忍者ブログ
[997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987]
そういや宮崎重明容疑者(ASKAとも言うらしい)がこんだけボコボコやのにポール・マッカートニー氏はええの?
時効ってことか。当時は来日中止になったようやけど。
まあ、そんないつまでもあかんとかするとキリないけどな。
つか、今回も詐欺りやがったなあのクソジジイ。
仮病つこて何億持って行ったやら。


仮病じゃないのは星野監督。難病らしいな。
去年せっかく日本一の夢かなったところ。人間一寸先は闇やわ。
でも、今や闇真っ只中のわしならそろそろ光が見えてくるころ。
ダービーは取れるんやろう。きっと。
一昨年はブリランテ、トーセン流しで惜しかったからな。


土曜に路線バスの旅番組あってんな。知らんかった。まさにわし用やがな。
蛭子さんとかが室戸に行ってた。四国は徳島しか知らんけど過酷やろなあ。



AKB48が握手会で斬られたそうで。
ニュースで見る限り握手するとこって並ぶ列と離れててかなりスキがでかかったみたいで。
あんなとこで武器振り回されたら怖すぎやな。
イベントありきのグループやろからかなり痛手やろなあ。
でも秋元氏ならそう簡単にはダメージにはならんか。
むしろ利用してきたら・・・・






Bud Brisbois / Rocket Man

偉大なトランペッター、バド・ブリスボイス氏・・・
その氏の貴重音源集らしいです。
スタジオミュージシャンであり、多様な米国ポピュラー音楽を聴くことができますがなんせプレイ。
すごいです。
トランペットを鎖を切った猛犬のように暴走させてくれる。

音楽性というより完全にプレイ、というか音を楽しむ盤です。
プレイについてはわからんですが、音の凄さに圧倒されてうれしい傑作です




The Manhattans / Best Of: Kiss & Say Goodbye

バラードなら負けない名R&Bグループ。
各種美声が飛び交う素晴らしいメンバーたち。
メガヒット曲もありますがグループの素晴らしさから行くと過少評価に思えるほどです

70年代には腐るほど似たようなアーティストがいて、しかもどれも素晴らしく選ぶのが難しいですが、これは絶対押さえたい。
EW&Fやスティービーワンダー氏などの際立ったものを終えたらこの辺から攻めるといいでしょう





Kekele / Rumba Congo

コンゴ・ルンバシーンで活躍したベテラン大物たちのプロジェクト。
豊かなアフリカの大地にはぐくまれた優しい音楽性に、キューバ由来の軽快なグルーヴが同時に感じられるすばらしいジャンル。
それを知り尽くした大物たちが21世紀の時代性に合わせて蘇らせてくれました。

元のエッセンスを損なうことなく、今聴いても古くきこえないのは素晴らしい。さすがです。
まさに自然進化と言えるものでしょうか。
貪欲にいろいろ取り入れるミュージシャンというのも良いですが、そういうのは肩の力が入りすぎていて疲れ、やがて飽きます。
ケケレのように大きな気持ちでいろいろ受け止めるといった大らかさで作られた盤はスケールが違うし、飽きも来ないです。





さけ296、297山陰東郷 純米酒、デラックス

鳥取県東伯郡。福羅酒造株式会社様の男酒。
東郷温泉で捕獲した物件で、飲み比べセットといった感じです。
本来は純米と本醸造のセットなんでしょうが、なんか本醸造に回収があったそうで現在廃版のようです。

非常に目立つ酸味がうれしい物件で、特にデラックスはものすごい。
純米はバランスもとれていて馬力のある旨みもよく感じられる。
デラックスは後から感じてきます。
ごつい旨みにも辛口という表現がぴったり。

キレも良いですが、いい後口はしっかり残ります。
米らしさがまとわりつくようです。
力強くもあっさり、満足感抜群でもクール。
東郷温泉の湯のようなおっさん好みの、そしてわし好みの酒です。
決して人には媚びない、そういった意思を感じる味わいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[12/08 NONAME]
[12/06 ダークマン]
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
最新記事
(12/11)
(11/29)
(11/24)
(11/17)
(11/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム