忍者ブログ
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球行った。
全然あかんな。

競馬
全然あかんな。

 

 

 

Tony Joe White / The Train I'm On
78165941.jpeg
スワンプ・ロック。
米国南部のサウンドですね。泥臭いポップロックと言えるものでしょうか。

ジャケの雰囲気がものすごく出た物件であり、ジャケが気に入ったら買いでもいいくらいのもの。
旅情というものを感じさせる曲、そして素朴で渋い歌いっぷりで期待を裏切ることはないでしょう。
72年作ですが、この時代に多かった作風であり、特別な個性はないですが、普遍的価値を持ち続けて現代も愛されている。
そういうしっかりとした物件です。

 


Afro-Cuban All Stars / A Roda Cuba Le Gusta
53b75ff1.jpeg
史上最強盤のひとつと言っていい超名盤。
シエラ・マエストラのメンバーをリーダーに据えて幅広いキューバ音楽をミックスしたかのような豪勢な音楽性。
ブエナビスタが若いメンバーならこちらは老人中心。
その分土着的。生々しい空気はどちらかというと民族寄りのわしみたいなのが気に入るはず。

そんな企画の盤であるから自由な空気がものすごい。
もちろん伝説的腕利きばかりだからそんな中でも全く軸のブレない安心感もある。
どんな相反する要素も同時に取り込んでしまう。
それくらいの実力者揃いってことなんでしょうか・・・。
究極です。

 

 

Erkin Koray / Elektronik Turkuler
296a26a5.jpeg
トルコの民謡とロックの融合・・?
ストレートな融合曲もあれば、サイケでおかしい曲もあり。
歌のほうはちょうどロックとトルコ音楽の中間?みたいでなかなかうまく合っていると思う。

実験作とでも言えそうなほどの幅広い曲。
黎明期ならではの面白い、初期衝動が詰まった物件です。
ただ、それだけに終わらない一枚の盤としての美しさも兼ね備えた名盤です。
それゆえ結構怪しいことをやりつつもそれほどとっつきにくくないし、普通にロックファンが手出ししても火傷はしないかと。
インスト部分が多いが、やはり西洋ロックから興味を持ってこの辺聴くならそのほうが良かろうかと。





さけ168グレングラッソー・ザ・スピリット
IMG_5369.jpg
グレングラッソー蒸留所は86年に生産がストップしましたが、08年から再開。
その熟成させていないニュースピリッツ。
柑橘系のフレッシュな味わいが感じられ、期待させてくれる。
スピリッツとして十分いいですね。

もちろん、閉鎖前を知らないわしも復活が楽しみであります。

 
PR

コメント
無題
ツキってのは難しいね。
ツク時はツク、ツカん時は徹底的にツカんもん
やからな。
わしもブレが大きいわ。
       
たまねぎ有難し。
たまねぎ大好物やから、助かりますわ。
では、22日は20時半くらいにタワレコで
たのんます。
時間はちと過ぎてしまうかも知れませんわ。
【2013/05/13 01:01】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
知り合いが一年競馬全敗のあと三連勝とかしてるしな。わしもそろそろ100000連勝くらいするじゃろう。
嘘。旅行で多分使い果たしましたわ。

わしは超ヒマでどうしようもない最低最悪のゴミクズで日本の寄生虫で生きている意味がない人物なので時間は合わせますぜよ。
【2013/05/13 22:45】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム