忍者ブログ
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
日曜は野球
ひっさびさにセリーグの席で見たわ。
10年以上ぶりやった思う。そんときも横浜やった。
白いローズがおったころ。
横浜ファンのガキ兄弟(推定小4と小1)を阪神ファンの推定20代半ばの6人が囲んで「あーあ、ローズさんのせいで負けたわー」って文句言ってたから覚えてる。わしもガキのころ囲まれたことあるけど。
ちゃんと親が来たら速攻逃げるのもおなじやった。
相手チームのファンのガキ囲むって阪神の伝統やねんな。ほんま。と思った。

今回は珍しく投手戦やった。
で、糸井のときに「ケガしてんやから治して出て来いや」って言うた瞬間ホームラン。わしほんま見る目あるわ。

そしてその目は競馬にも活かされた。いつもどおり。


山村達也審判員1500試合出場おめでとう。
何やら土曜の試合でまだ1499試合目やったのにミスって表彰してもたらしい。
それで試合後気づいてまた日曜に改めて表彰。二回表彰してもて良かった?がな。



おかんの友人にみやげもおた。
加賀の山代温泉行ったと。
で、汐ふぐ(さばふぐの干したん)をいただいた。うまい。
それにばっちゃんから送ってもらったそらまめで飲む。



今日は岡千秋先生が出てたぞ。
見てないやつは死刑。




ファミ音



たけしの挑戦状

・ゲーム概要・・・ファミコン時代の象徴やね。ノリだけで製作したという・・

・音楽性・・・ニコニコ動画のコメントにあるけど全曲メジャーコードだけしかつこてないらしいな・・。
マグマックスに次ぐ洗脳系ファミ音

・感想・・・今後めちゃくちゃなゲームが出たらたけ挑のパクリ言われそうなほど異常なオリジナリティ(?)





スターフォックス

・ゲーム概要・・・すごかったねえこれ。

・音楽性・・・緊張感と宇宙っぽさを完璧に表現したBGMと効果音。そしてそのマリアージュ。完璧とはこのことでしょう。
スーファミのヘボサウンドでここまでやるか。てか、ヘボサウンドを駆使していると感じる。
魔神2とかと違って実際サウンドはへちょいはずやねんけどうまいことやってへちょいと感じさせへんって感じやわ。ほんま。
史上最強クラスのスーファミ音でしょう。

・感想・・・うべーべべーべぼべーぼ






燃えろ!!プロ野球

・ゲーム概要・・・バントホームランは永遠なり

・音楽性・・・意外に良いのが音楽(だけ)あと、合成音声はすごいっすよね。

・感想・・・10円で売ってたのは悲しすぎる末路。トシちゃん氏が「ビッグ」発言で干されてレコードが10円で処分されてたのと同じく・・






爆笑!!人生劇場

・ゲーム概要・・・すごろくゲーム。イベント関連がなんか味があって良い。

・音楽性・・・ヘボいサウンドがそれにマッチしていた。これで変にクオリティ高かったら良くない。

・感想・・・友人宅で密かにはまってた。みんなでやるのに笑えるのは良いっすよね。
桃鉄は戦闘開始になるがこれはならん不思議。







パリ・ダカール・ラリー・スペシャル

・ゲーム概要・・・ラリーなのに水中面・・?

・音楽性・・・非常にポップで良質な音楽性。狂ったゲームに限ってそうやねん。大体。

・感想・・・多様な要素を盛り込んだバラエティ性が魅力・・なはずやのにドラえもんあたりとの違いはなんや・・
こっちはバカゲーにしかなっとらん。







さけ170菊姫 普通酒 菊
21a86102.jpeg
石川県は菊姫合資会社様の超有名な酒ですね。
濃醇旨口もええとこで、もううまみの塊。
見た目も少し黄色がかっている本格派。

その旨みの質もすばらしく、一升2000円を軽く割る普通酒とかあり得ないでしょう。
日本酒に悪いイメージを持つ人の意見を全て否定するものがこれでありましょう。
どのほかの純米酒よりも豊かな味わいというのはほんまです。

ここのええのは全体に高いのですが、安いこれでも十分満足。
でもたまにはええのを飲みたいです!
PR

コメント
無題
昨日はどうもでした。
桜えびとたまねぎ、またおいしゅう頂きまする。
   
しかし、阪神ファンのクズっぷりは今も昔も変わりませんな~。
他球場で喧嘩ふっかけたり、どうにかならんもん
かね。
    
たけ挑って、たしか数時間だか三日だかで製作
したという。
これを購入して悔し涙を流して、世の中はそれほそ甘くないことを、当時のガキは学んだんやな。

燃えプロのホーナーって、バットに球当たったら
ほぼ百パーでホームランやったんと違う?
ヤクルトでばっかりプレイしてたような気がする。
【2013/05/23 20:11】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こちらこそゴチです。
また今度競馬取ってなんか食いに行くことにしましょう。

阪神は暴れるだけじゃなくて卑怯やねんな。
他のファンとかやったらタイマンとか見るけどね。阪神はなんか集団でってのが多い。

たけ挑は有名人やからってだまされたらあかんというのも教えてくれた。
その時の涙が今にいきてるんやでほんま。

燃えプロはホーナーとミスタGが当たればホームランやったかな。
阪神が強かった印象がある。
【2013/05/24 00:30】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
[10/24 ダークマン]
[10/11 NONAME]
最新記事
(11/17)
(11/14)
(11/10)
(11/05)
(11/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム