忍者ブログ
[996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986]
免許更新。
更新するたびにマイナーチェンジする免許証。
前回は臓器提供。今回は本籍地がICチップにデータ化っちゅーことで書かれていない。
10年後くらいには体に埋め込まれるとかあったりしてな。
それはまだ気が早いか。
あと、わしの臓器は医者もおすすめの良物件なので死んだ時はよろしくたのんま。


天国への階段が盗作ちゅーて訴えられたらしいな。
なんでまた今頃。
結構欧米ではこの手で訴えた側が勝ってるのを見るな。
弁護士の腕次第とかもあるんやろか。
まあ、散々儲けてんからペイジさんもプラントさんも痛くも痒くもないかのう。
でもまあ、ポピュラー音楽はどんな音楽も過去の何かに似るってことはあるからのう。
たどって行ったら必ず民族音楽に到達はするじゃろう。





シティコネクション

・ゲーム概要・・・15歳少女が運転してんねてなあ。
当時そういうストーリー知らんかったわ。

・音楽性・・・チャイコフスキー氏のアレンジ。
これだけ雰囲気変えれんねや・・・

・感想・・・すごいドライビングテクニックの少女やな。
飛んだりするのは何か違反になるんやろか。
それ以前に無免許運転か。







平安京エイリアン

・ゲーム概要・・・幕張で有名なゲーム。これって実はめっちゃ古いゲームのリメイクやねんてな。

・音楽性・・・こういうゲームにはちょっとBGMは派手すぎるかも。
効果音がGOODだけに惜しい。

・感想・・・タイトルだけは有名やけどわしこれ見たこともないんよ。







ミサイルコマンダー

・ゲーム概要・・・PC-8001やて。一体何者?

・音楽性・・・ノイズ音楽。かなり刺激的なので注意。純粋なノイズファンならたぶん楽しめる。

・感想・・・ENDが怖すぎる。
昔の無機質ゲームのほうがたまに表現力あってびびる
ローテクだからこそ生きる場面ってのがあるんすよね。







エイリアンシンドローム

・ゲーム概要・・・セガマークⅢ。まさに伝説の始まりであります。
偉大なセガに敬礼してからこの動画を見るように。
なぜセガマークⅢが偉大か。
それはこのゲームでわかるのである。
このゲームはアーケードからの移植のようで、ファミコンのもある。
でも、動画でそれぞれ音楽を聴いてみるとマークⅢのが一番良かった。
つまりマークⅢ最強であります。
わしは北斗の拳しかやったことないねんけどな!
メガドラ、サターンと名機を次々と世に送り出すセガのメジャーデビュー機と言えます。
野球で言えば野茂みたいなもの。

・音楽性・・・雰囲気がよく表れたサウンドだと思う。
ファミコンもサウンドが優れているが、こういった怪しいものにはセガの名機により適性がある。

・感想・・・ゲーム的にはやや魅力ないすね。
この時代はクソゲー量産時代やから期待はしない。







鋼 HAGANE

・ゲーム概要・・・ハドソン色が少ないアクション。コナミかカプコンみたいやもんね。

・音楽性・・・和の要素が入った音楽性。
ゲームの雰囲気の完璧にマッチ。
良心的なBGMっすね。

・感想・・・これは普通にやってみたい。面白そう。
でも、こんなん持ってる人見たことないなあ。


PR

コメント
無題
わたしゴールド免許ですわ。
もう一年半乗ってないから、久しぶりに近々乗ろ
かな思うてるけど、ペーパーやから怖い。
        
シティコネは、FC持ってる人はかなり高確率で
プレイ経験あるよなあ。
万人受けするもんがあったのか。
実はわしメガドラデビューですねん。
やっぱ、マークⅢはちゃいますな。
なんか、段違いに芸が細かいですわ。
ゲーム業界ほど、悪貨は良貨を駆逐するってのを
地でいってる業界ってないっすね。
【2014/05/26 00:07】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしもいまさら乗れんわ。
まあ、用もないけどね。旅行も酒飲むからのう。

シティは見た目が珍しいのがあったすね。
車でアクションゲームみたいなのがなんか新鮮だった。攻略本で何本かのソフトの攻略をいっぺんに収録したのがあったけど、それでみたシティは印象深かった。

マークⅢはたまたま友達が持っててんな。
北斗しか持ってなかったけど。
ほんまプレステ(悪)は正義のサターンを駆逐したしとんでもない業界よ。
わしがゲーム業界に背を向けて15年ほど経つが、今の悲惨な状況をまさに予測していたのだ。
それはプレステが勝者になったことで簡単にわかること。
それもわかってないやつらははっきり言ってプレステの回しもんか究極バカかのどちらか。
パッパラパーはパラッパラッパーで満足してりゃいいのよ。
そういう下民は徹底的に見下すのである。
なんせ正義のサターン派やからね。

そしてソニーもいまや虫の息。
早く滅んで欲しいわ
ワタミの次に滅んで欲しい。
これからは正義が勝つ世界が来て欲しい。
そうすれば悪のJRAのインチキクソ共ではなく、わしが馬券取りまくって勝者になるんや。
【2014/05/27 23:46】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム