忍者ブログ
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]

今日からサザンのチケット抽選。
神戸、名古屋それぞれ両方。
緊張して胸悪い・・・・・・・・・・・。
あと10日この緊張に耐えるんかくそぼけ。

つか、けいばいっこも当たらんねんからこれくら当たれや。不公平やぞ。神。

蒜山行ったおかんの友人にみやげもおた。
わしは日本酒頼んでたんやけど、みやげやからええて言うて代金受け取らん。
だからおかんに飲み代いつもより2000円余分に渡して友人さん店で飲んで来てもおた。

ファミコン三十周年やねんてな。

 


ドンキーコング

・ゲーム概要・・・ファミコンソフト最初期の一本。

・音楽性・・・歩く音すごいっすよね。たらちゃんもびっくり。

・感想・・・それにしてもタイトル画面の音楽やばいな・・。怖い。

 

ナッツ&ミルク

・ゲーム概要・・・家に入ってハートマークが気になるオマセな小学生であったわし。

・音楽性・・・かわいいキャラながら硬派なベースライン一本曲。

・感想・・・意外にも後半はかなりの難易度・・・。初の任天堂以外のゲーム会社から出たファミコンソフトでもある。

 


きこりの与作

・ゲーム概要・・・ファミコンの先輩、カセットビジョン初のカセットらしい。

・音楽性・・・うるせええええええええええええええええええええええ
しかし、ノイズ作品としては優秀でしょう。
やはりこれも自分のプレイによって毎度ランダムに変化する音楽として認めざるを得ない。

・感想・・・死んだときの演出おもろすぎる。カセットビジョン侮るなかれ。

 

トロン

・ゲーム概要・・・ファミコンの先輩。ぴゅう太のソフトらしい。
どうしてもこのぴゅう太という名前だけでネタ物件と判断してしまう・・。

ところがどっこい。すいませんでしたああああああああああああああああああ。
結構面白そうでしたあああああああああああああああああああああああ。
以前プレステをぴゅう太以下と悪のプレステをけなすのに、まさにヘボの代表みたいに扱ってもうたわしは最低最悪のゴミクズだと思う。
こんなに一生懸命作ったと思われるゲーム機に対してほんま失礼。
むしろぴゅう太のゲームのサントラとか出たら買いたいほど。

・音楽性・・・敵殺したときの音がめっちゃいいですな。あとでかい敵殺したときのボーナス音。
あと、この時代ならではのミニマルな音楽性も見逃せない。

・感想・・・ファミコンに比べると単純なんかもしれんが、単純なもんもわしはいいと思う。

 

ファミリーベーシック

・ゲーム概要・・・これってゲーム作れんねんてな。知らんかった。つか、何するもんか結局意味わからんと35年生きてきて、ウィキペディアでようやく知ることができた。

・音楽性・・・昔のロボットやコンピューターのイメージを表した「ピロロロポロロロ」みたいな音って誰が考えたんやろ。
そして起動音はコナミワイワイワールドにも流用された。

・感想・・・近所の兄ちゃん(Tちゃん)に借りてやってんけど、Tちゃんも意味わかってなかったくさい。
こんなむずいのを何の注意もなしに市場のおもちゃ屋ででガキに売る任天堂はかなりのワルやな。



 

 


さけ180美保鶴 高原の泉
a3a63f66.jpeg
岡山県真庭市は大美酒造様の佳酒。
ひるぜんの地酒であり、地元の名水百選「塩釜の冷泉」の伏流水を使用した純米酒でありまする。

香りはよく、口当たりはまろやかで、酸味、旨みから甘みに変わっていく感じ。渋みがしぶとく後を引くのはうれしいっす。
全体にスッキリはしていて、水の良さを感じます。
起承転結ははっきりしていて味わいやすく、満足感あり。ビギナーのわしも知った口で評論ぶれるっすね。

後半よく盛り上がる味わいので、名物蒜山焼きそばのような味濃いものは不適かなと。。
蒜山はうまいものが異常に多いところであるが、この地酒の立ち位置は微妙。
合うものが少なそうに思える。
ただひとつ、わしが合うと思うのは蒜山おこわ。
これはうまいで。

PR

コメント
無題
もう三十年か、早いもんやな。
わたしらの人生は、TVゲームと共に歩んできたと
言っても過言ではあるまい。
       
トロンがすごいすね。
奥行きのあるシューティング、時代の先を行ってたん
やね、ぴゅう太。
ベーシックてゲーム作れたんや、すげえ。
わしも何するんか今まで知らんかったわ。
        
この夏は出雲へ行こうかと考えておるんだが、蒜山にも行きたいのう。
蒜山やきそばが食いたい。
【2013/07/18 19:53】 NAME[九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしはプレステとかいうクズのせいでやめてしもたっすね。
結局人生の半分もやってないことになる。
全部プレステが悪いです。

ぴゅう太ちゃんとyoutubeで見たらすごいかった。
ほんまネタにして申し訳ない気持ち。
ベーシックもそやけど、80年代前半って家庭用ゲーム機がまだマニアックなものやったってことですかな。

出雲はわしも考えておる。
玉造温泉、境港もあるしのう。
なんせわししじみ好きなんすわ。
だから必ず行く。
いつものスタイルだといけないので、ちゃんと予定立てて行く。
【2013/07/18 20:39】 NAME[(´・ω・`)(^ω^)(・ω・)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
[10/24 ダークマン]
[10/11 NONAME]
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/10)
(11/05)
(11/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム