忍者ブログ
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大谷君。
初完封やけどまあ当然やな。
100兆年に一度のスターやからしゃあない







池宮正信 / Ragtime Classics

ラグタイムの第一人者の有名な曲を集めた盤です
よくきくあのメロディも沢山入っていると思います。

それにしてもこの雰囲気たるや。
ラグタイムなんて普段聴く人は数少ないでしょうけど、BGMとしてでも一度考えてほしい物件。
クラシックなどをバックに云々したいけど、クラシックは好みに合わないとかいう人には案外面白いかと。
レトロさやシンプルさ、ちょっとしたお洒落気分が合わさった良い音楽性だと思いますが、知名度は高いようで低いジャンルです。




ラフ・ガイド・トゥ・ザ・ミュージック・オブ・オキナワ

沖縄音楽のラフガイド。
相変わらず自由すぎるラフガイドですが、かなりええとこそろえてくれてると思います。
自由な沖縄音楽の寛容さはラフガイドにぴったり。
これだけの面積と人口ながら、いくらでも他の音楽を取り込み、どんどん巨大になっていくシーンをこの盤で表現してくれました。
大げさか。

ネーネーズ、ザ・ブームのような定番沖縄ポップから琉球アンダーグラウンド、そしてボブ・ブロッズマン氏はこんなとこまで出現。
ポップだけでなく民謡にも結構な分量を割いている。
なかなかまじめな内容だと思えます。ラフガイドのくせに。






Horna /Sudentaival

フィンランドのブラックメタル。
古めのブラックメタルが好きならツボる要素満載の安定株。
暴虐暗黒疾走、そしてスローパートにも美味しい邪悪さがびっしり。
個性豊かとは言えずとも好盤であります

顔を白黒に塗って怖そうな格好してる人たちには失礼でしょうが優等生盤と言えるでしょう
悪の優等生ってどんなんなんやろな。
魔界のプリンス、アシュラマンはエリートなので違うし。
大体プラネットマンくらいの位置づけっすかね。
キン肉マンを倒しかけたほどの実力もあるって感じです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム