忍者ブログ
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大谷君。
オールスタージャックしてもうたな。
ほんま他の選手には申し訳ないでしょうが、1兆年に一度のスターと同時代に生まれた不運を呪うしかないでしょう。

 

Roman Andren / Juanita And Beyond - Live Studio Sessions
b3936d7b.jpeg
スウェーデンのジャズ・ピアニスト。ロマン・アンドレン氏。
一聴するとブラジルかカリブの香りがします。
いや、聴きこんでもなかなか北欧の景色は見えないでしょう。

雰囲気はブラジルにも通じますが、やはりそこは北欧。
スッキリしまくっています。
その分本場よりはるかにとっつきやすい利点はある。

スッキリといっても味がないわけではないんで、近年のジャズなどにわしが感じる味わいの薄さはないです。
聴き応えもしっかりしているのでどんな層にも安心でしょうか。

 

 

Caribou / The Milk Of Human Kindness
b54f4141.jpeg
カナダのシューゲイザー?エレクトロニカ?
Four Tetなどのサウンドと似るところもあるが、よりポップな感触。
曲調、展開などはサイケデリックロック的であり、この辺がわしみたいな若干古好みに合うところでしょうか。
個人的には結構いいとこどり的でツボっすね。

どちらかというとロック、ポップ方面にもウケそうな感。
幅広く聴かれて欲しいっすね。

 

 

福田こうへい / 南部蝉しぐれ
4809f84a.jpeg
現在ブレイク中の民謡歌手。
若手の星ですな。つってもわしより年上っすけどね。
この盤では演歌を異なる曲調で二曲。
どちらもど真ん中の演歌で、それが氏の歌唱力を浮きあがらせてくれます。

近年稀な「実力派」であり、内心こういった人が表に出ればいいなと思っていた人も多いでしょう。
ほんまいろいろわしも安心しました。
硬派な福田氏に新しすぎる「はやぶさ」、そして時代を間違えたレーモンド松屋氏。
この三大アーティストが歌謡界を引っ張っていって欲しいと思います。ほんま。

 


さけ181無風 純米吟醸 涼や香
77d979fb.jpeg
岐阜県は玉泉堂酒造様の夏酒。
もともと怖いラベルだったのが、青地に白のムカデでなんか不気味さを増す感じです。
違う意味で涼やかになりそう。

しかし、酒はラベルでは決まらない。
無風らしいふくよかながら芯のゴツい旨みを爽やかにして夏向きにしてくれました。
甘みや吟醸香などがなめらかに。旨みなどの満足感を後から、最後に苦味がガシっと舌に巻きついて締まります。
メリハリ、流れもしっかりしています。
もともと強靭ながらスイスイ飲んでしまう酒質でしたが、これはさらにスイスイいってしまう。
やばすぎです

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム