怒。
なんでけいばはこんなにクソなんだろう。
チケット当たったから来るとおもたのに。
やっぱ1、3、4着地獄や。なんでやねんほんま。
つか村田はやっぱ来るな。2枠はよう来るとは思てたんやけどやっぱオッズ的に・・・
チケ。
ほとんど誰も見てないところで自慢。
てか、今回ダフ屋対策に力を入れてるようで、身分証明書をしっかり提示せんと入場でけんという。
それも写真入じゃないとあかんとか。
免許やパスポートなどがないと結構面倒みたいで住民票とか取ってきたりせなあかんようだ。
免許証忘れんようにせんとな。こんなん初のケースやし。普段免許証なおしたあるからな。
さらに入場するまで席もわからんとか。これは個人的に面白いので許す。
席の番号のところが管理番号てなっとんねん。
てか、入場の時とかかなり面倒なことになるんちゃうかな。
スタジアムやとジュースとかあかんやろし荷物検査もあるか。
豊田スタジアムやとアウェーやし、神戸で予習できるのはありがたい。
しかも総合運動公園は球場行ってるから土地勘ありまくり。
けいたいボタン取れた。修理行ったらもうこの型は古すぎて修理不能とか言われた。
ペンギン君の壁紙とかあるし、メールとかの字が手書き風で気に入ってるから中古でヤフオクで買う。
斉藤和巳
ついに引退か。
わしバックネットで見た時はほんま恐ろしいと思ったな。
スライダーとか途中までストレートでいきなりグワって曲がった。
あとストレートとか球速表示がウソに見える速さやったよな。
でも、フォークが一番やばいねな。
わしが近くで見た中で史上最強はカズミやわ。
まあ、これからは大谷君になるんやけどな。
って、今日あかんかったけどな。
いすゞのトラック
世界一の自動車会社大国である日本において日野自動車と並ぶ二大勢力と言えそうないすゞ自動車。
そのCMソングです。
すごく耳に残る普遍的なポップスで、近年最高のCM曲と言えそうなほどです。
これ販促用CDが出てるんですよね。
たまにオークションをチェックして何とか手に入れたいと思っています。
まあ、いすゞのサイトから曲はタダで手に入れられるんですが・・。現物欲しい。
でも、やはり人気高いのか。結構高値だったりします。
今見ても3000円とか。
一枚300円が基本のわしとしては(送料があるので)8枚分。それはきっついわー。
バリ/スアール・アグンのジェゴッグ
サンカルアグン村の「スアール・アグン」とプンダム村のグループのジェゴク対決。
ジェゴグとは巨大な竹製のガムラン。金属製よりも重厚で、長く響くのが特徴で、体の芯まで来るものがあります。
音楽界でも最強の重低音。低音マニアは聴いていないと重低音マニアは名乗れない。むしろモグリ。
この対決というのが厳しく、延々長時間。大きな音で相手を圧倒しなければならない。
つまり合奏ではあるが、お互いに音を潰しあうということで独特すぎる空間もできる。
単独でも既に凄いというのに・・・。
テレビのドキュメンタリーで見たけどもはや音楽というかスポーツ、格闘技に近い。
こんなとんでもない音楽はもちろん世界の中でも貴重。
これは一生に一度でも絶対聴かないとこの地上に生まれた意味がないと思うほどです。
Marcia Griffiths / Steppin'
レゲエ史上最強女性シンガー。なんと国民栄誉賞をゲットしているとのこと。
それにふさわしい声と歌。なんとも心地よいです。
芯はしっかりしているのだが、やわらかみがあるので押し付けがましくない。
その上で説得力もあり。
長く愛されるにはただ心地よいだけでは困るというのは万国共通です。
そしてこの盤。曲のほうも実によくできている。
勢いというかそういうのをよく感じられるもので、それぞれ王道ながら個性がちゃんとはっきりしている。
70年代あたりの名盤のよくある理想系であります。
さけ185紀伊国屋文左衛門 夏のロック酒
和歌山県は中野BC様の夏酒。
梅酒や健康食品で有名なところらしいです。
ロック推奨なだけに常温で飲めばかなり強力な酸味、甘みがいきなりドスン。
旨みがふくらんできて余韻を強く残す。とにかく米や。米って感じで強く主張してくる。
その割りにキレも抜群。
ある種わかりやすいものだし飲みやすいと思います。
もちろんロックだとバランスも整う。
色々といじる楽しさはあるしほんま日本酒の楽しさをフルに味わえる物件っすね。
PR