忍者ブログ
[998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大谷君。マエケンに勝つ。
まあ、大エースマエケンも相手が1000000000000000兆年に一人のスターでは分が悪かったか。

小田原のういろうをもらった。
米の味わいと団子のような食感で深いな。これはうまい。
なんかこれ本家本元らしいな。なんか株式会社ういろうって書いてるし








NSP / 風の旋律

切なさに定評がありすぎるフォークグループ。
語尾が下がり気味の女々しすぎる歌声とルルルがあればそれはNSP。
身長が170cmなら体重は55kgあるかどうかの細身。

ほかにも同じ傾向のグループも数あれど、ここまで繊細な表現をしてくれるのはそういない。
暗いというだけに終わらないメロディーセンスがあるように思えます。
聴いてて沈むというより思い悩みそうです。
複雑かつ持続力のあるマイナス心情。厄介です






Sonic Youth / Confusion Is Sex

パンクの筋からは非常に実験的なバンドが多かった時代に出た最強の盤がこれです。
ソニック・ユースの最初のアルバムなんですが、初期衝動が渦巻いて不穏な空気を持つ。
とは言えパンク由来のビートはあるので実は聴きよい。
そんなポップとその逆を両立したすばらしい大傑作と言えるんちゃうか思います。

もちろんソニック・ユースは多数の名盤があるものの、この盤のようなエネルギーは後に出すことはありません。
1stアルバムはどのバンドも最高傑作です。




Trio Esperanca / Segundo

フランスで活躍するブラジル人ベテラン女性コーラス三人組。
三姉妹ということがあるのか、シンクロ度が高くて聴きやすいコーラス。
アントニオ・カルロス・ジョビン氏他ブラジル音楽とS・ワンダー氏の作品を取り上げ、これ以上内ポップなア・カペラ作品に仕上げてくれます。

ザ・ピーナッツを究極としてやはり同じ血を引く歌手同士というのは他人同士とは全く違う気がします。
声質は共通する部分が多いでしょうし、細かいタイム感も同じになったりするかもです。
ギターならアサド兄弟も別格感が凄いですし。
こういった物件は血統的に近いもの、全く他人同士のもの。どちらも聴くことが大事かと思います。





さけ298ヤマサン正宗 からくち弁慶

島根県は出雲市平田町の株式会社 酒持田本店様のおやじ酒
アル添、原酒ちゅーことでいかにも馬力を感じそうですよね
酒造で薦められて即決で買うた物件です。
わしの勘はうまく働いていたようだ。

米の強い香りに旨さの塊に強力で苦味を伴った酸味が上に乗っかってくる。
スキのない味わいです。
そしてこのゴツさから潔いキレ。
弁慶をイメージして作られた酒やなーと感心してわかったフリをついしてしまいます。

まあ、そんな能書きはどうでもいいわけで、とにかく好みに合う。
我こそはおっさんと思う人に薦めまくりたいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム