忍者ブログ
[879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいば。
最近酷い。
てか、カナロア様強すぎやろ。

 

わしの母校である小学校もそろそろ合併するとか。
少子化凄いんやなあ。

あと、近所のちっこいスーパーもなくなる。
先が見えないとか言うて。近所ではかなり評判やったんやけどな。
他ではない良い品物を安く仕入れてくれる。
それでも大型スーパーできすぎてきつくなってきたらしい。
最近ほんまようスーパーできるなあ。
周囲には玉出が4軒、ライフ4軒、マックスバリュ2軒、関スー、コーヨー、オオカワ、地元巨大スーパー・・。
ほんで巨大なイオンが大阪ドーム前にできた。あれは怪物。
みんな九条商店街ボロボロにされるって言うて恐れてるわ。
これは間違いなくつぶしあいやろ。

 

安倍ちゃんワタミを推す。
給料150万アップとはまさか・・・全国民奴隷化かい!?
ブラック企業に手を入れる言うてなかったっけ。めちゃうそつきやん。
そら演説中に投資家ブチ切れて暴落するわ。
これは13000買い説わしも撤回します。

 

 

 

Salif Keita / La Difference
daf0b991.jpeg
史上最強シンガーの一人、マリのサリフ・ケイタ氏。
2010年作であります。
相変わらず深みのありすぎる歌声、そしてしゃがれ具合と繊細さ、芯の太さ。
そしてグルーヴィな曲は大得意であり、スローバラードも名手。
色々相反しそうな要素を兼ね備えまくりな素晴らしさです。

この盤は米国のジョー・ヘンリー氏プロデュース。
やはり商業的な香りは避けられませんが、歌声と曲の良さで従来のファンにもいけるでしょう。
そして残念なのが過去作の再録(セルフカヴァー?)
こちらは商業的なにおいがついて、「Folon」など完全に雰囲気を失ってしまった。

 

 

渡辺貞夫 / アイム・オールド・ファッション
4d249632.jpeg
年いくら食っても進化して止まらないナベサダ氏。
その氏のルーツにもどった盤ですな。
氏はフルートも吹いてくれています。

メンバーも素晴らしく、わしの好きなハンク・ジョーンズ氏を筆頭に完璧。
進化しながらも過去のものをしっかりと吸収してどんどん巨大化していくミュージシャンばかりです。

聴きごこちはジャズが苦手でも良いと思えるほど爽やかです。
熱くてクールなナベサダ氏の良さはどの盤でも聴けますが、この盤は外せない。
まあ、外せない盤は他にも大量にあるから大変ですが・・。

 

 

Ernesto Cavour / De Colección
c143aad2.jpeg
チャランゴの名手。
フォルクローレは地味でダサイと言われそうですが、エルネスト・カブール氏の演奏はド派手。
高速でアタックの強い演奏は非常に目立つもので、フォルクローレに興味のない人も驚くことでしょう。

やはり一番ウケがいいのはテクい演奏でしょう。
なんせ凄さを一発で理解できる。
楽器弾きはなおさらでしょうが、わしみたいな見てるだけ、聴くだけ人間でも何が大変かはなんとなくわかる。
そんなところからでも新しく好きなジャンル増やして欲しいですねえ。

 

 


さけ173千年一 淡路 原酒
3ea992e2.jpeg
兵庫県淡路市の千年一酒造様の良酒。
とても香りが良く、米から作った感の強い芳醇で甘い香りです。
原酒ってことでかなり味も濃い。
結構味わいは渋みがあってハードですが、熟成感がいい感じで香りと同じく米から作った感が強いです。

わさびや豆といった味の強いものと合いますな。
わしは納豆にわさびつけてアテにしたほど。

 
PR

コメント
無題
安倍のワタミ推しは愕然とするわ。
前の都知事選の時は民主が推したしな。
イオンの申し子もおる党や、政治家なんぞ所詮
ブラック企業の犬ということですわ。
        
最近大手スーパーやら外食チェーンやら出来すぎ
やのう。
良質な零細の店がことごとく潰されていく。
嘆かわしい時代や。
【2013/06/05 23:51】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ワタミは異常なほど政界からラブコール受けてるっすよね。
政治家たちから見たらこれほどの逸材はおらんやろ。
冷血非情っぷりはすさまじいっすからね。

大手はほんまあかん。特にまずい外食チェーン。
日本の食文化破滅は近いでほんま。

あと、知り合いの古本屋も言うてたけど、プロがいなくなるって嘆いてたっすね。
ブックオフでは値打ちある本も100円やったりするから本の価値が誰もわからんようになってくると。
商店街でも野菜こおたりしたら料理法とかも教われるってのはあるしなあ。
店の人と話すってのも勉強になるもの。
知識面でも衰えていくっすよね。
【2013/06/06 00:06】 NAME[(´・ω・`)(^ω^)(・ω・)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム