忍者ブログ
[1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島。

今回は一緒に行くやつおるから行動は適当ではない。
はずだったがある程度一緒に行くやつ(M氏と書く)も適当OKなんでやっぱり結構適当になった。

まずは目的のマツダスタジアム。
球場そのものが面白いので行きたかった。

のぞみで一本。特に何もなく広島駅へ。
そっからスタジアムまで数分で着く良ロケーション。





途中で赤いローソンがあった。カープ色やね。

つか、人多すぎ。
ほぼ満員かよ。

M氏は甥がカープファンということで土産を買う必要があった。
それでわしミストの機械の前で遊んで待ってた。
ほんなら横におった女のガキも遊んで親を待ってたからなんか色々話してた。
したらわしの大阪弁が珍しいようで笑われた。
「あかん」ってのがツボったみたいや
何があかんねん。

球場に入るとなんかサッカースタジアムみたいな感じに見えた。









壁が少なく、売店のある通路と席の通路の間でチケット提示。
だから球場一周が可能やねん。
とにかく売店の数が恐ろしい数。
何食べるか迷うわ。








わしは梵英心選手プロデュース三次唐麺焼をチョイス。
辛口ソースと三次市の企業が開発した唐辛子を練りこんだ唐麺ちゅーのでかなり辛く仕上げた物件。
麺の質もわし好みでうまかった。
宣伝してる梵選手は無表情だが、無表情では食えないくらいの辛さはあります。

以下梵選手のブログより

今年のプロデュースメニューは、地元三次市で盛り上がっている新グルメ「三次唐麺焼」でしたが、皆さん食べましたか?

辛いお好み焼きです。

明日から市民球場跡地である<てっぱんグランプリ>にも、三次の皆さんが三次唐麺焼を出店されるようです。初出店で初優勝を狙われているようです。

美味しいので、ぜひ食べて、応援してあげてください!!

ガンバレ、三次唐麺焼!


ということで機会があれば是非食べてみるといいと思う。
あ、でもなんかM氏は普通のお好み頼んだら容器がカープ柄やったのに、わしの頼んだのは選手プロデュースにもかかわらずただの白い容器。
なぜに。

あと、席のバリエーションが異常。
これは魅力ある。
また来たいと思わせるのがいいっすよね。
まあほんまドームはダメ。特にわしのような病的な晴れ男にとっては雨天中止がないっちゅーのはメリットにはならず。
そしてM氏は病的な雨男でドームで三回中止食らった奇跡の男。たぶん世界で一人やと思う
だからこやつにとってもメリットなし。だからドームは廃止でいいです。


グラウンドも天然芝で良い。
練習中の写真

試合のほうはここ数日のカープらしく初回から崩壊。
しかもわしのせいでカンカン照り。
誰やくもり一時雨言うてたんは。
雲が一瞬たりともかからん異常気象やったぞ
まあわしが悪いんやろけど。
おもっくそ日焼けしました。
M氏は色白のため、大やけどをしてしまった。
試合は極寒であったが、応援はずっと熱かった







あと、閣下はカープファンなのか・・
知らんかった
つか翌日行った呉市でも広島県のがん検診のポスターにも写ってた。
まあ確かに10万年以上生きているので説得力はあるわな。










試合終わって宮島へ。
夕方やったけどとりあえず行ってみた。
写真に載るような風景っちゅーのはあまり見る意味がないと思うようになってきたわしら。
だって写真で見たらええやんということで意見一致したのは心強い。

フェリーがあることすら知らんかったので得した気分。
広島からフェリー込みで590円と安いし。


















宮島では鹿がおった。
んで、フェリー乗り場のトイレの入り口に柵があると。
鹿が入れんようにっちゅーことやてな。







鹿が共食い。










こういうところを観光本とかは載らないので撮りたくなる








地味ですまん。







夜はライトアップになるのでそこそこ観光客おったわ。くそが。










まあでもいい景色。








しばらく眺めてたら遊覧船がおった。
鳥居付近で何しとんやろな。写真タイム?











で、本州沿岸部に明かりが灯り始めてきれいやった。









20:00の船で帰る。
広島に戻って路面電車に。
内部はかなりユニークで、席の作り方も変わってた。
色々意外なところで面白い広島であります。

ホテル近辺でメシ。でも時間遅くなってたんで店をじっくり選ぶまで行かんかった。
とりあえず海鮮がありそうなところを適当。
日本酒は↓を選択。

さけ299一代 弥山 特醸吟撰

広島県廿日市市、中国醸造株式会社様の旨酒。
価格、スペックの割りに深みは十分。淡麗辛口の割りにやわらかくふくらむ香り。
お徳な物件ですね。
飲み終わりにもういっぱいを誘う優しいキレ味。
あっさりしすぎてはないんですけどね。
いいバランスがあるのかと思いました。

アテは焼き魚とかにいいと思いました。
上品な味わいであまり強い味には合わないです。


ホテルは原爆ドームの近く。
これでのぞみ往復と15000円は安いな。
ええの探してきてくれたわ。わしはこういうの下手やからありがたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム