忍者ブログ
[877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867]

大谷君ついに初登板。危ないところはあるがなんとか踏ん張った。並ではないっすね。
クイックモーションについて工藤公康氏の指摘があったが、そこを直せば相当になれそうってことやな。

 

昨日は安い人と出会った。
おみやげ持っていった。そしてカフェをごちそうになった。すまんの。儲けたらなんでもおごったるわ。
氏とは久々に話す。いっつも地震怖い中国怖い日本経済怖いのはなしになるっすね。ほんま。
不安をかかえた三十路男子同士なのである。

で、株怖いって言ってたら今日凄かったな。安い人と話してた時は15840やったが・・・・・・・・・・。


そして帰り道。アホに遭遇。飲みのツケ払てるとこに出くわした。
で、なんだかんだでわしが来たからってまた飲もっちゅーことになったわけで。も
ちろんアホのおごりで。
テキーラとラムと焼酎全部ストレートはきついな。結構来た。アホはビールだけ。
その時大体0時に見たときの先物は15990・・・・
今思たら酔っ払って記憶おかしなっとんちゃうかってレベルやな。

ほんでそのアホはうどん屋勤め。
それでよく配達で昔の同級生と会うって話になったんで、飲んだあとアホの家行って卒業アルバム見てた。
やば。忘れてるやつようけおるわ。こんなんおったっけってなる。
そのアホはアホのくせに昔のことだけはよう覚えとんねん。アホやのに。
で、またダービー取ったら今度はわしが出して飲むかって話になった。アホと。
取らんとな。ほんま。安い人とアホのためにも。

 


そして翌朝10時ごろから株見てた。
どうせ川崎汽船とか遅れてるから騰がるんやろなと思ってたら騰がってた。
でも、なんかどうでも良かった。キ○ガイ相場にそろそろ嫌気が差してる。
と思ったらヤフーの記事にも「個人投資家が指数ばっか騰がってユニクロとか京セラでいじって全く他の現物が騰がらないのでしらけムード・・」って出てた。
まあ、そやろな。わけわからんもん。

と、考えてたら突然急落があったんやなこれが。
そや。中国指標や。そんなんももう忘れてたんやな。ほんま。
やる気ないし。

昼間また見たら15190やった。なにこれ。死ぬ?
さらに引け前にチェックしたら15000軽く割って、夕場14100台とか見えた。半日で1500以上やん。
当然チキンのわしは見てるだけ。
てか速すぎて携帯から成行とかじゃ死ねるし。無理。
ちゅーか相当死者出てんちゃうんこれ。

今現在は14480
さすがに下げ止まってんな。
買おうにも指が震えるねんけどな。無理。

 

ユニコーン / ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
50c78450.jpeg
自由な音楽性と珍しい切り口から突っ込んだ歌詞、奥田民生氏の個性が爆発しすぎるバンド。
すごかったねえ。
ソロ民生氏とはちょっと違い、エネルギッシュ。

若くして色々工夫しながら個性を獲得し、新たな歴史にチャレンジする姿は大谷君そのもの。
こうして挑戦的な若い人たちがシーンを盛り上げていくのが本当は理想っすね。
それがなくなったらほんま寂しい時代になるものよ。
おっちゃんは無責任に応援するだけやけどな。ほんま。

 


The Chieftains / The Chieftains 7
16986769.jpeg
アイルランドの伝統音楽を現代によみがえらせた偉大なグループ。
80年代くらいからは他ジャンルとの交流が激しくなり、どんどん進化していくわけですが、ここでは伝統色が濃い。
時代が進むにつれ、どんどんポピュラー化していくので、刺激もありなじみ易くなるんですが、この時代の豊かな雰囲気も楽しんで欲しいですな。
アイルランドの田園風景や小さな小屋でのパーティーや村のお祭りでも見えてくるよう。

このような描写力はアイルランドの伝統音楽の最大の強みだと思うっすね。
つまりいいとこどり。
ある意味で最近の「色々な音楽のいいとこどり」より「いいとこどり」度は高い。
その風景を存分に楽しみたければ・・

 


Krisiun / Black Force Domain
06dbc803.jpeg
ブラジルのデスメタル。
勢いで突っ走る典型のようなバンドです。もちろんこの手のバンドらしく全曲同じ。
最近は少し変化があるようですが、結構長きにわたって同じアルバムを出し続けていた。
こういうバンドは変化してはダメなんです。最新作とかつまらんねん。ほんま。

で、その同じアルバムたち・・・どれがいいか・・というと全部買えなんですが、やはり最初はこの1st
とにかく荒々しさが最強で、まだ演奏も洗練されていない魅力があります。
どこまで行くんやって止めたくなるほど。
そして凶暴なギターソロで暴れまくる。
それだけでええねん。ほんま。それだけで。変に工夫せんでもええんやから。

 

 

さけ171クエルボ・ゴールド
5b2d51d3.gif
代表的なテキーラ
クセのあるのが多いテキーラですが、これは風味豊かで熟成感がり、まろやか。
値段も安い必殺の物件であります。

カクテルにいいらしいですが、わしは断然ストレート。
ライム食いながらがオススメであります。

 
PR

コメント
無題
ホンマいつも会うたら、おんなじ話ばかりよのう。
なんちゅうか、あの辺の分野がめちゃおもろいねん。
わしも昔の同級なんてもう記憶の彼方。
名前も顔もさっぱりわからん。
        
しかし、アベノの行く末は天国か地獄かと話して
たら、ホンマその通りになったすな。
さすが相場師。
この乱高下、いったいなんやねんて思うわ。
最後はお互いに笑いたいもんや。     
【2013/05/25 23:48】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
連休前後仕事疲れで死んでてんけど某安井氏のブログ消えてしまった 
消すとは思わんかったから何も書いてない
お疲れと伝えてけれ
【2013/05/30 22:24】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
氏は今フェイスブックとかいうのを研究してるそうや。
ブログは引越しで使えなくなったらしい。
よう言うとく。
【2013/05/31 00:16】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
安い人には中国情報を聞くのはありがたいわ
なんせ現地を知ってるのは凄い
日本が征服されたらうまいこと中国人様に取り入ってくれ
わしはチミの弟子ということにする

アベミクはやはり異次元と自ら言うだけに誰にも結末はわからんのでしょう
わかるなら経済で誰も苦労せんちゅう話やけど
株高は米国上昇もかなり影響しとるしな
アベミクが全てちゃう
外部要因と調整で下げなら13000あたりで買いかなとか思うすね
金利でアベミクに疑い持たれたらまだ下なんかな…
まあわしは触らないでしょうなあ
撒き餌すらびびって撒けないレベル
【2013/05/31 08:01】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
米ドル140円平均株価2万円とか20歳代にあったことを考えたらそこまでいっても全然おかしいこと無いけど
なかなか突っ込めんな
いったら暴落やられる、行かなければそのまま暴騰の相場法則をどうやったら破れるか。
個人レベルで相場動かす力があると思えるぐらいこの法則は当たる
【2013/05/31 22:07】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
利食い損切りが暴騰の合図ちゅうのもある、
まあ政権交代でがっつり買うて寝てたら完璧やってんけどな
あん時はあん時で買えんもんやねんな
アメリカの崖もあったし

わしは大損だけは避ける
チャンスつかみ損ねはしゃあない
アベミク相場でも今回の暴落直撃で儲け吐き出したか損まで行ったのが多かろう
来るのはみんな分かってて食らうんやからな

まあ、撒き餌しながら利が乗ったらどんどん順バリでコツコツポジション重ねるしかないじゃろう
暴落来ても微損くらいに出来るポジション管理も大事になるしやはり難しいわ
【2013/06/05 23:52】 NAME[(´・ω・`)(^ω^)(・ω・)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10
11 13 14 15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[06/04 NONAME]
[06/03 ダークマン]
[05/12 NONAME]
[05/11 門本仮]
[05/10 NONAME]
最新記事
(06/18)
(06/16)
(06/12)
(06/05)
(06/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム