忍者ブログ
[890] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大谷君。
昨日はジャックでけんかったな。
藤波君もなかなかの男やで。


けえば。
ミッキードリーム、小牧あたりから行くで。
ザラストロ、フラガラッハも気になる。

 

 

Putumayo Presents - India
3e7753c2.jpeg
インドポップスのオムニバス。
西洋ポップの要素の強い曲が多いです。
というかこのシリーズ。収録曲がイマイチ・・・。
企画はおもろいのですが・・。

あと、紙ジャケにくっついてて、しかも重みで片方に寄って読みにくいブックレット。
収録曲の少なさなど。
不満のかなり多いシリーズです。
ブルースのは見所あってんけどな。

 

 

メキシコ/ベラクルスのアルパ~カント・デ・アメリカ
5d1fec7e.jpeg
ちょい前にメキシコ移民ロッカーのリッチー・ヴァレンス氏を紹介したばかり。
その時にラ・バンバ色々聴けと言ったので、手に入りやすいものを紹介します。

アルパというとある程度知られた楽器でしょう。
南米のハープです。Harpaと書く、スペイン語のハープっちゅー意味のようですし。
木のやわらかな響きがするので素朴な印象のある楽器で、これに声高めな男性ヴォーカル複数人が自由な感じで歌います。

なんとも言えない溌剌とした美しさにあふれた音楽性。
もっと有名であっていいと思う。

 

 


Music Of The Gambuh Theater
50959ed1.jpeg
古代バリの舞踏劇。
ガムラン、ケチャなどが有名でド派手な印象のインドネシア。
この盤はかなり厳かで重い印象です。

スリンという大きなリコーダーっぽい笛が主で、リズム隊は呪術的。
終始夜の森を思い起こさせる雰囲気に包まれます。
夜電気消してこれ聴くとちょっと怖いかもと言えるほど。

バリの音楽はどれも迫力が異常ですが、この盤は異色ともいえるほどの個性があります。
見つけたら即買いです。

 

 


さけ182フィンラガン オールドリザーブ
9fdae2ff.jpeg
アイラモルト。
スコットランドのアイラ島の城の名前パクったようですが、アイラらしさバッチリのピートでヨードでスモーキーです。
原酒の蒸留所は秘密らしいですが、アイラらしさ爆発っぷりからカリラ臭いですね。
ガツンとアイラしたいときにはいい物件かと思います。

余計な?要素が少なく、かなり爽快感もあるので夏向き。
もちろん人を選ぶアイラのこと。好きではない人は工夫がないと飲めないわけですが。

あと、これのいいところは安いところ。
ラガブ16年とか、複雑な味わいがいらなければこれはお買い得です。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム