかのドーナツがデキいいんで特にまずさが際立っていた。
このまずさにわしは魅了され続けているのである。
そしてスイーツ男子(爆)のダークマン氏のおすすめは水。
柴島浄水場産のおいしい水が飲めて良かったです。

今回はダーク氏のおごりであった。
今度けいば取っていい店いかなな。


ほんで今日はいい番組があった。
特別な電車あるやん、しまかぜみたいなん。
ああいうの。
いい情報が結構ありました。
つか飯田線はやっぱり最強すぎです。
秘境駅だけとまる電車があるらしい。
その中にはダムに水没した村の廃墟駅もあるという。
まさか打ち捨てられたミゼットまで観光資源にするとは
飯田線は普通に行き来するだけで一日仕事な上、帰りの時間誤ったら死なのでこういうのはうれしい。
でも、ほとんど季節限定らしいな。
あとは釧路湿原の電車。行ってみたい。




さけ301天穏 純米吟醸 縁引寄

島根県出雲市は板倉酒造様のみやげ酒。
出雲市駅構内のアトネスいずも限定品です(他でも手に入るかどうかは知らん)
販売元が出雲ターミナル㈱になっています。

出雲ということで日本酒の聖地。
まあ、商品名は女子に受けそうということでもっと甘口を想像していました。
今日の電車の番組でも出雲には女子一人旅が多いって言うてたし。
と、おもいきや真逆。むしろ山陰の硬派酒でありました。

口当たりは優しい辛口で、酸味がバランスよく効いてくる。
甘みより渋いのが勝っていてうまみは軽め。
わしは饅頭でいただきました

山陰はわし好みが多くて楽しいです・・・。
PR

コメント
無題
29はどうもでした。
やはりチミの晴れ男伝説は健在でしたな。
クッシーも意外にしょぼかったのう。
クッシーは少し天候系には弱いんやが、ここぞという
時に突然の雷雨を引き起こすので侮れん。
奴は侮れんよ、体調悪化系神通力は超得意やし。
出雲出身のヘンコやしね。

妙見宮は年がら年中あんな感じ違うかな。
あの水気は尋常じゃないレベルやな。
都市近郊であのレベルはあまり聞かんで。
        
ガイドヘルパーやってるから、ニュートラムは今でもよく乗るな。
港南を見ると、アホな日々がよみがえりますのう。
あれから二十年、時の経つのは早いのう。
       
最近は携帯ゲームでもクオリティ高いっすよ。
ゲームの進化について行けんですわ。

       
【2014/07/03 00:56】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こちらこそどうもですよほんま。
あんなとこあるって知らんかったわ。
とてつもない雰囲気は普段わしが行くとこにはないもので、初体験レベルの物件やったわ。
まあ、今度はもっと強い雨の神さん連れて来てちょーだい。

もう二十年か。
わしなんて全く成長してないからのう。
ちょっと前に中学のやつに会うたけどすぐ向こうは気づきよったわ。色々成長しとらん。

最近はネットゲームとか色々出て来てほんまルールすらわからんわ。
ゲームせんようになって15年くらいなるからのう。
ファミコンから15年言うたらドリキャスや64あたりやもんなあ。そら別世界やわ。

【2014/07/05 00:55】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 25 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[07/26 NONAME]
[07/24 門本仮]
[07/23 NONAME]
[07/21 ダークマン]
[06/04 NONAME]
最新記事
(07/26)
(07/24)
(07/18)
(07/09)
(07/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム