忍者ブログ
[993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983]
もくはち
菅原洋一氏パワーアップしとらんか?
ほんまにノドの筋肉って鍛えられるもんなんか・・・・

グラシェラ・スサーナ氏との競演。
年の差20歳であるが、正直ここまで年食うと差がどうのこうのではないな。
ちょうどこの前タンゴのCDを紹介したので今日たまたまタンゴ聴いてて当然ラ・クンパルシータも聴いてた偶然。
今日は誰が出るかとか全然知らんかってんで。
これはけいば当たるな。

八代亜紀氏の恍惚のブルース
合いすぎるとつまらないのが八代亜紀氏の不思議。
もっと思い切った選曲が楽しみかもしれない。



長野酒特集
あと一回で終わろう。







さけ287天領誉 特別純米

長野県中野市。天領誉酒造株式会社様の旨酒。
良い香りを持ち、旨みをしっかり含みながらも優しい飲み口。
味わいはよく持続しながら丁寧に切れる
酸味旨みの仲の良さは長野の人の人柄のようでうれしい物件。
ほぼ言うことなしの良心的な逸品であります。お気に入り。

もちろんこれも長野産のみで作られたものですが、蔵にクラシック音楽を流しているという。
その効果はわかりませんが、まあ、蔵やから蔵シックて。ちゃうか。すいません。
まあ、でも音楽流すんやったらやっぱ演歌がええんちゃうんって思いますけどね。
心にしみる音楽やねんから、酒にもうまみがしみる・・・ってことはないすかね。



さけ288麗人 吟醸 辛口の極

長野県諏訪市、麗人酒造様のおっさん酒
見たまんまの物件です。
吟醸ということでかなり引き締まった感じもあり。
目的はちゃんとタイトル通り十分果たしてくれるでしょう。

この手の物件には食中酒としての効能が高いが、満足感まで行かないのが普通
完全に脇役になることが多いですが、これは普通に主役にもなれると思います。




さけ289州 純米主桶仕込み

長野県上高井郡の桝一市村酒造場様の甘口
桜川という、甘口で多くの民にとても親しまれていたお酒を60年ぶりに復活させました。
確かにかなり甘い。めっちゃ甘い。重くて甘い。
この恐ろしい甘さの割りにはわりと飲みやすかった。
甘いのより辛いの好きなわしが思うんやから甘口好きには相当いいのかと

芯もしっかりしているので良物件だと思います
が・・価格は結構なものであります。




さけ290○ト純米生もと

長野県南佐久郡黒澤酒造様のすばらしい物件
しっかり旨み、コクを備えているのは当然ながら、このバランスの良さは素晴らしいです。
人に薦めやすい物件だと思えます。
しかも安価っちゅーことですから文句なし。

名前はなんかマルハとかマルコメに通じるような一般性がありますが、中身はそうではない。
職人芸を堪能したいところであり、じっくり楽しみたいです。
アテは渋めのものがいいっすね。



さけ291金蘭黒部 黒部の氷筍水仕込み純米吟醸

長野県大町市、市野屋商店様の個性派。
水ファンとしてはこれはたまらん物件です。ああうまい。
引き締まった味わいという触れ込みでしたがそれを超えるくらいカキンとした味わい。
これは凄い。
旨みがなければ普通のおいしい水ですが、これは旨みもあるので安心。
メリハリのあるところがわかりやすさでもある。これは流行らせたいっすね。
でも、わしは無類の水ファンにより、ほかの人よりお気に入り度が高いですかね。
水er(ミザーと読む)の人ならわしの感動がわかってくれるかも。

酒造も駅前ってことでこれは行ってみたい
大糸線は必ず乗りたいのでここは絶対行くで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 8 9
10 13 15 16
17 18 19 21 22 23
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/17 門本仮]
[09/13 replica van cleef clover necklace sale]
[09/08 NONAME]
最新記事
(09/25)
(09/24)
(09/20)
(09/14)
(09/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム