忍者ブログ
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米雇用統計よかったみたいやな。
しかし異常な相場だけに買いは難しい。
ダウは利益確定ドカ売りぽいし。
窓も開けまくってるしな。週末もあるし。エジプトで原油高もある。
様子見マニアのわしの取る行動は一つ。

 

 


田場盛信 / 決定盤 田場盛信特集
aa5c6b93.jpeg
沖縄民謡。
登川誠仁に師事したっちゅーことですね。
すばらしい音楽家です。

丁寧でやさしい語り口にほほが緩みます。
なんというか南の島のユルさというのが表現されているよう。
本当は沖縄の生活がどうかは知らないですが、音からは県民性は非常にユルいと思わされてしまうでしょう。
これを聴きながらゴーヤ食うべきです。夏場は栄養的にも優れているっすからね。
昨日ゴーヤをカレーに入れて食ったわしは元気や。
そしてこれを聴いてさらに元気になったわ。
今日の暑さなんか余裕やし。へっ。

 

 

Ritchie Valens / La Bamba & Other Hits
fdba7abf.jpeg
リッチー・ヴァレンス氏はあの有名な「ラ・バンバ」の人。
ラ・バンバはメキシコ民謡で、メキシコ移民のヴァレンス氏がそれをロック調にしたのが氏の歌ったラ・バンバ。
ソン・ハローチョの盤などにはよく収められているメキシコ民謡の代表格なので、色々な「ラ・バンバ」を聴きましょう。

氏は17歳で有名な飛行機事故で三名の有望なロックンローラーと共に亡くなる。
見た目40代ですけどね。
生きていれば・・・という話ですが、短い期間にすばらしい録音を残してくれたのでそれを楽しませてもらいましょう。
ストレートで高い歌唱力がもったいないです!

スペイン語の歌詞ではじめてのヒットと言います。
なかなか外国語でヒットさせるのは大変なことです。
それをやってのけた猛者だったということですね。氏は。

 


Sabbat / Evoke
1abd7edb.jpeg
三重県桑名市の30年近くも最凶最悪を極めるスラッシュメタルバンド。
いまだ最凶の座を明け渡すことのないベテランバンドの初期の盤です。

極悪ブラック・スラッシュ黎明期のど真ん中。
曲展開はしっかりスラッシュメタルしていますが、雰囲気はブラックメタルですね。
音質は相当悪く、オンボロ系。
そしてサバトらしい勢いが盤全体にあふれかえっています。
さすが!

 


さけ177嘉美心 特別純米生
f463b96c.jpeg
岡山県は嘉美心酒造様の個性派酒。
岡山名産の白桃から採取した白桃酵母を使用して、そのまま冷凍したといいます。
これを「みぞれ酒」にして飲む。まさに夏向きの物件。

凍らせることが前提なので、そのままだと極甘ですが、みぞれ酒にすると爽やかな甘さになる。
それにキリっとした切れ味もあるのが日本酒ならではの甘みでしょう。

最近は日本酒ロックもよくあるようですし、あれもうまいのでオススメです。
もちろん普通に売ってる酒ではなく、それに合わせたものじゃなくてはダメですが。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム