忍者ブログ
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大谷君。
また足つったんかい。
160km連発はいいけど大事にしいや。
阪神打撃陣の「こんなもん打てるか、ボケ」ってな感じがよく見て取れた。
仕方ない。
大谷君は9999無量大数9999不可思議9999那由多9999阿僧祇9999恒河沙9999極9999載9999正9999澗9999溝9999穣9999予9999垓9999京9999兆9999億9999万9999年に一度の大スターやからのう。

おかんの友達が箱根行ったと言う。
おみやげもおた。
割干大根漬というのがめちゃうま。
あと、わさびと焼酎も。

ほんで水曜日、ばっちゃんのびわ。
今年は少ないながら良いデキ。
しかし、そろそろ木が死にそうである。
最後は近いとなると無念。こんなん店で買えるレベルちゃうしのう。
文化財レベルと言いたい。







大谷君のヒーローインタビューを拝見しながら食うのは良い。


テレビで海底熟成酒やってた。
わしは秋田の天寿のを予約したある。
ここんとこ財布が痛い。
けいばとらせろやぼけぼけぼけ。

つーかポプラめっちゃ騰がってるやんけ!!!!!
買わんかったら騰がるまだわしは金運が全くないわ!!!!!!





Chicago / Chicago 6

だいぶポップ路線になったシカゴ。
ソウル風の音楽性で、聴きやすいメロディ。
演奏そのものはエネルギッシュでそれまでのシカゴとそう遠くない。
初期ファンも聴き応えゼロというわけにはならなさそうな微妙バランスがあります

わし的にもシカゴはここまで。
これ以降はあまり聴く機会ないっすね。
やっぱ「いったい現実を把握している者はいるだろうか?」なんて言うてたシカゴが良いのはわしも一緒。
でもあの頃に持っていた土のにおいの残り香はギリギリしか残っていない。





Telefon Tel Aviv / Map Of What Is Effortless

ポップなエレクトロニカとして不動の名作
マニアックからポップへ移ると批判されるのは音楽界の常ですが、この盤も被害者です。

もちろん個人の趣味趣向があるものの、ポップだから悪みたいに言うのも多数。
ちゃんと中身を聴けばどうかってなるとこれはやはり良い物件だと思える。
むしろヴォーカルのメロディとかを除けばガッシリしたもので、悪く言われる面はないと思う。
どちらかというと隠れた良さというのを見るべき盤なのかと最近気づいた次第。
まあ、わしもこれ出た時によく聴いてて完全に飽きてまた聴き始めたって感じです。
意外とスルメ盤かと思えます。




春城の歌垣〜雲南イ族の音楽2

雲南省で録音された音楽の中からイ族のものを集めたとされる盤。
複雑な民族のようですが、音楽性は中国の美麗なメロと楽器が堪能できる安心物件です。
そして、後半は踊りの音楽。なかなかにぎやかで快活な民族のようです。

最後に一曲というか1トラックには公園で集う若者の集まりが収録されてます
完全実況録音で、話し声とかも聴こえてくるかなり混沌としながらも異常なエネルギー空間を見せてくれます
やっぱ中国人怖い。
てか、まあアフリカとかの盤でもこれに近いものがよくあるっすけどね。
もうちょいまとまりあるわな。




さけ300一代 弥山 カープびいき

広島県廿日市市は中国醸造様の愛情たっぷりの物件。
見た目成功率は交流戦の広島並にやばそうです
しかも箱には日本酒の楽しみ方、日本酒のことわざも書いていますが、カープを絡めたギャグになっていて面白すぎです。
もう、中身関係ない臭しかしません。

が、これが普通にいけてしまった。
非常に丸みのある旨みは八反錦王道路線。
ややさわやかな甘み。奥深いかどうかというのはそこそこ。
どちらかというと食中酒です。
むしろ魚などとあわせるとお互い相当引き立ちます。
どうせなら球場でもこれと魚料理を食べられるようにして欲しいすね。
箱もファンには受けるしなんとかならんかな。採算もあるすよね。
PR

コメント
無題
ビワってうまっすよね。
あのほんのりした甘さが良い。
他の果実に比べたらマイナーやけど、もっと注目されても良い果実やと思う。
        
29日(日)が16時で仕事終わりなんやけども、
どやろか?
もしご希望やったら、星田案内しますぜ。
チミが仕事はよ終わればの話やけども。
【2014/06/21 23:51】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
びわって高いんすよなあ。
まあ、手間かかるのもあるんやけど。
スーパーのとかはショボイしメジャーにはなれないっすねえ。

29日はけいば買ってちみに高いものを食わすからな。
【2014/06/23 00:55】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム