忍者ブログ
[881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レストヴィラとかいうワタミの介護。
港区っちゅーことはレストヴィラ弁天町ってとこか。
また溺死者出たぞー。

んで、また従業員への締め付けが苛烈になってるらしい。
ついにおかんの友人も辞めるらしい。情報聞けただけに残念やけどしゃあない。
最近はクーラーや風呂の温度設定をできんようにしてるとか。
さらに通勤の服装まで文句言われるらしい。
で、従わんものはやめろ的な部分はもともとあったらしいけど、毎月の従業員に対するアンケートで正直に書いた新人がおったそうな。
ほんなら怒鳴られてやめさせられたとか。
こうしてイエスマン量産するんか・・・。
あと、掃除の人がやめたからって介護士が掃除も引き受けるとか。これが辞める原因。ハードすぎって。


殺ったー殺ったーまた殺ったー。ワタミの介護がまた殺ったー。・・と、近鉄モードになってるわしも言葉を失うレベルであります。


んでその野球
近鉄復刻試合。
昔の常連メンバーと久々に会った。
みんなちょっと年は食ってるけど、基本変わらずやね。
良いこと。

かつての応援歌。結構覚えてるものや。普段わしは座ってお菓子食って見るだけやけど耳にこびりついとるわけで。
そういや鷹野とかおったなあとか思いつつ。

ほんでラロッカが来てたらしい。今オリックスのスカウトやってるそうで。
最近昔の外人が結構見にくる。ショートとかもKスタ来てたみたいやし。

試合は「近鉄戦」やった。
打ち合いor打たれ合い?
いてまえ打線復活や。ほとんどファンも近鉄のユニ着てたし、いっそオリックスやめて近鉄にしたほうがええで。

今日一軍上がった辻がヒーロー。インタビューでも「いてまえ打線」という言葉。
なかなか最近の若い子はインタビューでうまいこと言おうと頑張っておる。
良いこと。

試合後はなんか安達選手に挑戦とか言うて立ち幅跳びのコーナーがあった。
実はわし跳躍系とバランス系と背筋系はめっちゃ得意やった。
やってみると250cmくらい。もうちょいやったけど、これ以上無理。
まだ年は感じてないつもりやけど、落ちてるかのう・・
若い振りだけはみっともないからせんよ。ほんま。

 

大谷君。
ついに二刀流実現やね。
「5番ピッチャー大谷」
水島新司御大も描けないストーリーをこれから作っていくのである。

今日は中止なんが残念。
成瀬を打てるかは個人的に興味あるんすけどね。


けいば。
サウンドトゥルー、ベリーから流し。
ベストウオリアー売れて来てたからベリーに変えて死亡。欲張りすぎた・・・・・


かぶ。
しっちゃかめっちゃか。
今日朝CME見たら12700円台やった記憶があんねんけど何で今先物13400なん?


大雨。とうとう来たね。
さすがのわしも雨に降られた。淡路島も結構降ってくれたようで助かった。
おかんがばっちゃん家にびわの手伝い行ったけど、ワイパー最速にしても前見えにくかったて言うてた。
それで高速道路で事故があって大渋滞に巻き込まれたと・・。


もくはち。
緑川アコ氏すごすぎ。
大下八郎氏かわいすぎ。
BORO氏自由すぎ。
こういった個性派もいっぱいおったんやなあ・・。

 

 

Tish Hinojosa / Homeland
7dc4a233.jpeg
テキサスのメキシコ移民の両親を持つティッシュ・イノホサ氏。
どうしても名前がティッシュなので、まだ精神年齢が幼いわしはネタとしか思えない。
中高生なんてもうティッシュなんて言葉だけで反応しますよね。
ちなみに葛西さんの正道館高校ではティッシュタイムというのが存在します。

アホなことは置いといて、カントリーであります。
ストレートで繊細な感情を表してくれる、米国南部の良さがあらわれたシンガーです。
本当に特別作り込んだ感じではない、普通さがむしろ良いといった盤。
カントリーはこうでなくてはいけない。

 


Music Emporium / Music Emporium
0607bf4d.jpeg
1970年前後に腐るほどいたであろうサイケバンド。
しかし、個性的な盤もたくさんあり、追いかける価値は高いです。

一曲目のタイトルがNam Myo Renge Kyo。
これだけで既にヤバそうです。
しかし曲自体は軽快でなかなか聴き心地も良かったり。
もちろんな~んみょ~ほ~れんげ~きょ~は出てきます。コーラスで。

全体にちょっと怪しいがポップであります。
ジャケもサイケど真ん中ですよね。
サイケファンにはかなりの傑作。

 

 

雅夢 / ポプコン・スーパー・セレクション 雅夢 ベスト
77e64c67.jpeg
愛はかげろうの人です。
最近またテレビでちょいちょい見かけますな。

まあ一発屋なんでしょうがいやいや。
結構曲自体は良いじゃないですか。売れなかったのはかわいそうなほど。
この辺のはかなげフォークが好きなら結構好みの曲がたくさん見つかるはずです。

80年前後。
このタイプは腐るほどいましたが、特に雅夢は象徴的というか典型的というか。
まずこのジャンルにおいて最初に聴くべき存在だと思っているっす。

 

 

 

さけ174シングルモルト宮城峡
7ec4ed71.jpeg
信頼のニッカ。
安くても素晴らしいシングルモルトウイスキーであります。

ニッカは余市が重厚。こちら宮城峡は華やか。
味わいは若い木を感じ、塩気などもある。強めの若い味だが刺激という感じではない。
フルーティな甘みがフィニッシュ。
香りは深みに欠けるものの、味わいにははっきりとしたストーリーがあるっすね。

わしは余市は15年が最強だと思うが、宮城峡は無印が一番良い。もちろんどれも素晴らしいが。
若さというのも良いものだとこの物件は教えてくれます。
安かろう悪かろうはウイスキーの世界では多いですが、ニッカは安さも個性という世界っすよね。ほんま。

 
PR

コメント
無題
いよいよ週刊誌もワタミ追及に本腰を上げ始めたようだ。
週刊新潮のワタミ特集が良かった。
ワタミが買収した学校がえげつない。
玄関に渡辺美樹の肖像画、土井晩翠作詞の校歌を廃止して、渡辺作詞の「君の夢がかないますように」を新校歌にしたり。
当然ハードワークで教員はどんどん辞める。
鬼畜渡辺の本性がどんどん暴かれて、おもろなってきた。
       
やっと雨来たね。
大阪の水源、琵琶湖も潤ってきて一安心や。
四国と淡路島も一息つけるな。
     
もくはちと和風は最強コラボやのう。
テレ東系万歳や。
【2013/06/22 22:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ワタミほんま宗教やん。
洗脳して奴隷にするにはやり方としては正しいんやろけど。
まさか学校でワタミの思想を押し付けていい奴隷を育成とか・・。

潤うってか潤いすぎ。洪水はダメよ。
でも淡路は相変わらず神戸から水を買うのである。

先週和風見れんかったーーー。
北朝鮮まで泳いで行ってくる。
【2013/06/25 22:39】 NAME[(´・ω・`)(^ω^)(・ω・)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム